2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

居酒屋で、危機一髪っ!!


Red Hot Chili Peppers「Suck my kiss」
Greatest HitsGreatest Hits
(2003/11/18)
Red Hot Chili Peppers

商品詳細を見る
今日は、夫婦ともに休みでした。
ゴロゴロして、昼からはグッスリ寝ていました。

■10/10(金)居酒屋さんでの話。
昨日、ヨメさんを職場まで車で迎えに行きました。
で、少し遅くなっていたので、その職場近くにある、
以前行ったことのある居酒屋さんへ行ってきました。
そこは、かなりの人気店で金曜日の晩。
最悪、入店すら出来ないかも知れないと思いつつ、
そのお店へ向かいました。
(以前も客が多すぎて、入れなかったことがあります。)
しかし、日頃の二人の行ないがヨカッタせいか?(←ツッコミどころ)
まあ21時前という時間も助けられたのでしょうか、
なんと、すんなり入店することが出来ました!!
ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪ ラッキーっ!!
その店は、人気店ということを決して店員たちは奢ることなく、
味はモチロンのこと・・・
接客態度や返事、挨拶もハキハキとして素晴らしい!
毎回色んな意味で客を満足させてくれるお店です。
そして、今回も・・・。
私たちはカウンター席に通されました。
で、たまたま空調の真下の席でした。
(ちょっと寒いな~(;-;) )と思っていたら・・・
「お客様、寒くありませんか?」と早速、店員が声をかけてくれて、
「ああ、少し寒いです。」
「かしこまりました。一度、空調を消しますので、暑かったら仰ってください!」
「ありがとう。」
おお!何て素早い対応!!しかも、こちらから声をかける前に!!
思わず感心してしまいました。

(後半へ続く!)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

【More・・・】


空耳アワー 名作撰2001

(つづき)
おいらが車で来たこともあり、
そして時間も遅かったこともあり・・・
頼んだメニューは少なめ。
小皿系を1種類。地鶏のカラアゲ、卵豆腐の揚げ出し。
ドリンクは二人とも烏龍茶。
そして、メインメニューとして・・・
(ケイタイカメラなので、画像は期待しないでw店内も暗かった・・・)

カルビビビンバ
おいらはカルビピビンバ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
コチジャンを好みでつけて食べるんですが、
もうサイコー!!石焼きでないピビンバで、ここまでの味とは!!
ナムル系も凝っていて、美味しかったデス。

冷麺
ヨメさんは冷麺(10月までの季節限定品)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
おいらも少しもらいましたが、
とてもスッキリした味。酸味のバランスが素晴らしい!
ヨメさんもガツガツいっていました!

ああ~美味しかった~!!(☆´□`)サイコォォォー♬♬
とっても満足しながら、席を立ち・・・
会計の為に、レジに向かうと・・・
「7060円です!!」
あれ?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
そんなに高かったっけ?!
そう思いながら、1万円札を渡し・・・
「2940円のお返しです!!ありがとうございました!!」
店員さんからお釣りをもらい・・・
「・・・?」「・・・?」
ヨメさんと店に出ながら、少し歩き・・・
「ちょっと高くない?」
「・・・そうやんな?店に戻ろか」
と、すぐ二人は店に引き返しました。

すると、会計してくれた店員さんではない店員さんが・・・
「どうされました?お忘れ物ですか?」
「いや、さっき支払ったのをもう一度見せてもらおうと・・・」
すると会計してくれた店員さんが血相を変えて・・・
「スミマセンでした~っ!!!m(。≧Д≦。)m
も、申し訳ありませ~ん!!m(。≧Д≦。)m
別の方と間違えてしまいました~!!
m(。≧Д≦。)m
もう、気の毒なぐらい謝られました。

どうやら、同じタイミングで3組ぐらいが席を立って、
会計に向かったらしく・・・
大した確認もせずに、支払い金額を提示したようでした。
どうも、最初に席を立った人たちよりも先に、おいらたちがレジに着いたみたいで・・・
そういえば、おいらたちが席を立ってレジに来た頃には、
手書き伝票をレジで精算し終わりかけていましたから、
何て、早い精算なんだ!!Σ(- -ノ)ノ
と感心していました。

ここまでがカンペキだったので、
ついつい信じ込んでしまいましたヨ。
結局、過払い分は返金されて・・・
(実際は、半分ぐらいでした。)
店長らしき人まで出てきて、謝られました。
「い、いや・・・いいですよ~」
と、二人は苦笑いしながら店を出ました。

ドラゴン危機一発ドラゴン危機一発
(2004/02/06)
ブルース・リーマリア・イー

商品詳細を見る

まさに、危機一髪っ!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

19:25  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

危ないww
人の分まで払わされるとか・・・・。
気付いて良かったねぇ(*´∀`)

冷麺美味しそう^^
フジ | 2008年10月11日(土) 20:39 | URL | コメント編集

おぉ,ドキドキしたねぇ…。
でもたまにこういう事ってあるよねぇ。
いずはん | 2008年10月11日(土) 21:47 | URL | コメント編集

そうそう~・・・・居酒屋さんってレシートとかなかったりするから・・。
あとで確認のしようがないんだよねぇ~。
気づいてよかったね。
店員さんも・・・気づいてくれてよかったねぇ~!!
しかし・・・・おいしい所なんだね!
社員教育もすばらしー!!
うみちゃん | 2008年10月11日(土) 22:28 | URL | コメント編集

恐ろしい・・・・・・・
とっさに気が付いてよかったですねぇ(^^;)
ロンサム | 2008年10月12日(日) 00:01 | URL | コメント編集

先に支払ってて良かったよねぇ。
フランさんの伝票が先に誰かに支払われてたら
その人達はきっとラッキー♪って即効で帰ってたと思うわよ!
お店の人もラッキーだったよね。
がんばる拓りんママ | 2008年10月12日(日) 00:24 | URL | コメント編集

しっかりしていて
素敵な店ですね!
それに冷麺食べたくなりました~
ももまり | 2008年10月12日(日) 00:33 | URL | コメント編集

確認しに戻ってよかったね!
しかし、実際それだけの金額だった人には、
ちゃんと金額分もらったのかしらね??
最初、お金が足りなくて焦った話かと思っちゃった(^^;ゴミン
妙ぴょん | 2008年10月14日(火) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
