2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

大人のマナーを見直そう!!


Earth Wind & Fire - Love Music (1978)

ベリー・ベスト・オブ・EW&Fベリー・ベスト・オブ・EW&F
(2005/08/24)
アース・ウインド&ファイアー

商品詳細を見る

今日の仕事帰り、途中でヨメさんと合流して、
同じ電車に乗っていたときのこと。
運良く、対面式4人掛けの一方に二人で座っていたら、
向かいに座っていた60代ぐらいの女性が、ケイタイで通話を始めました。
しかも大声で・・・。その連れらしい同年代の女性も制止もせず。
挙句には、後者の女性が電話を代わる始末。
ヽ(`Д´)ノ うるせぇ~~!!
まったく、周りを気にすることなく、延々と通話は続きました。
結局、電話先の息子らしき人と、駅で降りて落ち合おうという内容の電話でした。
『若者のマナーが悪い!』と豪語する大人たち。
若者ばかり責めるのはどうかなと個人的には思います。
まずは、大人がマナーの見本を見せるべきでは?と思います。
実際、ケイタイのマナーモード実施率は、若者の方が高いという報告もあります。
(詳細はコチラ
私が見た中では、若者の通話も目立ちますが、中高年の通話もよくいると思います。
周りは、いい思いをしているハズはないので、ぜひ止めて欲しいです。
でも、注意できなかった自分も悔しいのデス。

あれ、なんかマジメなブログになっちゃった・・・・?!
みなさんは、どう思われますか?!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

【More・・・】


(空耳アワー) 土手のおっさん 僕のパパ


22:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近の若いもんはー!って・・・・
その若いのは誰を見て育ったと思ってるんだ(´・ω・`)
ぶっちゃけ中高年のがマナーないよね
まぁ若いもんーって言う人は出来てるんだろうけどさ

しかし電車の中で電話するとか・・・・バカすぐるwwww
フジ | 2008年10月08日(水) 23:15 | URL | コメント編集

むしろ中高年の方のほうが、優先席で平気な顔して携帯使ったりとか
しているような気がするのは・・・・・私だけですかね(ーー;)
ロンサム | 2008年10月08日(水) 23:20 | URL | コメント編集

多いよ、マジで。
子供が挨拶してるのに軽く無視していくおばはんとか
近くに子供がいるのに歩きたばこしてるおっさんとかさ。
ホント後ろから殴るか蹴たくるかしたくなるよね。
がんばる拓りんママ | 2008年10月09日(木) 00:17 | URL | コメント編集

空耳アワーの原文しりたい!(笑)
マナー悪いの多いよね
分かる
私だいたい携帯を見せてトントンするかも(笑)
ほんとは舌打ちしたいの!
心では舌打ちしまくるけど!
ムカつくやつには丁寧にっていう、嫌味が刷り込まれたブラックなモットーが邪魔をします。
若者だとは思ってない私(笑)
やつらとは一緒にされたくね~!って思っております
ももまり | 2008年10月09日(木) 00:20 | URL | コメント編集

なんかねぇ…
本当に、若者ばっかり責めるのは納得いかないね。
小文字ギャル文字モンペは別だけど。
いずはん | 2008年10月09日(木) 05:24 | URL | コメント編集

60才になったら 子供や孫の見本になって欲しいものです。
悪い見本じゃ。。。。ねぇ。
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年10月09日(木) 18:44 | URL | コメント編集

★ホント!!

若者に言う前にまずは自分がマナーを見直せっていう
オトナはたくさんいますよね(´ヘ`;)
私もフランセスクさんと似たようなシチュエーションに
遭遇したことがあります。
おばちゃんが電車内でずーっと携帯で
話しているのですが、どうして携帯通話って
あんなに耳障りなんでしょうね!?
namiko | 2008年10月09日(木) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2008/10/09(木) 13:32:52 |
 | HOME | 
