2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

もしも目が覚めたら、そこに福山雅治がいたら。


アンジェラ・アキ - 手紙 ~拝啓 十五の君へ~(歌詞コチラ
手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/09/17)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る

本日の午後3時~NHK・教育で、
「続・拝啓 十五の君へ~アンジェラ・アキと中学生たち」
という番組をやっていました。(再々放送らしいです。)
このアンジェラ・アキの「手紙」という曲は、NHK全国学校音楽コンクールの課題曲として、
書き下ろされた曲だそうです。メロディは勿論、歌詞がとっても共感できる名曲です。
15歳の自分が、将来に向けての自分に向けての手紙を書くという曲。
その歌を全国の中学生が自分たちの気持ちを込めて歌って、
それぞれの青春を感じてコンクールを目指す模様を取り上げた番組でした。
私自身も、中・高と吹奏楽部に全てを賭けていた人間です。
彼女たちの気持ちのこもった歌声に、とっても響きました。
とても感動的な番組でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


【More・・・】


福山雅治 - vs. ~知覚と快楽の螺旋~
フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック
(2007/11/21)
TVサントラ

商品詳細を見る

今日は、休み。でも、あいにくの雨。
昨日録画していた番組を観ました。
それぞれの感想を記してみようと思います。

■ルーキーズスペシャル(TBS系)
あの・・・。これって、正直ダマされた~!!って感じでした。
新しいカットは殆どなく・・・(全くないに近い・・・)
殆どが、これまでのダイジェストでした。全然スペシャルじゃね~!!
何で、今のタイミングでこんなダイジェストを流すんでしょうか。
ガリレオの湯川学氏のように「さっぱり分からない。」と言ってしまいましたよ。
みなさん、どうでした?!おいらは、ガッカリでした。
せめて、何か新しいエピソードを追加して欲しかったデス。
楽しみにしていて、損しました。
辛うじて、次に繋がるんだな~的なシーンが追加されていましたが。

ガリレオΦ(エピソードゼロ)』(フジテレビ系)
これは面白かった。というより、感心させられた。
こちらのドラマこそ、もっと適当なのかと思っていましたが・・・。
同日に映画が封切られたというのもあってか、本気のドラマでした。
内容は、ガリレオ誕生秘話。舞台は3年前の話。
しかも、学生時代の回想シーンまであって、充実していました。
おまけに、映画の宣伝もして、主題歌までしっかり演奏までして・・・
ルーキーズスペシャルと比較しても、さすがはエンターテーメントのフジテレビ!!
それぞれに好みはあるでしょうけど、全然デキが違いましたし、
何せ、視聴者を楽しませるという意味では、明らかに後者に軍配が上がりました。

ヨメさんと観ていたのですが、
ガリレオで・・・
長澤まさみが気を失うシーンがあって、
意識を取り戻すと、そこには湯川学こと福山雅治がいて、
ドキっとするのですが・・・
ここは、福山ファンのヨメさんにちょっと聞いてみたくなりました。

「もし、目が覚めたら福山雅治がいたらどうする?」










acteur(アクチュール) No.12 (2008 SEPTEMBER) (キネ旬ムック) (キネ旬ムック)acteur(アクチュール) No.12 (2008 SEPTEMBER) (キネ旬ムック) (キネ旬ムック)
(2008/08/19)
不明

商品詳細を見る




「そうやな~

写真撮るかな~?」









いやいやいや~
ヽ(`Д´)ノ

そうじゃなくてぇ~!!!!


どこまで夢がないねんっ!!
もうちょっと、こう・・・トキメキ的なコメントが欲しかった。
「え~!もう、どうしよう!!
ポォ・゜+゜・*(●´ェ`●)*・゜+゜・ポォ
みたいなリアクションを期待してたんだけどなぁ~!
(´~`)
みなさんならどうします?!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31






21:47  |  ヨメさん観察日記  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

目の前にって発想がなかったのかな・・・・w
外で昼寝してたらたまたま近くに福山さんが側に来てた・・とか(笑)
でも抱きつく!とか言われてもそれは困らない??
フジ | 2008年10月05日(日) 22:08 | URL | コメント編集

そうねぇ~・・・。
あたしは・・・・もう一回気絶するよ(((゜д゜;)))
ていうか・・・・そのまま 意識もどらないかも?
あんなに男前が目の前にいたら・・・。
とりあえず・・・中途半端な私の目に気合いを入れて二重にして、
かわいくみせるかな( ´艸`)え?無理?(^^;)))
うみちゃん | 2008年10月05日(日) 23:14 | URL | コメント編集

ルーキーズスペシャルは・・・・・酷かったデスね。
あれは詐欺ですよ、ハイ(ー”-;)
ロンサム | 2008年10月05日(日) 23:20 | URL | コメント編集

福山さんは変態だからな~
身を守るわっ(笑)
ももまり | 2008年10月05日(日) 23:26 | URL | コメント編集

いやー奥サマの回答は、
期待を?裏切らなぃ感じで良いですねぇ(*´∀`)
私なら。。。
サインもらぃますねー(笑)
まりまり | 2008年10月06日(月) 03:09 | URL | コメント編集

ん~、キムタクだったら絶対抱きしめるなぁ・・・。
マジメな答えで。
がんばる拓りんママ | 2008年10月06日(月) 07:54 | URL | コメント編集

ナカジなら一緒に写真を撮りたいです。
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年10月06日(月) 09:47 | URL | コメント編集

あぁどうしよう…
鼻血がでるわ~。高校の頃に好きだったわ☆
いずはん | 2008年10月06日(月) 10:33 | URL | コメント編集

ウケる~~~
おヨメ様、相変わらずかわいいね!
その回答、めっちゃツボですわ!(≧∀≦)

私、ルーキーズって見たことないのです。ゴミン
ガリレオもTVついてたけど、まともに見てない(^^;
ただ、映画の主題歌だけはハマった~~~
あの歌詞がね・・・私のツボをついたわ。
妙ぴょん | 2008年10月06日(月) 13:43 | URL | コメント編集

★ええ曲や(ノ◇≦。)

先日フランセスクさんにいただいたCDに入ってた、
アンジェラ・アキの「手紙」ですねd(ゝ∀・)
めちゃジーンとする歌詞と曲調でした゚+.(・∀・).+゚

ガリレオは面白かったですよね( ´艸`)
目覚めて目の前に福山さんがいたら、
こりゃあ夢だと思って二度寝すると思います☆☆
奥様の反応もうける~~!!でも私も近い感じ(*'-'*)ノ
スピッツがいたら舞い上がりそう(人´▽`*)。;*゜’☆
namiko | 2008年10月06日(月) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●福山 雅治

福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、ラジオパーソナリティ、ラジオDJ、俳優、音楽プロデューサー、写真家、長崎ふるさと大使。長崎県長崎市出身。現在アミューズに所属している。身長181cm。体重65kg。他のミュージジャン...
2008/10/06(月) 19:38:52 | 楽10サーチ
 | HOME | 
