2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

タイムカード事件。


大野克夫 バンド 
太陽にほえろ! 七曲署捜査一係'98 サントラ太陽にほえろ! 七曲署捜査一係'98 サントラ
(1998/11/06)
TVサントラ

商品詳細を見る

昨日に続いて、今日も雨。
しかも一段と寒くなって、すっかり秋の気配。
みなさん、体調管理にはくれぐれもご注意も。
って言っている私が、ちょっとダウン気味。
スケジュールが混んでいるので、何とか乗り切りたいです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
異性を好きになるポイントは?!
[投票期間] 2008/09/04 ~ 2008/09/30

【More・・・】


立川談志 - 饅頭こわい(Part1 of 3)
立川談志プレミアム・ベスト 落語CD集「饅頭怖い」「ねずみ穴」立川談志プレミアム・ベスト 落語CD集「饅頭怖い」「ねずみ穴」
(2008/09/24)
立川談志

商品詳細を見る

今日で、9月が終わり。
何だかあっという間でしたね。
いつまで暑いのかなぁと思いながら、始まった9月。
いつの間にやら、寒い寒い。
着る服を選ぶにも、迷う迷う。

さて、話は逸れましたが、
ウチの職場は、タイムカードと勤務表で二重チェック。
タイムカードと突合させながら、
勤務表に手書きで、超勤や公休・有休などを書き込んで、
毎月末に、事務員へ提出します。

今日が、締め日。
おいらも、勤務表とタイムカードと睨めっこしていたら、

Ihさん
我が事務所のノンストップ超特急 Ihさん。

「19日って、私何時に帰ったっけ~?!」

「え?!19日?!(知らんがなっ!)」

「タイムカード、帰り押して帰らんかったわ~」

「ああ、19日は俺が最後らへんまで残ってて・・・20時前までいて・・・
Ihさんは『先帰るわ~』って言ってたから・・・
19時ぐらいまでいたんちゃうかな?!」

「そっか、19時ぐらいか。」
何だか知りませんが、妙にIhさんは納得。

しばらくして、
N井さん
食パンに梨乗せ婦人 N井さんが、
うみちゃんがトライしたらしいデス。)

「これ、Ihさんとちゃう?」

「そうやわ!ホンマや~!
わたしや~!うはははは~!!」
とIhさんは絶叫!!

「・・・?!え?ナニナニナニ?!ナニがどうなったん?!」

「いやいや、私の(19日の)タイムカードが二重に押されてて・・・」

「N井さんのん、押してたんかいっ!!」

そりゃ、分からんハズやわっ!!ヽ(`Д´)ノ
しかも、退出時間は18:30ぐらいやったそうな。
本人、全く覚えてませんでした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
異性を好きになるポイントは?!
[投票期間] 2008/09/04 ~ 2008/09/30
23:07  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

な、なにやら楽しそうな感じ。
でも自分でチェックしないといけないとかって
大変なんだねぇ。
ただでさえ忙しい仕事なのにね。
お疲れ様です。
がんばる拓りんママ | 2008年10月01日(水) 00:07 | URL | コメント編集

タイムカード・・・・・・
ウチの業界ではまず通用しない機械デス。
(36時間労働とか普通に存在しちゃうものでして・・・・笑)
ロンサム | 2008年10月01日(水) 00:25 | URL | コメント編集

★うはは

タイムカード、なつかしいわあ。
昔働いていたところは、タイムカードが職場から少し離れた更衣室にあって、
職場で時間になったからあがろうと、更衣室に行くとタイムカードの時間が5分ほど遅れていて、押そうか押すまいかいつも迷ってました。
どうでもいいですね、そんな話は。
すふぃ | 2008年10月01日(水) 00:58 | URL | コメント編集

タイムカードってほんとなつかしい
私遅刻魔だったんで
ほとんど押しませんでしたよ~

でタイムカードのないフレックスな会社に転職したらさ~
こんどはPCの電源入れると
出社時刻記録されるシステムになっちゃってさ~
しかもせつないことに
パスワード機能で自分の指紋で立ち上げないと
記録されないっていう
代返できない悲しい会社もあったな~
ももまり | 2008年10月01日(水) 12:39 | URL | コメント編集

タイムカードねぇ,懐かしいわぁ…。
遅刻したらわざとタイムカードを打ち忘れて手書きで書いてたなぁ☆
いずはん | 2008年10月01日(水) 19:55 | URL | コメント編集

こんばんわ
息子がPCで動画を見ていて
使えません。
予備のPCから応援♪
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年10月01日(水) 20:28 | URL | コメント編集

★あはは☆

自分でチェックは大変だけど
相変わらず楽しい職場ですね~~(*’人^*)
ところでフランセスクさんの方は
体調大丈夫ですか?
急な冷え込みで風邪がはやってますので
どうぞ気をつけてくださいね☆
namiko | 2008年10月01日(水) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
