2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

ビストロ エマンジェ(兵庫県三田市)


映画「イキガミ」予告編
イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2005/08/05)
間瀬 元朗

商品詳細を見る

今日は、先日定年退職を迎えた、
うちのオトンのこれまでの労を労う為の食事会をしました。
メンバーは、両親と私夫婦と弟の5名。
オトン
ウチのオトンです。これまで、ご苦労様。
みんなでご馳走を食べに行ってきました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
異性を好きになるポイントは?!
[投票期間] 2008/09/04 ~ 2008/09/30

【More・・・】


くるり - 飴色の部屋
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
(2006/07/26)
くるり

商品詳細を見る

■17:35 夕食

ビストロエマンジェ②
ビストロ・エマンジェ(地図コチラ
三田市西山2-1-13 レトワールS1F
定休日:毎週水曜日・第一火曜日
TEL:079-559-7890
11:30~15:00/17:30~22:00
※地元のヒトは、パンプキン(パン屋さん)の裏です。
実家から車で10分ぐらいの場所に、最近出来たらしいフランス料理屋さん。
以前、両親が食べに来たことがあったらしくて、気に入ったようです。
普段来るところではないかもしれませんが、記念日にはいいですよね?!
体調がすぐれないヨメさん以外は、フルコースをオーダー。

ビストロエマンジェ③
ジンジャーエールベースのソフトドリンクでカンパーイ!!
(なんせ、ドライバーなもんで♪)

ビストロエマンジェ④
前菜①左側には剣先イカのサラダ、右側には毛蟹&ミニオクラ&枝豆のゼリー
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ウマすぎっ!!枝豆のソースもGOOD!!
剣先イカの炙り具合がサイコーでーす!!
弟も「これで、前菜かよ~!」と興奮気味でした。

ビストロエマンジェ⑤
前菜②オマール海老が入っていました。
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
料理の名前・・・忘れちゃいました(汗)

ビストロエマンジェ⑦
海老芋のポタージュ(冷)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
冷スープで、こんなに美味しいのは初めてですよ~♪
じゃがいもスープよりも、より濃厚な感じがしました。

ビストロエマンジェ⑨
キンメダイと四角豆
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
蒸したキンメダイは、もうトロける!!柔らかくて美味しかった!
そして、天ぷらにされた四角豆。初めて食べましたけど、面白い食感でウマいっ!!
思わず弟も店員さんに「四角豆ってどこで採れるんですか?」と質問してしまうぐらい。
バイトらしい店員さんは慌てふためいて、「き、聞いてきます。」と出て行って、
責任者っぽい店員さんが「四国で採れたモノです。」と説明に来ていましたけどね(笑)

ビストロエマンジェ⑩
牛ヒレ肉ステーキの醤油ソースがけ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
これ、めっちゃ柔らかかったデス。口元でトケました。
醤油ソースが、日本人好みって感じで感動しました!!
メインディッシュに相応しい、オーナーシェフのこだわりを感じました。
ここのメニューは野菜が贅沢な迄に使われていて、
珍しい野菜をたくさん楽しめました!!

そして、最後にはデザート。
ココで、お店からのサプライズ!!
オトンの手元には・・・
(他の4人には、文字は書かれていません。)
ビストロエマンジェ⑪
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ オオ~!!
コーヒーゼリー入りプリン、黒胡麻アイス、さつまいもケーキ
オカンが店に予約するときに、頼んでいたようです。
オトンも喜んでいました♪
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
メインディッシュまでで、かなりお腹いっぱいだったので、
控えめのデザートが有難かったデス。そして、どれも美味しい!!
書かれている文字はチョコだそうで、オトンよりも先にオカンが食べていました(爆)

あまり都会とは言いがたい実家の近くに、
こんなに美味しいフランス料理屋さんがあるなんて!!
今後も、何かの記念日には家族で行くことがありそうなぐらい、
とっても満足しました。値段も、量や質を考えると安いです。(もっと高いかと・・・)
そして、今回の主役であるオトンが喜んでいたので、ヨカッタヨカッタ。
これからも、家族みんなが元気でいて、何度もこの店に行けるといいな~♪
そう思う家族一同でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
異性を好きになるポイントは?!
[投票期間] 2008/09/04 ~ 2008/09/30

23:17  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぉぉーっ、お父様お疲れサマでしたぁ☆★
あんなステキな所で祝ってもらぇて、
本当に嬉しかったでしょぉねぇ(^▽^)
めちゃんこおぃしそぅですぅww
奥サマの体調は大丈夫ですか??
まりまり | 2008年09月29日(月) 02:07 | URL | コメント編集

お父様お疲れ様!
豪華でおいしいお料理も嬉しかった
でしょうけど家族の気持ちが何より
嬉しかっただろうね♪
これからもお元気で頑張って欲しいね。
春野ひなた | 2008年09月29日(月) 04:43 | URL | コメント編集

お父様お疲れ様でした☆
おいしそうな料理の数々に涎が…
奥様大丈夫?もしかして………
いずはん | 2008年09月29日(月) 10:11 | URL | コメント編集

★お父様

お疲れ様でした(*´-`*)ゞ
似顔絵イラストから、お会いした事ないのに
どういう方なのか想像できました☆
お料理も美味しそう!!!!!
フランセスクさんのお家周辺は美味しいお店の宝庫ですね。+ v(*´U`*)v.+。
四角豆って私も気になりました☆
奥様体調大丈夫かな?
寒くなってきたので気をつけて☆
namiko | 2008年09月29日(月) 11:19 | URL | コメント編集

お父様が定年退職されたのですね。
お疲れ様でした^0^
すごく綺麗なお料理ですね。
フランス料理ってやっぱり素敵です。
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年09月29日(月) 11:35 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月29日(月) 12:30 |  | コメント編集

お父様、長い間お疲れ様でした。
定年されたあとはどうされるのかな?
まだまだお若いです。
しっかり動いて元気にしていて欲しいですね。
がんばる拓りんママ | 2008年09月29日(月) 16:10 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~~
相変わらず美味しいもの食べてるなぁ・・・
いいなぁ~スープ美味しそう(*´∀`)

いいなぁ言ってばっかだけど出費も多そうな気がしてきた(´・ω・`)
フジ | 2008年09月29日(月) 22:36 | URL | コメント編集

★おめでとう~!!

お父様、長い間お仕事ご苦労さまでした! そして、おめでとう~!!
仕事をまっとうにやり遂げたお父様! すばらしいねぇ~!!
ステキなパーティーができてよかったね(*^_^*)
しかも、うまうま~!! ゆうことなし~だね(*^_^*)
うみちゃん | 2008年09月29日(月) 23:09 | URL | コメント編集

お~!!
凄い!文字がっっっ!!!

なかなか小粋な演出ですねぇ~
ロンサム | 2008年09月29日(月) 23:39 | URL | コメント編集

すごい、お祝のコメントにお父さんも感激ですね
みんなと美味しいお食事で幸せですね
しかも、みんな美味しそうです
どうしていつも美味しいお料理なの。
(なんのこっちゃ)
まぼた | 2008年09月30日(火) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
