2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

讃岐うどん「凡蔵」(神戸市須磨区)


ホームレス中学生
ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る

■9月27日(土)20:00 夕食

凡蔵①
讃岐うどん 凡蔵
神戸市須磨区妙法寺字上の界1182-1 
078-741-9154
11:00-14:30 17:00-20:45 
月曜休(祭日は火曜)


凡蔵②
仕事終わりに、ヨメさんを迎えに行った帰りに、
お腹も空いたので、行ってまいりました。
長田区と須磨区の境界線にあるお店。
遅い時間にも関わらず、ほぼ満席状態でした。
座敷もあって、家族で来られている方も多かったデス。
おいらは、まったく知りませんでしたが、かなりの有名店らしいです。
まだまだ、おいらの知らない店がたくさんありますゼ。

凡蔵③
豚の角煮
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ダシ汁も、かなり本格的でした。やわらか~いっ!!
とても、よく煮込んであって美味しかったです♪
他にも、おでんや丼モノも充実していました。


凡蔵④
カレーうどん
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
一般的なカレーうどんのタレがたっぷり入っているタイプではなく、
カレーライスのシチューがうどんにかかっている珍しいカレーうどんでした。
麺は、さすがは讃岐らしいコシのしっかりして、美味しかったです。
最近、讃岐うどんがスタンダードになってしまって、関西うどんですら、最近では物足りないです。
(東京のうどんは、もっと物足りません。関東方面の方々、スミマセン。)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
異性を好きになるポイントは?!
[投票期間] 2008/09/04 ~ 2008/09/30

【More・・・】


細かすぎて伝わらないモノマネ 360°モンキーズ 杉浦双亮
22:04  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★コシのあるw

うどんって最高だよねぇ↑↑
やわらかいのは、離乳食かと思ってしまいます。
私の実家はやわらかめが好きだったので
外食して初めて、コシのある麺に出会ったンだけど
その時の感動ったらw 涙が出そうでしたわ♪
kinu-chan | 2008年09月27日(土) 23:42 | URL | コメント編集

あはは。。。。。
でしょうねぇ・・・・・東京のうどんじゃ
確かに関西圏の方々は不満間違いなしですよね(^^;)
ロンサム | 2008年09月27日(土) 23:45 | URL | コメント編集

うおおおお
こんな美味しそうな写真がアップで出てきたら
とりあえず真夜中なのに
チョコ食べときます
太ったらどうしてくれるんですか
まぼた | 2008年09月28日(日) 00:04 | URL | コメント編集

うちはカレー作ったらこのカレーうどん
を必ずと言っていいほどやるから
普通だと思ってたわ(笑)
春野ひなた | 2008年09月28日(日) 04:43 | URL | コメント編集

★美味しそう゚+.(・∀・).+゚

カレーうどんが、一味違う感じで
興味津々です( ´艸`)
確かに関東、特にうちの方の埼玉のうどんは
柔らかく煮て食べたりするので
かなり物足りないかもしれないですよね(゚ー゚;
namiko | 2008年09月28日(日) 12:46 | URL | コメント編集

角煮食べたい~!!
ももまり | 2008年09月28日(日) 14:14 | URL | コメント編集

汁気のないカレーうどんなのですか?
それは珍しいですね。
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年09月28日(日) 16:52 | URL | コメント編集

★おいしそうねぇ~♪

ほんとに・・・カレーうどん うまそう~♪
くれ!って・・( ´艸`)
伊勢うどんはどう? 讃岐とは正反対でこしがないけれど・・もちもちとしていて、結構いけるわよ♪
そうそう~!!
フランちゃん!! 「トーストに梨」 次の日ね試したのよ!! レポート忘れてたわ!!
なんかね・・トーストが・・トーストじゃない感じになるのよ・・。梨と一緒に食べるとみずみずしさからか、口の中でパンのぱさつきが消える感じよ。美味しかったわ!!
毎日たべたいとは・・・思わないけれど、「あり」だと思います(*^_^*) 
うみちゃん | 2008年09月28日(日) 17:48 | URL | コメント編集

関東方面のうどんは黒いんでしょ?
やっぱり麺はこしがきいてないと食べた気がしないよね。
本場の讃岐うどんが食べたいわ;あ。
がんばる拓りんママ | 2008年09月28日(日) 18:41 | URL | コメント編集

へー。東京のうどんは柔らかいんだ。。
色が濃いって言うのは知ってたけど柔らかいのは知らなかったなぁ。

やっぱうどんはコシがないとね!

しかし外でカレーうどん食べた事ないかも。
ピッて飛んだら怖いんだもん。シミが。。シミがぁぁぁl!!
ととろ | 2008年09月28日(日) 20:57 | URL | コメント編集

関西ダシのほうが味濃いもんね。
それに慣れたら薄味の関東のは物足りないはず。
・・っても店で食べないからどんなもんか知らんけど^^;
↑黒いうどんとか見たことないですからwwっうぇwww
柔らかく煮るのも鍋くらいですよ。人にも依るでしょうけど。。

コシがあってウマーいうどんか・・食べたいな。。
フジ | 2008年09月28日(日) 21:20 | URL | コメント編集

高校の学食を思い出しましたw
カレーライスとカレーうどんがありましたが
手間を省く為(?)違いはごはんかうどんかで
ルーは何も変わらず同じ物でした><
由岐乃嬢 | 2008年09月29日(月) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
