2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

ロールケーキの会(9月)


SUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR」 (公式HPコチラ)9月13日で解散しました。
サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD付)サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD付)
(2005/07/13)
SUPER BUTTER DOG

商品詳細を見る

今日は休みでした。
疲れのせいか、ずっと寝ていました。
明日から、再び仕事です。頑張ります。

■ロールケーキの会


月1回、ベルメゾンで送られてくるのが、いつも楽しみのロールケーキの会。
今月は、東京都国立市にあるマロニエというお店より2種類。

国立フレッシュロール
国立フレッシュロール

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
生地には、ハチミツが入ってるそうで、ほのかな甘みが素晴らしい!
あっさりしていて、とっても美味しかったデス☆☆
クリームも甘すぎず、品のある仕上がりで気に入りました♪

マーブルモンブラン
マーブルモンブラン

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
私は、栗が苦手なのでヨメさんに上に乗っかってる栗をプレゼント。
モンブラン自体、あまり好きではないのですが、
ロールケーキとしての色合いが強いせいか、美味しく食べれました♪
クリームは二層に分かれていて、渋皮栗とクリームのコラボレートもGOOD!
上には、ココアを混ぜ込んだマーブル生地だそうです。
こりゃ、美味しい!!東京の方は、ご存知のお店でしょうか?お試しあれ!!


■本日の顔
YB
おいらの法人本体で、おいらと同じ仕事をしているYBさん。
(部署は違うんですが・・・。)
子育てしながら、バリバリと頑張っておられます。
ただ、必要以上に苦労を背負い込むタイプの彼女。
体を壊さないように、頑張ってもらいたいですぅ~!
似顔絵を写メールで送ったら、喜んでくれてました(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
異性を好きになるポイントは?!
[投票期間] 2008/09/04 ~ 2008/09/30


23:30  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ、マロニエ。
案外そう遠くはないところなので
たま~に店前を通り過ぎることがありますよ~
ロンサム | 2008年09月25日(木) 23:44 | URL | コメント編集

★芋栗南瓜

こりゃ~女子の得意分野
大好きです!
うっは~
食べたいです!
ももまり | 2008年09月26日(金) 00:13 | URL | コメント編集

栗が駄目だなんて勿体無い・・・。
余計にもらえる奥様が羨ましいくらい
栗は大好きだわっ♪
がんばる拓りんママ | 2008年09月26日(金) 08:29 | URL | コメント編集

栗の美味しそう♪芋ならサツマよりジャガ・かぼちゃはそうでもないけど・・・・
栗は好き!!でも剥くのが大変でね~(,,-_-)
ロールケーキかぁ。食べたいなぁ!!
まるりん | 2008年09月26日(金) 09:57 | URL | コメント編集

うぉぉ,おいしそう!!
昨日実家から栗をもらったんだけど,甘く煮てクッキーに入れたらなかなかの味だったよ♪
いずはん | 2008年09月26日(金) 19:27 | URL | コメント編集

★ゴールデン

コンビが合わさった感じのロールケーキですね(→ܫ←)♡
めちゃ美味しそう!!
私もその場にいたら栗食べますよ☆
国立は割りと近いのでチェックしてみます♪
本日のブログにいただいた品の事、UPさせていただきました~゚+.(・∀・).+゚
どうもありがとうございました(*’人^*)
namiko | 2008年09月26日(金) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
