2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

ニンニン!!


slam dunk ending 2
Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2001/03)
井上 雄彦

商品詳細を見る

今日は、仕事から帰ってアメトーーーーク3時間SPを観ていました。
その中で、『スラムダンク芸人』のコーナーはピンポイントにツボりました。
同世代の人にとってもそうでしょうけど、青春ど真ん中の作品です。
中・高時代に連載していましたし、その後のアニメでもハマっていました。
トークゲストたちが、それぞれの好きなシーンを言い合うのですが、
一人で、「そうそう!!それそれ!」と叫んでしまいました(照)
よくぞ、取り上げてくれました的な・・・。

■本日の顔

ニンニンGALS
実習生の二人。私が担当しました。
左から、HさんとSさんです。マジメな二人です。
ウチのデイサービスで、自分たちが調べてきた健康体操を前に立ってやってくれました。
利用者さんたちも、初めて見る体操に四苦八苦しながらも頑張ってチャレンジしていました。
その体操を、忍ニン体操と言います。(詳細コチラ
忍者の街、三重県伊賀市でご当地体操として行なっているモノを見つけてきたようです。
まあ、ココは兵庫県なんですけどね(笑)
何はともあれ、実習生の一生懸命さには、改めて感心させられます。
「初心忘るべからず。」By世阿弥元清 (能役者・謡曲作者)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
異性を好きになるポイントは?!
[投票期間] 2008/09/04 ~ 2008/09/30

【More・・・】


スラムダンク あれから10日後
23:11  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う・・・・・・すいません、何故かスラムダンクには
どうもハマらなかった同世代デス(ーー;)(汗)
ロンサム | 2008年09月18日(木) 23:38 | URL | コメント編集

スラムダンク、好きだったわ♪
藤真くんのふぁんだったの。
また読みたくなってきた…
いずはん | 2008年09月19日(金) 05:15 | URL | コメント編集

有名な伊賀市って三重県だったんですか。
無知な私を暴露^^;
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年09月19日(金) 10:12 | URL | コメント編集

うちのKさんは
「ルカワ」になると
ポジションセンターのくせにフォワードの練習に励んでます。
しかし、何回試合にでてもセンター(笑)
へたっぴなチームなので
Kさんがフォワードの動きで走っちゃってるのに
ワザワザセンターに戻す
無駄な動きがたまりません(涎)
そうそうそう
私はリョーちゃんファン!!
バスケってやっぱり
ガードが一番カッコイイ!!
頭よさそうで★
ってこの前大学のリーグ戦で
10歳も下のガードの男子にときめきました!Kさんの隣で(笑)
ももまり | 2008年09月19日(金) 10:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
