2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

女も男も秋の空?!


映画『イントゥ・ザ・ワイルド』予告編
オリジナル・サウンドトラック“イントゥ・ザ・ワイルド”オリジナル・サウンドトラック“イントゥ・ザ・ワイルド”
(2007/11/21)
エディ・ヴェダー

商品詳細を見る

今日は、朝から大雨かと思うと、その後は晴天。暑い一日でした。
よく分からない天気でしたね。
まさに、女心と秋の空
あ、このことわざの引用はちょっと違うか・・・
改めて、どんな意味だったかな?と色々と調べてみました。
私は、てっきり・・・
『女心は秋の天候のように変わり易い。よく分かりにくい。』という意味かと、
調べてみたら、ちょっとニュアンスが違うようですね。ご存知でした?
『女の男に対する愛情は、
秋の空模様のように変わりやすいということ。』


しかも、どうやら元来は『男心と秋の空』と言うらしい。
意味は同じ意味で用いるそうです。ちょっと驚きました。
要するに、男も女も愛情は秋の空のように変わり易いようですね。
まあ、おたがいさまということで・・・(笑)


■オススメの漫画
陽だまりの樹 (1) (小学館文庫)陽だまりの樹 (1) (小学館文庫)
(1995/05)
手塚 治虫

商品詳細を見る
『陽だまりの樹』は、手塚治虫先生の晩年の最高傑作のひとつ。
久しぶりに読み返しております。何度呼んでもアツいっ!!
先生の曽祖父である医師・手塚良庵(実在)と武士・伊武谷万二郎の物語。
舞台は、幕末で実在する登場人物と架空の人物が見事にミックスされ、
読み応えのある作品です。機会がありましたら、ぜひ!!
☆詳細①コチラ/詳細②コチラ
詳細②は、実際の漫画が覗けます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
異性を好きになるポイントは?!
[投票期間] 2008/09/04 ~ 2008/09/30
22:46  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

陽だまりの樹、本当に名作ですよね~
我が家の本棚にも全巻あります
ロンサム | 2008年09月13日(土) 23:39 | URL | コメント編集

昨日の天気には騙されたよ。
あんなに晴れるんだったらシーツも全部洗濯できたのに☆
いずはん | 2008年09月14日(日) 05:46 | URL | コメント編集

女心と秋の空って、私もフランセスクサマと同じよぅな意味だと思ってましたー
が、微妙に違うんですネw
しかも、元来は男心って。。。
『人間心と秋の空』で良いと思います(*´∀`)(ぇw
まりまり | 2008年09月14日(日) 10:39 | URL | コメント編集

こんにちわ~
夫が帰ってきているので
ちょっとPC開けづらいです。
応援のみでごめんなさい^0^
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年09月14日(日) 13:43 | URL | コメント編集

そんなに簡単に変わるような想いなら誰も苦労しないよホント。。
作者が振られた腹いせに作ったなきっと・・

まだまだ暑いけどがんばれぇぇ
フジ | 2008年09月14日(日) 22:06 | URL | コメント編集

★そうなんだ~~☆

あのことわざ、女の人のとりとめのないおしゃべりや、お買い物とかの移り気のことを言ってるのかと思ってました(゚ー゚;男視点のもありなんですね、勉強になりました☆
『陽だまりの樹』すごく深くて面白そうな漫画ですね、興味あります(*’人^*) 読んでみたいな♪
namiko | 2008年09月14日(日) 22:06 | URL | コメント編集

そうなんだ!
すっごい勉強になりました(笑)
ももまり | 2008年09月14日(日) 23:32 | URL | コメント編集

そうそう変わりやすくってさ。。
な~~んて。
どっちも人によるよね~~~
まぼた | 2008年09月15日(月) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
