fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008'09.08 (Mon)

ホワイトボードに残された謎のメッセージ


R246 Story/ 公式HPコチラ

今週も始まりましたネ。
今朝も電車が遅れていました。
プラットホームで流れる理由のアナウンスが時々変ですよね。
今日も・・・
『電車内で不穏な音がしましたので、確認のため・・・』
だいたい不穏な音って何やねん?!
映画みたいに時限爆弾のカチカチという音が聞こえたんかい?!
ちょっと過度な反応のような気もしてしまうのですが・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
異性を好きになるポイントは?!
[投票期間] 2008/09/04 ~ 2008/09/30

【More・・・】


SUPERCAR「YUMEGIWA LAST BOY」
HIGHVISIONHIGHVISION
(2002/04/24)
スーパーカー

商品詳細を見る


どこもそうかも知れませんが、
ウチの事務所も、月曜日は忙しいのです。
それぞれが外に出かけることが多い我々の仕事。
いつ帰社するのか分かりやすいように、ホワイトボードに予定を書き込みます。
それを見ながら、それぞれに電話がかかって来て不在の場合には、
ホワイトボードを見ながら、例えば・・・
「○○は、あいにく外出しておりまして、14時ぐらい戻る予定になっておりますが・・・」
と言ったように対応します。
折り返し電話させるようにしたり、伝言を伝え聞いたり。
急用の場合は、メールや電話で連絡を取ったり・・・
事務所にいる人間が、事務所にいない人間に対するフォローをして助け合っています。

さて、今日のお話し。
私が、午後からの予定を書き込もうと、ホワイトボードに向かったら・・・
さすがは月曜日!みんなは予定がビッシリと書かれていました。
おお、みんな頑張ってるな~
おいらも頑張らないとな~
などと思って、パッとおいらの下の・・・



Ihsann.jpg

I hさんの予定を見て・・・
度肝を抜かれました!!
(ファンの方、お待たせしましたっ!!)










Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!






















ホワイトボード

スガララさんって誰?!
( ´,_ゝ`)プッ

ララァさん
ララァ・スン(無関係)

スガララさんって、どんなヒトなんだろうと妄想してしまいました。
とっても愉快なヒトで、『ラララ~♪』と鼻歌でも歌う方なのかな~など・・・。
多分、いや絶対スガワラさんて人なんでしょうね。
そこにお邪魔することになっていたんでしょうね。
事務所のみんなにこの発見を伝えたくて・・・
このネタをみんなと共有しようと・・・

パッと振り返ると・・・

みんなめちゃ真剣に仕事してるし!!( ´,_ゝ`)プッ
そのギャップにますます笑えました。

因みに、その下の行は・・・
K平さん
新しく入った、K平さんです。・
本当は『タルミくらぶ』と書いておられるのですが・・・
どうみても・・・
タルシくらぶになってますよね?!
いますよね?カタカナの「ミ」と「シ」「ツ」と「シ」の区別がつかないヒト。

かなり仕事がデキる二人の書き間違いというギャップにやられました。
でも、一人でウケててちょっと寂しかったデス(´∀`;)
みなさんはそんな体験ありませんか?

ちょっと夏の暑さで、頭がヤラれてしまったのでしょうか・・・
32歳のおいら。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
異性を好きになるポイントは?!
[投票期間] 2008/09/04 ~ 2008/09/30
スポンサーサイト



22:50  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タルシくらぶ・・・・・
相当怪しいクラブっぽいデス

しかもクラブではなく倶楽部っぽい感じが漂います(^^;)
ロンサム | 2008年09月08日(月) 23:30 | URL | コメント編集

あはははは
ホワイトボード最高!!!!
どっちも意味不明です。
ららら~~~~
たるし~~~~
字はきれいに書きましょう
まぼた | 2008年09月09日(火) 00:06 | URL | コメント編集

きれいに書くじかんもおしく・・・・仕事にがんばってるんだね。みんな!! すごい!!
だけどねぇ~・・・やっぱわらっちゃうよね( ´艸`)
めっさ・・・出遅れたけど・・(^^;)))
フランちゃん32才おめでとーヽ(`∀´)ノ
ステキな32才にしてね(*^_^*)
うみちゃん | 2008年09月09日(火) 00:54 | URL | コメント編集

電車遅れのアナウンス、おもしろいねぇ♪
いずはん | 2008年09月09日(火) 05:03 | URL | コメント編集

きっと菅原さんとこにって書きたかったんだろうねぇ。
忙しさがボードによぉでてるよ。
お疲れ様。
がんばる拓りんママ | 2008年09月09日(火) 07:38 | URL | コメント編集

よくよく考えたら「タルミくらぶ」自体でも笑えるよねwww
天然さんが多いと楽しいねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
nyao(なお) | 2008年09月09日(火) 07:39 | URL | コメント編集

すがうらさんかと思った~
みんな殴り書きで行くくらい忙しいんですね~
私のノンビリ分けてあげたい。
ももまり | 2008年09月09日(火) 10:46 | URL | コメント編集

アメの方でバトンやったよぉぉぉぉぉ
報告まで!
ももまり | 2008年09月09日(火) 12:49 | URL | コメント編集

本来外回り用の人間~社内にいる人への
ガチガチの仕事用伝言板なはずなのに
なんか楽しそ~♪(羨ましい…)
いいなぁフ~ちゃんとこの社内の
人間関係の良さが伝わってくるわ~♪
あらいぐま | 2008年09月09日(火) 16:56 | URL | コメント編集

あせってても、忙しくても、読める字を書きましょ~w
区別付かない人はやんちゃな小1だったんだなって思います。
・・要するにちゃんと勉強しなかtt(ry
フジ | 2008年09月09日(火) 20:39 | URL | コメント編集

こんばんわ~
PC占領されています。
応援のみでごめんなさい。
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年09月09日(火) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |