2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

「20世紀少年」を観てきました。


映画 「20世紀少年」 予告 公式HPコチラ
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

昨日のレイトショーで、映画「20世紀少年・第一章」を観てきました。
映画館に開始15分ぐらい前に到着したら、
今まで何度もレイトショーに来ましたが、初めてです・・・
この時間帯で、エントランスに人がギュウギュウ詰めになっているのを!!
他にも「ポニョ」「デトロイト・メタル・シティ」「ハムナプトラ3」等の話題作が多かったのと、
夏休み最後の週末というのもあったでしょうが・・・それにしても多かった!!
チケットを買うにも行列ができて、モニターにも「残少」と表示されていたので、
ちゃんと入ることが出来るのか、ドキドキしちゃいました。
時間にも何とか間に合って劇場内に入ると、前列を除いてほぼ満席!!
初日とは言え、レイトショーでは初体験の多さでした。
原作が人気があり、予告CMもバンバン流れていたので、それだけ注目されていたのでしょう。

さて本編の感想ですが、期待以上のデキでした。第二章が楽しみデス!!
浦沢直樹先生が直接映画に関わっていることもあり、
原作の世界観が忠実に再現されていて、原作ファンとしても嬉しい限り!!
ずっとニヤニヤして楽しませてもらいました。
もちろん、原作を読んでいない方も十分に楽しめる作品であることには間違いない!!
豪華出演陣にも注目です!!子役においては、原作の人物にも大人役の俳優にもソックリ(爆)
殆ど役名がついてないのに、「こんなヒトが!!」的な出演もあり、見つける楽しみも有ります。
この映画は、出来るだけたくさんの方に観てほしい気がします。



『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは9月2日(火)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)
ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。
ヒント9:第四問の正解は、④ではありません。
ヒント10:第五問の正解は、ドラえもんではないのだ~!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 答え間違えた!という方は、再チャレンジもOK☆
たくさんの方々に参加して欲しいデス♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切り
:9月2日(火)まで延長します☆


【More・・・】


20世紀の少年たち
(再現VTRは、本編の登場人物のそれぞれの子役が出演)
20:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

映画かぁ…。デスノート以来観に行ってないなぁ…。
いずはん | 2008年08月31日(日) 20:58 | URL | コメント編集

私は明日『ぽにょ』を観に行きまーす!
20世紀少年は、漫画で現在4巻を読んでいるよ。
映画も観た~い(^^♪
かこぴょん | 2008年08月31日(日) 22:22 | URL | コメント編集

行ったんですね!超話題作!!
原作は全部読んで知ってますが
好きなマンガが実写化されると
ショックなことが多いので
なかなか行く気にはなりませんが
キャスティングはピッタリかな~ってww
由岐乃嬢 | 2008年08月31日(日) 23:04 | URL | コメント編集

ほほぅ!
原作がマンガの場合、たいていの場合は裏切られるのが
パターンなのに、これは期待通りの出来なんですね

それは見に行くのが楽しみになりました
ロンサム | 2008年08月31日(日) 23:56 | URL | コメント編集

よく宣伝もしてますもんねーっ☆★
そんなに大人気だったとはビックリですぅ(≧∀≦)
映画は普段全く観ない私ですが。。。
ちょっと観たくなりましたよぉw
まりまり | 2008年09月01日(月) 02:37 | URL | コメント編集

すごい見たいんです!
超うらやましい!
しかも、やっぱり噂通り面白いんですか!!
期待大
週末ずっと予定びっちりなんですが
週中とかに行こうかな~
ももまり | 2008年09月01日(月) 08:39 | URL | コメント編集

★さすが!

話題作ですね(*'-'*)ノ
そう言えば先週のDMCもレイトで混んでました(;´Д`)ノ唐沢さんの飾らない人柄が好きなので、唐沢さんが主演ってだけでも気になります( ´艸`)
登場人物も、漫画のイメージを崩さない俳優陣だとうたわれていましたが、原作を知るフランセスクさんが満足されているので、合っているのでしょうね(*´-`*)ゞ
あああ見たい、気になる~゚+.(・∀・).+゚
namiko | 2008年09月01日(月) 12:25 | URL | コメント編集

★レイトショー!

(((゜д゜;))) レイトショーって・・・なんだ?
って・・・思わず 調べてしまったのは・・私だけ?
(((;´Д`))) そのままだね。意味は・・(^^;)))
なんだか、ワクワクするね! そういえば・・
大昔・・難波で 「レイトショー」何かみたなぁ~。
とっても楽しい映画だったようですね(*^_^*)
うみちゃん | 2008年09月01日(月) 21:35 | URL | コメント編集

こんばんわ~
用事で出かけていました。
取り急ぎ応援を先にさせてもらいますね~^^
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年09月01日(月) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
