2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

カフェではマッタリしたい!


デトロイト・メタル・シティ
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る

昨日の花鳥園の補足。
神戸の他に関連施設が4箇所あるそうです。
良かったら調べてみたくださいね☆
静岡に3箇所。島根県松江市にも1箇所あります。
関東の方は、静岡が近いですかね。

今日から1週間が始まりました。
いよいよ8月も最後の週ですね・・・。
お子さんたちの宿題は終わりました?
宿題が片付いたら、こちらの宿題もヨロシクです♪
↓↓↓↓↓
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)

ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。
ヒント9:第四問の正解は、④ではありません。
ヒント10:第五問の正解は、ドラえもんではないのだ~!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 答え間違えた!という方は、再チャレンジもOK☆
たくさんの方々に参加して欲しいデス♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。

【More・・・】


甘い恋人 ~for the movie~♪根岸宗一(Song By カジヒデキ )
SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)
(2008/08/06)
根岸崇一 SONG BY カジヒデキ デトロイト・メタル・シティデトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る

昨日、神戸花鳥園へ行った帰りに、三宮でお茶してきました。

■8月24日(日)17:00 Le BaTa-Clan(ル・バタクラン)

ル・バタクラン①

9:00~23:00(HPコチラ
神戸市中央区雲井通7-1-1ミント神戸2F
TEL&FAX:078-231-3622

最近、神戸三宮の駅近くに出来たビル・ミント神戸の2階にあるカフェ。
元気であれば、駅から離れた落ち着く場所を探すのですが、
花鳥園へ出かけて、少しくたびれていたので駅近くのお店を選びました。
いつも満席で行列が出来るお店なのですが、タイミングよく待たずに入れました。
とは言え、ほぼ満席。お店はそんなに広くないのに、すごい人数のお客。
そして、殆どが女性客。男性客は私を入れて5人いるかいないか。
ヨメさんが、以前から気になっていたというカフェ。


ル・バタクラン②
チーズケーキ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

けっこうアッサリした感じ。けっこうブルーベリー好きです。


ル・バタクラン③
マンゴーラッシー

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


ル・バタクラン④
ガトー・エスプレッソ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ル・バタクラン⑤
クランベリージュース?

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ただ、全体的にありふれた味でした。
真新しい感じよりも、想像できる味かな?
流行っているケド・・・。

このお店は、私には向いてないと思いました。
ちょっと私とは相性が悪い気がします。
というのも、客層が先ほど述べたように女性が圧倒的に多い。
更に20代ぐらいの女性が多かったかな。それは別に良いのですが、
そんなに広くない空間で、テーブルの数も多いし・・・
なんせ・・・客の話し声がうるさい・・・。静かになるコトがない。
BGMも殆ど聴こえない。ココはカフェ?!

カフェは静かで落ち着くところが好きな私にとっては、
全く落ち着かなかったし、少し息苦しい印象を受けました。
余計なお世話かもしれませんが、
お店の雰囲気作りをちょっと考えて欲しい気がしました。
まあ、駅近くなので、客層を選んでられないのでしょうが・・・。
カフェの街・神戸としては、ちょっと違和感がありました。
全面ガラス張りでしたが、外のお客さんと目が合う構造だったので、
それも落ち着かなかった原因かもしれません。
毒づいてスミマセン。
みなさんは、どんなタイプのカフェが好きですか?


■オマケ

このカフェの名物らしいマカロンを自分たちのお土産に買いました。

ル・バタクラン⑥

ル・バタクラン⑦
6種類の味が楽しめます。(1個売りもあります。)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

マカロン、なかなかイケますね。
それが故に、とっても惜しいお店でした。
誤解のないように。好みはそれぞれかと。


Detroit Metal City  「satsu gai」



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
19:49  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★DMC☆

おお~~映画見たばかりなので、なんか音楽聴いて映画の情景が思い浮かびました( ´艸`)
オサレだけど落ち着かないカフェ、私もそういうのはチョットって感じですね(ノ_-。)やっぱカフェは1人で落ち着いて本とか読める空間であって欲しいので☆ケーキもマカロンもおいしそうなのに残念!!立地条件とかもありますかね。
namiko | 2008年08月25日(月) 23:28 | URL | コメント編集

マカロン・・・・・・
あの口の中の水分を持っていかれる感が
どうも私は苦手デス(^^;)
ロンサム | 2008年08月25日(月) 23:44 | URL | コメント編集

確かにざわついた感じだと微妙ですが
飾り付けは可愛い!
女性は喜ぶ!と思います。
クランベリージュースとか可愛い
ももまり | 2008年08月25日(月) 23:50 | URL | コメント編集

ちょっぴりご無沙汰でござぃますぅ(>_<)
めちゃんこ楽しそぅな夏休みですねぇ☆★
食べ物はとってもおぃしそぅだなーと思ったのですが、
カフェは雰囲気も大事ですよネ~
マカロンも、見た目も超可愛くて、
とってもおぃしそぅですねっ(≧∀≦)
まりまり | 2008年08月26日(火) 00:30 | URL | コメント編集

お~、何もかもおいしそう☆
ガラス張りは確かにくつろげないよねぇ。
いずはん | 2008年08月26日(火) 07:36 | URL | コメント編集

女の人はこういうの好きかもね。
私もちょっと惹かれるものがあります。
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年08月26日(火) 10:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
