2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

浦添商が「ウラゾエ」か「ウラソエ」かの件。


BONNIE PINK 「鐘を鳴らして」
鐘を鳴らして(初回限定盤)鐘を鳴らして(初回限定盤)
(2008/08/06)
BONNIE PINK

商品詳細を見る

いよいよオリンピックもクライマックスですね。
残念ながら、星野ジャパンの金メダルへの夢は潰えました。
十分な活躍が出来なかっただけに、残念な気がします。
出来れば銅メダルを獲得して欲しいですけど・・・。

『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)

ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
ぼちぼちと、ヒントも出していくので乞うご期待!!

【More・・・】


Bonnie Pink 「金魚」
evil and flowersevil and flowers
(1998/04/17)
Bonnie Pink

商品詳細を見る

先日、大阪桐蔭の優勝により幕を閉じた・・・
第90回全国高校野球選手権記念大会のネタ。
久しぶりにヨメさんのボケボケシリーズです。

今大会ベスト4という素晴らしい成績を収めた沖縄の代表校、浦添商。
大会屈指の好チームだけあって、印象深い方も多いハズ。
その浦添商の読み方について、彼女はまたしてもやってくれました。


「浦添商って、、『ウラソエ』って読むらしいで。」

「ええ!そうなん?!『ウラゾエ』じゃないん?」


「そうらしいで。」




















「え?じゃあ、訛らへんの?」

注:訛(ナマ)らないの?












i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|





「いやいやいや~っ!!



『濁らへんの?』やろーがっ!!」

ちょっと惜しいケド、全然違う。

訛ってへんしっ!!



押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
ぼちぼちと、ヒントも出していくので乞うご期待!!




22:43  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ、ウラゾエじゃなかったんだ?
実況も全部そう聞こえてた気がするけどw
地名って難しいなぁ。。。
フジ | 2008年08月22日(金) 23:19 | URL | コメント編集

あはは(笑)
訛ってないすね(笑)
私は名字が同じ問題を抱えてます。
親戚もバラバラで
祖父の休みにその話題に真剣になるも
戸籍にはふりがながふってないってことで
未だにバラバラです(笑)
ももまり | 2008年08月22日(金) 23:32 | URL | コメント編集

ぶっっ( ´艸`) って・・人ごとじゃないわ(^^;)))
私もこういう間違いしょっちゅうだから・・・(^^;)))
ま・・・私に似てかわいいお嫁さんね( ´艸`)
うみちゃん | 2008年08月23日(土) 01:26 | URL | コメント編集

いずはんもウラゾエかと思ってたわ。
いずはん | 2008年08月23日(土) 04:50 | URL | コメント編集

おはようございます♪
今日は息子の用事で外出します。
先におじゃましました。
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年08月23日(土) 08:55 | URL | コメント編集

地名・人名って難しいよね
由岐乃嬢 | 2008年08月23日(土) 13:17 | URL | コメント編集

イントネーションが違うのかも・・・?!
奥様、おいしいっすねぇ。
がんばる拓りんママ | 2008年08月23日(土) 16:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
