2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

沖縄料理を食す。


イパネマの娘 さねよしいさ子
イパネマの娘イパネマの娘
(2005/07/06)
オムニバスアストラッド・ジルベルト

商品詳細を見る

オリンピックは、まだ行われてものの・・・
やっぱり高校野球が終わると寂しいです。
夏の終わりが近づいてきましたね。

オリンピックのサッカー女子、残念でしたね。先制はしたんですけど・・・
銅メダルを目指して!!と言いたいところですが、3位決定戦の相手がドイツ。
かなり格上ですが、頑張って欲しいですね。
野球は、何とか準決勝進出しましたね。メダルは取って欲しいです。
最強のキューバは韓国に敗れてました。韓国が全勝のまま、準決勝へ。
ここで日本も意地を見せて欲しいですね。

今日は久しぶりにグルメリポート!!
つづきをどーぞ☆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
ぼちぼちと、ヒントも出していくので乞うご期待!!


【More・・・】


BEGIN 島人ぬ宝
島人ぬ宝島人ぬ宝
(2002/05/22)
BEGIN

商品詳細を見る

私が珍しく、神戸・三宮で仕事がありました。
せっかくなので、夕食を三宮で食べようと思い、ヨメさんへ連絡しました。
ヨメさんも仕事が早く終わりそうだったので、すぐ合流できました。

「何食べよ?俺はNO PLANやわ。」

「私もNO PLANやわ・何も考えてないわ。」

「じゃあ、普段食べられないモノにする?」

「じゃあ、沖縄料理のあそこにしよか?」

「そないしよか」

三宮の沖縄料理といえば、もうあの店しかない!
(厳密には、他に知らない。)

ということで、2年程前に行ったことのあるお店に向かいました。

☆デジカメを持って行ってなかったので、ケイタイカメラでご容赦をw


①

金魚 hanare

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-5 アルプスビル7F
078-322-0828
16:00~24:00(L.O.23:30) 年中無休/個室アリ

沖縄創作料理のお店です。
前回来たときは、平日にもかかわらずかなり混んでいました。
今日は、月曜日ということもあってか、そこまでではありませんでした。
感じのイイ、店員さんに個室へと案内されました。
今の居酒屋さんでは、個室が流行っているようです。他でもよく目にします。

②
バナナ&シークァーサー

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
とっても飲みやすい味でした。
あまりバナナの味はしなかったよーな。

③
やんばる地鶏とパパイヤのサラダ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ドレッシングが美味しかったです。勿論鶏肉も!
パリパリとしていたのが、パパイヤかな?美味しかったです!


④
ミミガーの唐揚げ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
前回も食べましたが、これまた美味しかったです。
軟骨唐揚げが少し柔らかめなイメージです。
ブタの耳ということをあまり感じさせないです。


⑥
モッツァレラとじゃがいものオーブン焼き豆富ようソース
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ソースが少し甘めで、勿論モッツァレラチーズとじゃがいもの
相性がバツグンなのは、分かってる!!期待を裏切らない味!


⑤
ゴーヤと豚キムチちゃん
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
豚キムチとゴーヤチャンプルーがあわないハズがない!


⑩
紅芋の天ぷら
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
甘いイメージがありましたが、意外とあっさり!

⑦
沖縄焼きそば(海鮮味)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
干しエビの風味で食欲そそられる感じ。
勿論イカや貝類も入っていて、サイコー!
麺は縮れ麺で、食感がなんとも言えません。

⑧
サーターアンダギーと自家製アイス
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
サーターアンダギーは、ドーナツのような食感。
自家製アイスも、もっちりしていて美味しかったです。

⑨
沖縄黒糖冷やしぜんざい
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
白玉の中には、黒ゴマがタップリ入っていてビックリしました。


私は、よく飲み会の幹事をすることがあります。
その時に、『沖縄料理はどう?』と尋ねると・・・
「いや~ちょっとクセがあるやろ?」的な感じで、
今まで何度か、やんわり断られることが多いです。
食わず嫌いなヒトが多いハズ。意外と抵抗なく食べられるので、
ぜひ沖縄料理にハマって欲しいです!!
そして、いつか沖縄に行きたいです!
って、行ったことないんかい!とか突っ込まないよーにw

ココの店員さんに、

「以前コチラに来られませんでした?」

「だいぶ前に、一度だけ。」

「私のこと覚えてませんか?」

「いや~・・・」

「お会いしているような気がします・・・」

いやいやいや・・・

すみません、店員さん。

アナタのこと、いくら特徴があったとしても、

覚えてないよ。というか、覚えているわけないやん!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
ぼちぼちと、ヒントも出していくので乞うご期待!!


23:37  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~!
もんのすごぉ~く美味しそうなんだけど・・
もんのすごぉ~く、食べてない?お二人さん!!!
沖縄料理・・食べたことないです。 私は絶対はまりそう~だけど・・パパはむりだなぁ~(>_<)
うみちゃん | 2008年08月19日(火) 23:42 | URL | コメント編集

★店員さんにw

顔覚えられてたの?それってスゴクない!??
どれもこれも本当に美味しそうな物ばっかりで
羨ましいわ♪今回特にバナナ&シークァーサーに惹かれました。
kinu-chan | 2008年08月19日(火) 23:56 | URL | コメント編集

おいしそーーー!!
沖縄大好き♪沖縄料理も大好き♪
いいなーー。
こっちは近くに沖縄料理のお店ってないのよね(涙)
春野ひなた | 2008年08月20日(水) 04:31 | URL | コメント編集

どれもこれも旨そ~♪
沖縄料理、30過ぎて、ゴーヤが
美味しく感じるようになってから
好きになったな~。それまでは、やっぱり
思い込みでクセがある気がして近寄らなかった^^;
まるりん | 2008年08月20日(水) 08:12 | URL | コメント編集

私、沖縄料理好きですが
食材によって全然食べられません
ナーベーラーとか
意味がわかんない
冬瓜でいいじゃんなんでワザワザヘチマ?
まずいんですけど
みたいなこといいつつ
見たことのない名前の料理を注文し
出来上がってから店員に内容を聞き
食べちゃ~いちゃもんをつけております(笑)
豆腐ようもね!
えーーーーって思ったけど
チーズと一緒ならいけるかも!!!
味噌チーズは旨いものね!
って思うと
豆腐ようがダメでも食べれたり(笑)
沖縄料理最近食べてないから食べたいな~
ももまり | 2008年08月20日(水) 10:05 | URL | コメント編集

★おいしそ!!!

沖縄大好き~~゚+.(・∀・).+゚
そして沖縄料理も、ゴーヤ、もずくとかは好きなのですがもともと豚肉が苦手なのでどれもこれも食べられる感じじゃないのが残念な私(ノ◇≦。)
ところで豆腐ようをソースにしちゃうのがすごいですね(*'-'*)めちゃ美味しそう♪
沖縄にはスピッツライヴで12月に行ってきます☆
namiko | 2008年08月20日(水) 10:37 | URL | コメント編集

出ました ゴーヤね^^
うちは沖縄料理はだめでしょうねぇ。
☆拍手
ばんび | 2008年08月20日(水) 13:31 | URL | コメント編集

二人でこれだけの量を食べたんですよね。
すごいです。沖縄料理はあまり好きじゃないのですが、ここのはおいしそうですね。(沖縄の魚の煮付けはおいしかったです。)
piano | 2008年08月21日(木) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
