2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

栄冠は君に輝く!


栄冠は君に輝く 伊藤久男
栄冠は君に輝く栄冠は君に輝く
(2003/07/23)
行進曲コロムビア合唱団

商品詳細を見る

お祝いメッセージありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ブログを続けることへのモチベーションとなります。
思えば、みなさんの温かいコメントで頑張れている気がします。
誹謗中傷で悩むブロガーさんもおられると聞きます。
ココに来てくださっている方は、そんな方は見当たりません。
のんびりと楽しくブログ生活を続けられているのも、そんなみなさんのお陰かと、
大変感謝しております。改めまして、どうもありがとうございます。

さて、高校野球ですが、いよいよ本日が最終日となりました。
決勝戦も平日にもかかわらず4万6千人の大観衆だったそうです。
生で観たかったな~!
▽決勝
 常葉菊川(静岡) 0- 17大阪桐蔭(北大阪)
関西勢贔屓として、大阪桐蔭を応援しておりましたが、
まさかこんなに一方的な優勝になるとは思いませんでした。
これまで試合巧者ぶりを発揮して勝ち上がってきた常葉菊川だけに、
苦戦を強いられると覚悟しておりましたので、とても驚きました。
さて、試合の展開に少し触れておきます。
大阪桐蔭が初回の攻撃で、いきなり5番奥村が満塁ホームランで一挙4点先制。
これまで強打で鳴らした常葉菊川打線は、大阪桐蔭のエース福島を攻略できず。
一方で、大阪桐蔭は常葉菊川の投手陣から確実に追加点を重ねていきます。
6回には一挙6点。気がつけば、21安打17得点2ホームランの大爆発!!
投げても、エース福島が完封で決勝戦を占めました。
大阪桐蔭が、17年ぶりに優勝旗を手にすることになりました!!
おめでとう!!大阪桐蔭!!感動をありがとう!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
でも、負けた常葉菊川も素晴らしいチームでした。
決勝戦は残念でしたが、勝負強かった印象です。
ただ、エース戸狩のケガによる不調が最後まで響きました・・・。

こうして90回大会は、幕を閉じました。記念大会に相応しい素晴らしい大会でした。
他にも、智弁和歌山や横浜、浦添商、報徳学園など、好チームが多かった印象です。
大型投手や野手が少ない気がする大会でしたが、
チームとして各校ともに、よくまとまっている気がしました。その方が好きですが・・・。
やっぱり高校野球ってイイですね!!
一生懸命にプレイするので、勝敗を超えて感動します。
終わってみると、とっても寂しいです。夏の終わりを感じます。
(詳細コチラ)←決勝の様子はハイライトとして動画で観ることができます。

今日は、これぐらいで。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
ぼちぼちと、ヒントも出していくので乞うご期待!!

20:28  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

思いがけなく大差がついた決勝戦でしたね。
おかわり君の母校 すごいなぁ。。。
☆拍手
ばんび | 2008年08月18日(月) 21:21 | URL | コメント編集

すごーい!!!
清原桑田のいたPLの試合みたいじゃない?
いずはん | 2008年08月18日(月) 21:48 | URL | コメント編集

★遅くなりましたが

9万HITおめでとうございます゚+.(・∀・).+゚
毎度同じコメントで申し訳ないのですが、いつも楽しく見させていただいています♪♪
高校野球の0- 17の試合結果は本当に驚きました!!普段そんなに注目していなかった高校野球を今年はフランセスクさんのブログ中継で経過がよく分かりましたよ~(*'-'*)ノ

namiko | 2008年08月18日(月) 22:03 | URL | コメント編集

9万ヒット、おめでとうございます。
これからも楽しいブログを待っていますよ~♪
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
オリンピックに忙しくて、高校野球は準決勝だけ見ました。大阪が勝つとやっぱりうれしいですね。
piano | 2008年08月18日(月) 22:07 | URL | コメント編集

決勝戦としては酷い試合だったのね^^;
地区予選3回戦位な試合だな・・。
でもすごいね、完封は!
試合は見てないけど・・・大阪おめでと~!

今年の大型は浦添のピッチャー位かな。。
あとは下級生だったから・・・来年が期待かも!
フジ | 2008年08月18日(月) 22:53 | URL | コメント編集

高校野球のあの会場の一体感を
ぜひ味わってみたいっす!
プロになる子もいっぱいいるのに
素質を見いだせず
スカウトの人スゲェって思っちゃいます!
ダルビッシュとかね
まさかエースになるなんて思っても見なかった!
今年は誰がでるか楽しみです。
ももまり | 2008年08月18日(月) 23:11 | URL | コメント編集

いやぁ・・・・・・
あまりにも圧倒的でしたね(^^;)

ここまである意味で凄まじい決勝は初めてみました
ロンサム | 2008年08月18日(月) 23:41 | URL | コメント編集

更新前だったので
ポチって帰ります。
ばんび | 2008年08月19日(火) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
