2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

スポーツブログかよっ!!


Barry Manilow - Copacabana (Movie)1981
Greatest Hits: The Platinum CollectionGreatest Hits: The Platinum Collection
(1999/01/18)
Barry Manilow

商品詳細を見る

オリンピックを観ながら寝てしまっていました。
更新記事も中途半端に書いていたので、15日分としてUPします。

報徳学園(東兵庫)4-7 大阪桐蔭(北大阪)
(詳細コチラ
報徳惜しかった・・・
先制して、ホームランも出て、5回裏を終わって4-2!桐蔭相手にスゴイ!!
仕事で出かけていた車の中で、ドキドキしてラジオを聴いていました。
すると、その後桐蔭打線につかまり結果は上の通り。
関西勢同士の対決で複雑でしたが、結果は残念です。
でも、本調子でないながらもエースの近田クン1人でベスト8まで投げきりましたので、
『よく頑張った!』と言ってあげたいデス。そして、桐蔭には頑張って欲しいデス。

準々決勝、昨日のもう一試合は浦添商(沖縄)4-3 慶応(北神奈川)
結局浦添商が延長10回にスクイズで勝ち越して勝利しました。
この試合はハイライトで観ましたが、イイ試合でしたネ。
どちらが勝ってもおかしくない試合でした。慶応の二人のピッチャーもアッパレでした!
意外でしたが、まだ沖縄勢の夏制覇がないそうですね。春の制覇はありますが・・・。

今日の試合は・・・
▽第1試合(11時)
智弁和歌山(和歌山)- 常葉菊川(静岡)
▽第2試合(13時半)
聖光学院(福島)- 横浜(南神奈川)

関西勢としては、智弁和歌山に頑張って欲しいです。
決勝戦が、大阪桐蔭(北大阪)智弁和歌山(和歌山)となれば・・・サイコーです。
今年の大会は、強豪校が勝ち上がっていて、高校野球ファンにはたまりません。
接戦が多くて、見ごたえがある試合が目白押し!!ココまでは、満足です!!
大会後にはDVDが欲しいデス!もうそれで、何杯もおかわりが出来そうデスw
(トーナメント表コチラ

一方のオリンピック。
柔道女子78kg超級の塚田真希  残念でしたね~!!銀メダルでした。
決勝戦で、ポイントリードのまま迎えた終了8秒でまさかの一本負け。
このクラスでオリンピック連覇がないそうで、史上初の快挙まであと少しでした。
男子100kg超級の石井慧(さとし)は、見事金メダル!!
彼は、まったく負ける気がしませんでした。まだ21歳なので、次も頑張って欲しいデス。
サッカー女子、これまたやってくれました!!
『なでしこジャパン』という形容詞は、個人的にはどうも好きにはなれませんが、
地元中国相手に臆することなく、2-0で勝利!!見事ベスト4です。
準決勝では、世界最強のアメリカが相手です。

本日の見所として、個人的に期待しているのが卓球男子 団体!!
今日、準決勝に勝てばメダル確定です!!これはスゴイ快挙だと思います。
ぜひ頑張ってもらいたいです。
人気種目である、柔道・水泳・野球・マラソンに注目が集まりがちですが、
オリンピックでしか、見られない種目も要チェックです!!

夏の甲子園&北京オリンピックのおかげで・・・
スポーツブログになってしまっとるがなっ!!
つまんなくて、ゴメンナサイw




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31
23:27  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

報徳頑張ったけど、やっぱり桐蔭は強いねぇ。
いずはん | 2008年08月16日(土) 10:01 | URL | コメント編集

オリンピックに若干飽きてきました(笑)
スポーツは好きなので
始まったら盛り上がって見るけど
毎回「もういいべ?」なんっていいながら
チャンネルいじる日々です
ももまり | 2008年08月16日(土) 11:55 | URL | コメント編集

普段スポーツ観戦しないんだけど、
オリンピックは何気にチラチラ見てる( ´艸`)
体操のあの子かっこいい~とか、
あら、柔道のこの人もなかなか顔タイプ!
とかそんな見かただけどね^^;
まるりん | 2008年08月16日(土) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
