2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

色々とアツかった週末☆


ナイス橋本‐夏の手紙
夏の手紙夏の手紙
(2007/06/20)
ナイス橋本ナイス橋本 × Small Circle of Friend

商品詳細を見る

明日は休日。一日のんびりする予定です。
高校野球にオリンピック中継を堪能しようかな♪

さて、いまさらですが週末を振り返ります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

【More・・・】


西浦達雄 願いの向こうに
Voice of Mind Extra VersionVoice of Mind Extra Version
(2004/08/04)
西浦達雄

商品詳細を見る

時は少し遡って・・・

■7月29日 後輩Yよりメール

後輩Y
後輩Yの似顔絵

去年の夏に、横浜で結婚した後輩Yからいつものメールがきた。
(詳細コチラ

横浜在住の彼が、正月と夏休みには帰省する。

そのスケジュールを利用して、年2回集まることが恒例となった。

『八月九日って空いてます?帰ってるんですけど、相手してもらえるかって思って!』

結婚したもんだから、なかなか遊ぶことは難しくなるだろうなって、

しかも横浜に住んでいるから・・・

って思っていたもんだから、メールが嬉しかった。

もちろん、スケジュールを空けて・・・

こんな時には、必ず呼ぶある後輩にも強制召集!!

ちょいちょい、このブログでも紹介している後輩T(独身)

後輩T
(伝説エピソード⇒コチラ

なんだかんだ言って、この3人が一番ラク


おいら:高校3年の時の・・・

後輩Y:高校2年の、

後輩T:高校1年。

つまりは部活の先輩後輩の関係。

でも、現役時代よりも、引退後の方が仲良しかな。

温泉旅行したり、飲みに行ったり・・・

それが互いに社会人になって、おいらと後輩Yが結婚して・・・

それでも変わらず集まれる仲間。大切だな~と、いつも思います。

■8月9日(土) 飲み会

後輩Yも後輩Tも学校勤務なので、休みを取りやすいシーズン。

仕事があったのは、おいらだけ。

三宮のとある居酒屋さんで、集まりました。

ナンコツカラアゲ

店内が暗かったのでブレブレですが、ナンコツのカラアゲが美味しかったデス!!

その後、ヨメさんも合流して・・・

後輩Tのコイバナで、かなり盛り上がり・・・

既婚者3名が、独身者1人に対して・・・

色々と作戦を一方的に立ててあげて、妙な自信をつけさせました。

それから、二時間ジャンカラで熱唱して再会を誓って別れました。

いつも特別なことをしなくても、分かり合える。

アツい土曜日でしたヾ(´∀`)




■8月10日(日)甲子園へ

甲子園①

朝の苦手なヨメさんの寝起きが予想以上に悪く・・・

予定よりも出発が相当遅れてしまい・・・

第1試合の最初から観たかったのが、途中からになりました。

甲子園②  

鹿児島実業(鹿児島)VS宮崎商業(宮崎)の南九州対決!!

到着したときには、鹿児島実業が1-0でリード。6回裏が終了したところ。

ところが終盤にもつれて、今大会初の延長戦となり・・・

甲子園③

鹿児島実業が延長12回に集中打で一挙に3点を勝ち越して・・・

熱戦を制しました。いきなり見応えがありました!!
(ゲームの詳細コチラ

それにしても・・・あ、暑い!!汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

あっという間に、用意していた水分を消費致しました。


第二試合
智弁学園(奈良)VS報徳学園(東兵庫)

兵庫県民の我ら。でも、智弁学園側の外野(ライト側)に座っていましたw

そんなことは関係ない!と思いながらに報徳を応援。

幸先よく先制するも、二度追いつかれて延長戦へ。

甲子園④

結局、報徳学園が犠牲フライで、二戦連続のサヨナラ勝ち!!
(詳細コチラ

ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!

二戦連続の延長戦。これまた、接戦中の接戦!!

みんなの守備が巧くて感動しました。

地元の兵庫県代表として、報徳には頑張ってもらいたいです。

と、県民性のない兵庫県民が思ってみた。


第三試合
鳴門工(徳島)VS関東一(東東京)

甲子園⑤

4回表に鳴門工が1点差にして、反撃はこれからだ!

と、思った瞬間に・・・同じく裏の関東一の攻撃でホームランが飛び出し・・・

この辺から集中力がなくなり・・・

隣ではヨメさんが、

出発前には、「あんな暑い甲子園で寝るわけがない!」

と豪語していたのにも関わらず、ウトウトと眠りにつかれたので・・・

もう限界と判断し、球場を後にしました。スコアはこのままだったようでした。
(詳細コチラ

いや~暑かったです(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

熱闘甲子園というより、熱湯甲子園でした。


その後、甲子園隣にあるダイエーで・・・

ヨメさんが密かにファンである・・・

甲子園のテレビ中継でエンディングテーマに起用されている、

知る人ぞ知る・・・

甲子園⑥

西浦達雄(公式HPコチラ

ミニライブを開催しておりました。

関西のヒトにはお馴染みかも?

あの阪神電車の発車のテーマ曲も手がけているとか。

甲子園⑦

数曲熱唱しておられましたが、

ミニライブどころかかなりの人だかりになっていました。

素晴らしい歌唱力に、ギャラリーは感動の嵐!!

その後、CD購入者にはサイン&握手会。

ライブ前には、財布の中身を心配していたヨメさんは・・・


甲子園⑧

チャッカリご購入〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そして、チャッカリサイン&握手会の行列に並んでいました。

おいらは、西浦達雄さんという人となりを人間ウオッチング。

とっても丁寧にサインをして、一人一人にあったかいメッセージを仰っていました。

人としても、素晴らしい人だなぁと感心しておりました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31





スポンサーサイト
20:51  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっと。。。。。
タイトルだけしか載っていませんが
ひょっとしてフライングすぎました私?(ーー;)(笑)
ロンサム | 2008年08月12日(火) 23:30 | URL | コメント編集

楽しそう!
そういう仲間っていいですよね!
私は大分会ってないな~
やっぱり子供ができるとなかなかそういうわけにはいかなくて
子供は可愛いけど
ちょっと寂しいですね~
ももまり | 2008年08月13日(水) 11:03 | URL | コメント編集

甲子園~~~♪♪♪
埼玉は2校とも敗戦で
今年の夏は終りました^^;
☆拍手
ばんび | 2008年08月13日(水) 14:21 | URL | コメント編集

★いいですね!

一度甲子園で見てみたいなぁ☆
うちの伯父、伯母が神奈川県民なので昨日は神奈川健闘してくれてバンザーイって感じでした♪
気の置けない仲間と飲んでおしゃべりする時間って
すごーーく大切ですよね(*^m^*)
namiko | 2008年08月13日(水) 14:44 | URL | コメント編集

いいねえ
甲子園いいなあ
数年前に行きましたよ。見に。
また行きたいなあ
コンサートもやっててよかったですね
歌ってる人知らなかったです・・・。
まぼた | 2008年08月14日(木) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
