2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

向日葵ツアー08夏②


Ray Charles - Ellie My Love
エリー・マイ・ラブ~いとしのエリーエリー・マイ・ラブ~いとしのエリー
(2004/08/06)
レイ・チャールズ


今日も向日葵ツアーの続きです。
アンケートの結果発表は、旅レポが書けてからに・・・。

さて、昨日の続きです。
ご当地名物を紹介しております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

【More・・・】


サザンオールスターズ 夏をあきらめて
NUDE MANNUDE MAN
(1998/04/22)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


■12:20 昼食

みなさんは、ホルモン焼きうどんという食べ物をご存知でしょうか?

この佐用郡のご当地名物として、色んなところに店が出ています。

⇒詳細はコチラ

⑭

一力

場所:兵庫県佐用郡佐用町佐用2575-3 地図
電話:0790-82-2239
時間:11:00~20:00/不定休

昭和26年創業の老舗中の老舗!!

店内には、鉄板が一つしかなくて・・・

一組ずつ、順番を待つのがこの店のやり方。

店主のオバチャンが、一人で切り盛りしている素敵なお店でした♪


かつめし友の会一同が、店に着いたときには、

食べている客のグループが一組。待っている女性3人組が一組。

その次でした。ここは、男前なヨメさんが店頭で待ってくれて、他のメンバーは車内で待機。

結局、30分ぐらい待って・・・おいらたちの番になりました。


⑮

メンバーは6名だったので、7玉をオーダー!!

⑯

鉢に入った秘伝のツケダレを取り皿に・・・

で、その上にホルモン焼きうどんを付けて食べます!!


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

メッチャ美味しい!!何じゃこりゃ~♪♪

てっきり、ただの焼きうどんにホルモンが乗ってるだけかと思ってました。

ナメとったらアカンわ~!!これはスタミナつきますな~☆

具もタップリなので、かなり満腹感を味わえます!!

TVや雑誌などでも、よく取り上げられる名店だそうな。

芸能人のサインもたくさん飾られていましたよ!

店主のオバチャンも、とっても優しい感じ!!

お孫さんでしょうか、店の前で、ビニールプールを広げて遊んでいましたよ。

アットホームな感じで、また来たいと思いました。


■13:30 ひまわり再び!(西下野地区)

⑰

⑱

最初に観た会場より、少し北に向かった場所に位置する会場。

ひまわり畑の会場は、全部で7箇所。満開になる時期が、微妙にずれています。

コチラの方が、ちょっと見ごろが遅いようでした。ちょうど満開?!八分咲き?!

ヾ(喜*・ω・*)ノ 一同、感動が再び!!


⑲

さらに、一同は・・・


⑳

千種川(ちくさがわ)に沿って、北上しました。



■13:50 船越山モンキーパーク

モンキーパーク

大きな絵馬が、私たちを迎え入れてくれました。

モンキーパーク①

るり寺という行基さんが開山したという由緒正しき寺の傍に・・・

モンキーパーク④

 
モンキーパーク⑤
600M?!

汗をかきながら、みんなで歩き・・・

 モンキーパーク⑥
ゲートがあった!!

モンキーパーク⑦

モンキーパーク!!


ゲートの中にも、激しい上り坂が見えます。

猿はどこにいるのでしょう・・・。

一同のテンションが、緩やかに落ちていくのが分かりました。

さらに、面白看板を発見!!

モンキーパーク⑧

これよりワン公 立ち入り禁止

犬猿の仲です

ウマイっ!!(゚c_,゚`。)プッ


しかも、イラストの犬は・・・どこかで見たことがあるような?!

アナタは、もしや○ルート?!


一同は、グッタリしながらも、お猿さんに会うために、

ひたすら坂を上りました・・・。


すると・・・

モンキーパーク⑨

「あ!サルがいる~!!」と誰かが叫び・・・

猿に会えたという安堵感と、子猿のキュートさで、

これまでの激しい道のりが報われた気がしました。

(若干オーバーに表現しております。)


モンキーパーク⑩

あまり敷地は広くはありませんでしたが、

お猿さんが、いるわいるわ!!

でも、人間に慣れているせいか、別に愛想がいいわけではありませんでしたが、

特に混乱する様子もなく、至って大人しいお猿さんたちでした。

野生の猿を餌付けしているらしいです。

モンキーパーク⑪
エサは、建物に入って中からあげることが出来ます。

但し、一匹の猿が占拠しており・・・

他の猿がエサを貰おうとすると威嚇したり、怒ったり・・・

どこの世界にも嫌なヤツがいるもんです(^д^;)

モンキーパーク⑫
ボーっと、座ったままのサルもいました。


モンキーパーク⑬

この子たちは、遊び半分のケンカをしていました。

手前のサルが、負けたようでした。


モンキーパーク⑭
紛れて、野鹿もいました。

モンキーパーク⑮

器用にも、お母さんのお尻にしがみ付く子猿。

モンキーパーク⑯
上から覗き込む猿軍団。


■15:25 道の駅「宿場町ひらふく」(休憩)

住所 :兵庫県佐用郡佐用町平福988-1
電話:0790-83-2373
営業時間:8時~19時(定休日:水曜日・12月31日~1月2日)
(HPコチラ

モンキーパーク⑰
しかコロッケ!!

野鹿の被害が深刻となり、鹿猟をしてきたそうです。

その鹿を有効利用しよういうことで、生み出されたのがコロッケ!!

ココにあるレストランで定食としても戴けますし、

売店には1個150円で売っています☆

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

生臭いのでは?というイメージでしたが、

意外と、食べやすいコロッケでした。

塩味が効いていて、イイ感じでした。

みんなで、1個ずつ頬張りながら、ベンチで食べました。


我ら一同は、次の目的の為に佐用郡を後にしました。

(つづく)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

23:17  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

野鹿を目の前に
野鹿のコロッケを頬張る!
なんと食物連鎖を感じずにはいられませんでした(笑)

猿ね~
暑いから
そりゃぼーーーーーーーっとしたくもなるよ
毛皮着てるし(笑)
私小さい頃にサル山に行って手に持っていたおもちゃを
すんごい早業で奪い取られたの覚えてます
たぶん3歳以下だったと思うけど
そのせいか
なんとなく猿をみてもキケン信号は発せられ
子猿をみても感動しなくなりました(笑)

ホルモンうどん
わたしも焼きうどんにホルモン乗ってるだけだと思ってた
すっごい食べてみたいです
ももまり | 2008年08月06日(水) 10:08 | URL | コメント編集

★いいですね!

ホルモン焼きうどんにしかコロッケ、なんか元気が出てきそうな
ご当地名物ですね~(*'▽'*)
各地にいろんな食べ物があるんだナァと面白かったです☆
向日葵ってこれだけたくさんあると壮観ですね(人´▽`*)。;*゜’☆
しかも1つ1つお花の雰囲気が違うような!?
私も行けたら新潟の向日葵畑に行きたいんだぁ~(*^m^*)
namiko | 2008年08月06日(水) 14:28 | URL | コメント編集

★そんなのあるンだ!?

鹿コロッケ。。 何の肉に近い味なんだろ?興味深々w
ワン公禁止とか、猫は良いンかい!って突っ込みたくなるしw
明らかに看板の彼は○ルートだよね(笑▽笑)
kinu-chan | 2008年08月06日(水) 19:49 | URL | コメント編集

あああああホルモンうどん!!めちゃめちゃ美味しそうです!!
じゅるじゅるじゅる。
今胃腸炎で食えないのよくっそ~~
(ってホルモン焼きうどんは食いにいけんだろう)
モンキーパークとかたのしそう。
あとヒマワリが超うらやましい!!
ひまわり大好きです
まぼた | 2008年08月06日(水) 20:25 | URL | コメント編集

鹿肉っておいしいよー♪
実家でたまに焼肉で食べるの。
いずはん | 2008年08月06日(水) 20:31 | URL | コメント編集

こんばんわ~
外出先から戻ってきました。
取り急ぎ 応援させていただきま~す。
☆応援
ばんび | 2008年08月06日(水) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
