2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

向日葵ツアー08夏①


レミオロメン もっと遠くへ 
もっと遠くへ/オーケストラもっと遠くへ/オーケストラ
(2008/07/30)
レミオロメン

商品詳細を見る

昨日は、予告どおり・・・
かつめし友の会で小旅行をしてきました。

4月は桜の花見。
6月は紫陽花&菖蒲。
そして、夏と言えば?!

島根ツアーの旅行記を書き終わったところですが、
今度は、かつめし友の会のメンバーで行ってきた・・・
向日葵ツアーのレポートを書こうと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

【More・・・】


川本真琴 ひまわり
忘れそうだった忘れそうだった
(1997/07/21)
川本真琴

商品詳細を見る


■8月3日(日)

今回は、兵庫県南西部に位置する佐用郡へ行ってきました。

地元・兵庫では、ひまわりが有名です。

この友の会が立ち上がった当初より、ひまわり畑に行くことがメンバーの悲願でした。

というわけで、待ちに待った旅が始まりました。


メンバーのうち、前回参加だったつっつぃー夫妻は仕事の為に欠席。

おいら&ヨメさんに・・・

ウエノン、ナオミン、ヤマクミ、今週入籍のう~たんのかつめ☆シスターズ4名。
(かつめ☆シスターズ→詳細コチラ


9時頃より集合し順番に車に乗せていき・・・

加古川バイパス→姫路バイパス→播但連絡有料道路→中国自動車道経由し・・・


■10:40 ひまわり祭り会場 到着
(HPコチラ
①

佐用の中心である林崎会場。

満開が過ぎて、花が下を向いていました。

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

それでも、辺り一面のひまわり畑に一同は感動!!ヾ(喜*・ω・*)ノ



■11:00 ひまわりめいろ START!

②

これって、誰でもゴールできる迷路ちゃうの?

一同は、余裕の表情でスタートしました!!

強い日差しと硬くなってしまったひまわりを手でよけながら・・・

次々と進んでいきました。

分岐点も、何の根拠もなく、

『どうせ後で、繋がってるやろ?』的な感じで、

大して迷わずに前に突き進みました。

③

( ゚д゚)ハッ! アレ?行き止まり!!


分岐点に戻って、今度は逆の道へ・・・

今度こそ大丈夫やろ~!!

?(゚_。)?(。_゚)?


また行き止まり!!

大の大人が6人で、本気で迷子になりました。

アタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタタ

何度も、行き止まりにやられました。

もう既に、そこには一同余裕の表情は一切なく・・・

かなり必死!!
ε=('Д`;A )フゥ~


④

結局、15分ぐらいかかりました。早ければ、10分を切るそうな。

暑さのせいか、もっと長く迷路と闘っていた感じがしました。


⑤

⑥

⑦

⑧

⑨

⑩

色んな種類のひまわりがあるんですね~!!

おいらは、ひまわりと言えば、一つの種類しかないものだと思い込んでいました。


暑い日差しで、汗まみれになったところで・・・

やっぱり涼しい想いをしないと!!というわけで、

トイレ休憩をした後に・・・

⑪

出ましたっ!!

ひまわりアイスクリーム!!

⑫

ひまわりの種がたっぷり入ったバニラアイス!!

ピーナッツバター風味?とにかく食べやすくて・・・

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

結構あっさりしていて、生き返りました!!

これから昼ご飯なんだけど大丈夫かな?

まあ、大丈夫なんだけど・・・。

(つづく)

23:49  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★向日葵ってw

いろ~ンな種類があるんですねぇ↑↑
ごく一般的な種しか知りませんでしたw
迷路らしく、ちゃんと行き止まりとかあるんだねぇww
迷子お疲れ様っす^^ 
kinu-chan | 2008年08月05日(火) 01:06 | URL | コメント編集

結構手の込んだ催しなのねぇ♪
侮ってたわ。
いずはん | 2008年08月05日(火) 04:58 | URL | コメント編集

ヒマワリ 綺麗ですね!!!
やっぱり夏の花はヒマワリがナンバーワンかしら。
☆拍手
ばんび | 2008年08月05日(火) 10:28 | URL | コメント編集

すごーいひまわり軍団(笑)
私も以前北海道でヒマワリ迷路に参加しことがあります
ひまわりって背が高いものですね^^;
それくらいの方が面白くていいかも^^
きっとそれはひまわりより暑い夏だったことでしょう(笑)

ヒマワリアイス美味しそう~♪
鈴木キママ | 2008年08月05日(火) 11:48 | URL | コメント編集

私は八重ひまわりが好きです!
こんなにイッパイひまわりがあったのに
きっと迷子の最中は
満喫どころじゃなかったですね~(笑)
炎天下だしね
のんきにノンビリ迷子だったら
やられるかな??(笑)
天気よくてよかったですね~
ももまり | 2008年08月05日(火) 12:17 | URL | コメント編集

すごぉ~い、ヒマワリだらけ!
って、当たり前・・・。
いろんな種類があるもんだねぇ。
がんばる拓りんママ | 2008年08月05日(火) 23:07 | URL | コメント編集

ひわりいまめろ・・・・・・

素で間違って読んでしまいました(ー”-;)
ロンサム | 2008年08月05日(火) 23:26 | URL | コメント編集

ひまわり畑って、圧巻だよね~。
でも、観光用じゃないひまわり畑をときどき見かけるけど、あれはなんのためなんだろう・・・。お花を出荷?種をとる?

ひまわりアイス、ひまわりの種をいれるとはなかなかいいアイデアかも!ナッツ入りのアイスって私すきだよ~。胡桃とかさ。
すふぃ | 2008年08月06日(水) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
