2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

銀ギラ銀☆いづもあだし、まつさかいにツアー08~水木しげるロード~


Southern All Stars「MISS BRAND-NEW DAY」
「SUMMER LIVE 2003」 流石だスペシャルボックス (通常版)「SUMMER LIVE 2003」 流石だスペシャルボックス (通常版)
(2003/12/17)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る

今日は、休みでした。
テレビで高校野球の開会式を観ていました!
爽やかな感じで、とっても感動しました。
夜からは、みなとこうべ花火大会でした。
ただ、位置取りが甘く・・・イマイチでした(苦笑)

さて、長くなってしまった旅行記ですが・・・
ようやく終わりです。よろしくどーぞ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

【More・・・】


ゲゲゲの鬼太郎 Ending
ゲゲゲの鬼太郎 80’s3 ゲゲゲの鬼太郎 1985[第3シリーズ]ゲゲゲの鬼太郎 80’s3 ゲゲゲの鬼太郎 1985[第3シリーズ]
(2008/07/25)
戸田恵子田の中勇

商品詳細を見る

■13:00 足立美術館 出発

島根をあとにして、すぐ隣の鳥取へ。

鳥取で、一番行きたかったスポットへ!!

■14:00 境港着

境港①

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

前々から行きたかったワケで・・・

同僚等からの鬼太郎土産が、とっても羨ましかったワケで・・・

でも、今回の旅行プランでヨメさんに提案したものの、却下されたワケで・・・

足立美術館が早く回れて、ヨメさんが「行こうか?」と言ってくれたから来れたワケで・・・

(北の国からのBGMでジュン風に・・・)

境港25

『ゲゲゲの鬼太郎』の作家・水木しげるの故郷である境港。

その名のとおり、水木しげるロードには133体の妖怪ブロンズ像があります。

ここには、ぜひとも来たかったのです。夢が実現してサイコーでした☆☆

さあ!ガンガン、写真を撮りまくるぞ~!!


今回掲載している妖怪は、アニメの主だったモノに限らせてもらいます。

(リクエストがあれば、他の妖怪もUPしようかな。)

境港②

でた~!!鬼太郎!!

境港③

鬼太郎小便小僧!!(モザイクしてません)

境港④
砂掛け婆

境港⑤
ネズミ男

境港⑥
目玉親父がプカプカ水で浮いていました。目玉がグルグル回っていましたw

境港⑦
こなき爺


■14:25 水木しげる記念館 入館(公式HPコチラ

境港⑨
鳥取県境港市本町5番地(本町アーケード通り)
TEL. 0859-42-2171 FAX. 0859-42-2172



水木しげる氏の歴史がここに!!

とっても面白くて、思わず見入ってしまいました。

80歳を過ぎても、頑張っておられます。

これからも長生きして、頑張ってほしいものです。



記念館の広場には・・・

境港⑩

生まれたての鬼太郎がいました☆



■15:30 雪花の郷(しぇーほぁのさと)水木しげるロード店
(公式HPコチラ

ヨメさんが、冷たいモノを食べたいと行列に並んでいました。

境港⑪
金銀財宝 500円

マンゴの果実とマンゴデザートソースがかかっていました。

『台湾生まれの雪のようなアイス雪花氷』らしいです。

TV番組などで取り上げられているスイーツとのこと。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

色んな味がありましたので、みなさんも食べてみてください!

不思議な食感でした。



境港⑧
再びネズミ小僧

境港⑫
目玉親父

境港⑭
鬼太郎の下駄

境港⑮
一反もめんバイ!!(やっぱり銅像にしにくかったようですねw)

境港⑯
目玉親父地蔵

境港⑰
鬼太郎&目玉親父再び!!

境港⑱
ぬ~り~か~べ~(低音で)

境港⑲
ネコ娘



境港22
三平茶屋
所 在 地 境港市大正町46番地
電話番号 (0859)44-6435
営業時間 10:00~17:00
定 休 日 火曜日

ココで、早めの夕食に・・・

境港23

マグロバーガー!!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

こりゃ美味しい!!照り焼きソースもGOOD!!

あっさりしていて、食べやすかったデス!!

これもオススメです。カロリーが気になる女性にも大人気らしいデスw


引き続き、ブロンズ像の撮影に勤しむおいら。

ところが、雨がポツリポツリと・・・

ここまで、天候に恵まれた今回の旅。

ついに・・・キタ。

昨日のウナギ効果か・・・

それとも、さっき食べたマグロバーガーの効果か・・・


これまで旅行中のカバンには折りたたみ傘を入れていたのに・・・

ずっと晴れていたので、もう雨は降らないと思い込み、

境港に降り立った時、傘を車の中に置いてきてしまった。

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

でも、ここまできたら、ブロンズ像を撮り収めたい!!

おいらは、ネズミ男どころか、かなりの雨男。

ある意味、妖怪かも知れない。妖怪アメフラシ!!

意地になって写真を撮り続けました。

ヨメさんは、そそくさと駅の方で雨宿り。



孤高の戦士として・・・

境港26
ぬらりひょん

激写!!ヽ(`Д´)ノ
(雨粒にご注目)

境港24
傘化け!

傘の化け物を激写したところ・・・

雨も激化!!ぉお!!(゜□゜ψ)ψ

しかもスゴイ雨粒!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

もう祟りとしか、考えられません(笑)

前世で、おいらは何か仕出かしたのでしょうか?

ビシャビシャになりながらも、何とか撮り収めることが出来ました。

境港21

境港27

最後にオチがつきましたが、

とっても楽しい2泊3日の旅でした。


最後に・・・

銀ギラ銀☆いづもあだし、まつさかいにツアー08


銀ギラ銀→石見銀山(島根県)

いづも→出雲(島根県)

あだし→足立美術館(島根県)

まつ→松江(島根県)

さかいに→境港(鳥取県)

というワケで、無理やりこじつけたタイトルにしました。

今思うと、かなり濃厚なスケジュールでしたね。

もし、島根や鳥取に旅行する際には、ご参考ください。

かなり楽しめるハズです!!

(おしまい)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
22:14  |  銀ギラ銀☆いづも☆あだし☆まつ☆さかいにツアー08  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★タクシーw

頭部分に目玉のオヤジが!!
いーなぁw このタクシーに乗ってみたいww
妖怪達の像は、この他にどれくらいあるの~!?
kinu-chan | 2008年08月03日(日) 01:38 | URL | コメント編集

旅行記お疲れ様♪
鬼太郎ロード,行ってみたいなぁ。
いずはん | 2008年08月03日(日) 05:27 | URL | コメント編集

おぉ!鬼太郎ロード、島根だったか!
いや、つい最近、どっかにあったよね?って会話をして、
「確か西のほうだったよね」と非常にアバウトな結論で納得してた
んだが^^;スッキリ!!
まるりん | 2008年08月03日(日) 07:03 | URL | コメント編集

わたしも鬼太郎ロードに行ったことがあります。ネズミ男さんが歩いていましたよ~。この日はいませんでしたか?
piano | 2008年08月03日(日) 18:52 | URL | コメント編集

★おおお゚+.(・∀・).+゚

鬼太郎ロード行かれたんですね~~!!
私もここは一度行ってみたいスポットです♪
でもココは大切な人が住んでいる私にとってもふるさとに近い場所でも
あるんです~~( ´艸`)♪
namiko | 2008年08月03日(日) 23:34 | URL | コメント編集

タクシーのライト可愛い!!
銅像の目玉おやじは気持ち悪いな~なんて思ってたけど
タクシーめっちゃかわいい!!
ももまり | 2008年08月04日(月) 12:07 | URL | コメント編集

全部読んだよー!
ひつまぶし食べてるところがウケた。w
で、また雨に降られてるし。www
ほんと、不思議だねー。ここまでくると運命か?(爆)
カキ氷みたいなヤツ、大阪に行った時に食べたよ~~~
海遊館のすぐ近くや、USJの入り口前にあるアーケードにも入ってたような?
ほんと不思議な食感だよね♪
しかし、本当に下調べが好きなのね!ってのがよくわかるレポだわ。
私は旅行の計画を立てるのは好きだけど、ここまで綿密に調べないわ。
だからへなちょこ満載になっちゃうんだけど(●´ω`●)ゞ
松江・出雲ってすっごい人気があって、みんな何しに行くんだろ?
ってちょっと思ってたんだけど(ゴメン)、こうやって見ると見所満載だね!
楽しい旅行記をありがとう~~~
妙ぴょん | 2008年08月04日(月) 13:34 | URL | コメント編集

すごい!!!
鬼太郎ロード、あ!違った、みずきロード
楽しそうです
鳥取・・・行きそうもないなあ遠すぎで。
だからフランセスクさんの写真で見れて
うれしいです
まぼた | 2008年08月04日(月) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
