2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

銀ギラ銀☆いづもあだし、まつさかいにツアー08~足立美術館~


RIP SLYME 太陽とビキニ 
太陽とビキニ太陽とビキニ
(2008/07/30)
RIP SLYME

商品詳細を見る

昨日は、ご心配をおかけしました。
PCも、おいらも元気です!!すっかり直りました!!
というより、直しました!!リカバリーしました!!

気を取り直して、旅行記のクライマックスを書いていきます!
よろしくどーぞ!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート☆シリーズ
夏に聴きたい曲は?!
[投票期間] 2008/07/15 ~ 2008/08/02

【More・・・】


久石譲-Summer (菊次郎の夏)
北野映画ベストセレクション joe hisaishi meets kitano films北野映画ベストセレクション joe hisaishi meets kitano films
(2001/06/21)
久石譲

商品詳細を見る

■7月21日(月) 

旅も最終日、三日目。
足立

松江を後にして・・・

今回の旅のきっかけとなったスポットへ!!

1年ほど前、大丸神戸店で開催されていたイベントがきっかけで、

とっても行きたくなったところ。(詳細コチラ

■9:35 足立美術館 到着

足立美術館
住所:島根県安来市古川町320 (公式HPコチラ
電話:0854-28-7111
開館時間4~9月 9時~17時30分
     10~3月 9時~17時


米国の庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」(JOJG)が、

「2007年日本庭園ランキング」を発表し、足立美術館の庭園を5年連続で「庭園日本一」

に選んだらしい!!(詳細コチラ


そんなスゴイ美術館に行ける日を楽しみにしておりました♪

この美術館の何が素晴らしいかというと、

何といっても、日本画、陶芸、庭園の融合された美術館ということです。

こんなにスケールの大きな美術館があるのでしょうか。

日本人に生まれてヨカッタと思える場所です。

携帯用の音声ガイドを片手に歩くことをオススメします!

開運!なんでも鑑定団』のナレーションで有名な声優の銀河万丈さんが、

心地よくて、優しい声で案内してくれます!!

表示されている字を読んでいると1日かかってしまいますし・・・

足立①
どこにカメラを向けても、「絵」になる庭園!!

足立②

足立③

足立④

足立⑤

足立⑥
滝が見えます!!

足立⑧


足立⑨
足立⑩
足立⑫
足立⑬
足立⑭

足立⑯


 足立⑳

横山大観の作品をはじめ、たくさんの日本画を観ることができました。

日本画、陶芸品は撮影禁止なので、庭園のみの写真となりました。

ぜひ、みなさんも行ってみて下さい!!

今度は、両親にも連れて行ってやりたいと思いました。


■11:40 昼食@喫茶室 大観(足立美術館内

ハヤシライス@足立
ハヤシライス(おいら)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

「意外と」と言ったら、怒られると思いますが・・・

結構美味しいハヤシライスでした!!上品な感じ。


カレーライス@足立
カレーライス(ヨメさん)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ヨメさんは二日連続カレーライス!!

実は、何故かココにはハヤシライスとカレーライスしか食事を置いてないんです。

ケーキはありましたけど・・・。

コイ将軍@足立

ここの喫茶室は、ガラス張りで周りの庭園が一望出来ます!!

とっても素敵な場所ですから、こちらで休憩されることをオススメします。


昼食を食べた後で、少し館内を回ったところで、全て観ることが出来ました。

予定では、足立美術館で一日を過ごすプランを考えていたのですが、

意外と早く見終えることが出来たので・・・

当初、旅行プランにはなかった場所に向かうことにしました!

その場所は、おいらがヨメさんにボツられた所です。

次回で、旅行記も最終話です。もう少し、お付き合いください。

(つづく)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート☆シリーズ
夏に聴きたい曲は?!
[投票期間] 2008/07/15 ~ 2008/08/02



23:23  |  銀ギラ銀☆いづも☆あだし☆まつ☆さかいにツアー08  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~万丈さん、そんなお仕事もされてたんだ。。。。
あまり一緒に仕事させて頂く機会は少ない方ですが、非常に面白い方ですよ~
ロンサム | 2008年08月01日(金) 23:36 | URL | コメント編集

庭園日本一の銅像?が笑える!!
でも、日本庭園ていいよね~。
なんにもしなくていい時間があったら
庭園みながら縁側でぼーーーっとしたいなあ。
ハヤシライスとカレーライスもおいしそう!!
明日はカレーかな。
すふぃ | 2008年08月02日(土) 00:36 | URL | コメント編集

日本庭園て,涼しげだし落ち着くよねぇ☆
来週はハヤシライスとカレーしよう♪
いずはん | 2008年08月02日(土) 05:00 | URL | コメント編集

銅像好きなんだよねぇ。
ついしげしげと見ちゃう。

じゃ、家はカレー食べたばかりだからハヤシライスにする♪
nyao(なお) | 2008年08月02日(土) 08:18 | URL | コメント編集

おはようございます^0^
今日は息子の用事ででかけます。
先に応援させていただきま~す。
☆応援
ばんび | 2008年08月02日(土) 08:46 | URL | コメント編集

すごい日本庭園だねぇ。
維持も大変だろうなぁ・・・ってそっち?
なんかハヤシライスにカレーが妙にツボリました。
おいしそう・・・・
がんばる拓りんママ | 2008年08月02日(土) 17:20 | URL | コメント編集

★やっぱり

”庭園日本一”&銅像は撮ってしまいますよね゚+.(・∀・).+゚
足立美術館のすごいところは、周りの山々も所有地で
景観の妨げにならないように電線とか立ててないという
スケールの大きさですよね♪
私は特別展示していた絵本作家さんの絵に魅了されました♪
(大観じゃないのか・・・(゚ー゚; )
ところでお隣の安来節会館には行かなかったのぉ?(笑)
デカイお面とかステキなスポットでしたよ(→ܫ←)♡
namiko | 2008年08月02日(土) 21:04 | URL | コメント編集

庭園きれいだなぁ(*´∀`)
癒されるよねそういう空間に居ると!
そこで居ちゃいちゃ出来るあなたは幸せモノ(ぇ

フジ | 2008年08月02日(土) 22:04 | URL | コメント編集

足立美術館は10年ぐらい前に行った事があります。
すばらしい庭ですねぇ。
ごう | 2008年08月02日(土) 22:31 | URL | コメント編集

すごい庭ですねー
ほんと優雅な気持ちになります

足立美術館って名前は聞いたことある程度でした
すごいとこですね!
由岐乃嬢 | 2008年08月02日(土) 22:54 | URL | コメント編集

ツボられる気持ちわかります。
私も行ってみたい!!!
ももまり | 2008年08月04日(月) 12:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
