2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

銀ギラ銀☆いづもあだし、まつさかいにツアー08~松江めぐり②&宍道湖の夕暮れ~


ケツメイシ 夏の思い出
夏の思い出夏の思い出
(2003/07/16)
ケツメイシ

商品詳細を見る

今日は、休みでした。平日の休みって、得した気分♪
家で撮りためていた番組を観ていました。
というかルパン3世のBSスペシャルなんですが・・・
(詳細コチラ)→ロンサムさんは関連してるのかな?
改めて見直すと、作品のクオリティの高さに驚きますね。

さて、今日も二日目の続きです。
よろしくどーぞ。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート☆シリーズ
夏に聴きたい曲は?!
[投票期間] 2008/07/15 ~ 2008/08/02

【More・・・】


ケツメイシ 男女6人夏物語
男女6人夏物語男女6人夏物語
(2006/07/19)
ケツメイシ

商品詳細を見る

無事、団子にありつけたところで・・・

■17:20 堀川めぐり

松江⑮
HPコチラ

松江⑯
今回、どうしても寄りたかったのがココ。

松江⑰
時間が遅かったのもあって、すぐに乗れることに!!

しかも、貸し切り状態!!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

松江2②

とっても親切な船頭さんの案内のもと・・・

松江城の堀川めぐりが始まりました♪

松江⑱

「行ってきま~す!!」

松江⑲

松江2①
カモかも?

松江2③
森の中にも・・・

松江2④
鷺(サギ)は動かないのがイイらしいです。というより、人形かと思いましたよ!

まだ子どものようです。

松江2⑤

松江22  

奥の橋は低いし、狭くなってるし、くぐるのは無理じゃないかな?って思っていたら・・・

「はい、屋根を下げますので、ご注意くださ~い!」とアナウンス。

松江2⑥

すると電動で柱が斜めになり、屋根が低くなり・・・

松江2⑧

松江2⑦

橋の下を通る時は、ちょっと緊張。

しかも、横幅もギリギリでした!!

「ちょっと擦るから気をつけてくださいね。」と船頭さんがやんわりとアナウンス。


松江2⑨
無事に通過することが出来ました!!

オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ


屋根が低くなるのが、3回ぐらいありました。

松江2⑩

松江2⑪

松江2⑫

船頭さんが楽しく案内してくださったお蔭で、

堀川めぐりを、と~っても満喫できました♪

あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪


ありがとうと言えば・・・

出雲弁で、『ありがとう』のことを、

だんだん!
「だんだん」というらしいです。

船頭さんに教えてもらいました!!

だんだん②
そして、マナ・カナ主演の松江が舞台となる・・・
連続テレビ小説『だんだん』の情報も教えてもらいました☆
(9月29日放送スタート NHK総合 8:15~8:30ほか)→詳細コチラ

ありがとう!船頭さん!

とっても素晴らしい時間を、だんだん!!

50分ぐらいの堀川めぐりでしたが、楽しかったデス☆

春は、桜がキレイだそうです。

そして冬は、コタツ船になるそうです。

季節を変えて、また来てみたいなぁ~(●´∀`●)

レイクライン
帰りは、駐車場までレイクラインバスに乗りました。
(HPコチラ

レトロな感じがサイコー!!d(・∀<)



■19:00 再び宍道湖へ

宍道湖夕

宍道湖夕日①

ちょっと雲が邪魔だけど、流石は日本の夕日百選に選ばれるだけの絶景!!

★*゜*(感´∀`激)*゜*★


■19:45 味皆美 ふじな亭(公式HPコチラ)夕食 

先ほどの夕日の写真を撮影したのが、このお店の駐車場。

ココに来た目的は、ただ一つ!!

キタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!!

宍道湖夕食①

ひつまぶしを食べるコト!!

(☆´□`)サイコォォォー♬♬

期待以上に、めっちゃ美味しかったです!!

一杯目は、茶碗によそおってそのまま(●´)З`)))モグモグ

二杯目は・・・ダシをタップリかけてワサビを乗っけて・・・

ひつまぶし

 ゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

もう、サイコーです!言葉が出ません!!(●´)З`)))モグモグ

やっぱり世界で一番好きな食べ物に狂いはありません!

至福のヒトトキでした。



満腹になったおいらたちは・・・

一日目は老舗旅館に泊まりましたが・・・

二日目は格安ホテルで泊まりました(笑)

ということで、二日目はこれにて。

午前は出雲。午後は松江。とっても充実した一日となりました。

当初は、出雲は通るだけの予定だったんですが、

実際行って、良かったと思いました。

残りは、三日目です。今週中には何とか書き終えたいです。

(つづく)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート☆シリーズ
夏に聴きたい曲は?!
[投票期間] 2008/07/15 ~ 2008/08/02
 
22:22  |  銀ギラ銀☆いづも☆あだし☆まつ☆さかいにツアー08  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おお~!

なんだかとってもステキな所ですねぇ~
レトロ~な感じがとってもいいですすね!
このひつまぶしも・・・・まじうまそ~♪
うみちゃん | 2008年07月30日(水) 22:56 | URL | コメント編集

残念ながら私は関わっていないのですが、
ウチの制作会社やスタッフは関わってますよ~(笑)
ロンサム | 2008年07月30日(水) 23:29 | URL | コメント編集

優雅な気分になれる船旅ねぇ♪
いいなぁ…
いずはん | 2008年07月31日(木) 04:52 | URL | コメント編集

端から端まで じ~~~っくりと拝見しました。
いいですね 松江^^
それに ケツメイシもナイスです。
☆拍手
ばんび | 2008年07月31日(木) 09:32 | URL | コメント編集

しっとりとした日本旅行よいですね~
サギって動かないんですね
写真を撮るにはナイスかも
私もそのわさびのっけて食べるやつ
食べてみたいです~♪
鈴木キママ | 2008年07月31日(木) 10:27 | URL | コメント編集

船に夢中。
最大とう載人員13人
↑これ、最初フランさんが船の大きさを分かりやすいように
画像加工したのかと思った。
もうね、何枚も確認して
船に記載してあるんだと思ってさ~
なんで「とう」だけひらがななの??
って思ってたらさ~
屋根おりて来ちゃって
フランさんと嫁さまが腹ばいになってるイメージしか浮かんでこなくてね
「興味深々」でした。
こたつで乗船できるなら
腹ばいになってるはずがないのに・・・いや
屋根が降りているときだけ、仰向けに横になるって方法もあるけど
ももまり | 2008年07月31日(木) 10:52 | URL | コメント編集

★ホント

宍道湖の夕日ってステキですよね~(人´▽`*)。;*゜’☆
松江城のお堀めぐり、私も乗りたかったなぁ♪
鷺ってけっこうデカイんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ひつまぶしも食べて、かなり満喫じゃないですか~(→ܫ←)♡
namiko | 2008年07月31日(木) 14:49 | URL | コメント編集

脱いだ靴が2足しかないですが
貸切だった?w
由岐乃嬢 | 2008年07月31日(木) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
