2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

銀ギラ銀☆いづもあだし、まつさかいにツアー08~松江めぐり①~


FUNKY MONKEY BABYS 「告白」
告白告白
(2008/07/23)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る

今日も、午前中はスゴイ雨。
午後は晴れていたので、ホッとしていました。
すると、自宅最寄り駅に着いた途端に・・・豪雨。
やれやれ。雨男はつらいよ。

さて、今日も旅行記の二日目の続き。
2泊3日なのに、このボリューム。
まとまりがなくって、ゴメンナサイ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート☆シリーズ
夏に聴きたい曲は?!
[投票期間] 2008/07/15 ~ 2008/08/02

【More・・・】


井上陽水 - 少年時代
少年時代少年時代
(1990/09/21)
井上陽水

商品詳細を見る

出雲を後にして、さらに東へ!!

宍道湖①
宍道湖(詳細コチラ)が見えてきました!!

その宍道湖沿いにあるスポットに寄りました。


■7月20日(日)14:20 いずもまがたまの里 伝承館

宍道湖②
島根県松江市玉湯町湯町1755-1 TEL.0852-62-2288
(公式HPコチラ

宍道湖③
日本一大きい勾玉(まがたま)が置いてあります。

宍道湖④
撮影OKなので、撮りました。

宍道湖⑤  
勾玉工房がありました。体験教室もあるようです。

宍道湖⑥
こちらで、ヨメさんにプレゼント!!

お値段も、ピンからキリまでありましたが・・・

気を使ってくれました(笑) イイヤツです(爆)

お土産に、自然石のアクセサリーはいかがでしょうか?

なかなかイイ感じのお店でしたよ☆

お土産を買って、さらに東へ。



■14:50 松江到着

松江①

お城好きには、欠かせないスポット!!

私自身、楽しみにしていた場所のひとつです。

松江②
おっと、お城が見えてまいりましたね~!

松江③
松江城(詳細コチラ

去年秋に行った彦根城より、かなり広かったです!!

天気も良くて、絶好のお城日和!!

天守閣へ登ってみることにしました。

松江⑤
5層6階の最上階からの眺め。

南側に宍道湖が望めます。

暑い日でしたが、やっぱり最上階は涼しかったです。


松江⑥

お堀の周りを散策。


団子を食べようと、調べていたお店に向かったら・・・

臨時休業


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
(因みに・・・へるんの小径というお店でした。

楽しみにしていたので、とってもショックでした。

松江


気を取り直して・・・


■16:00 松江だんご茶屋 萌音(もね)

松江⑫
住所 松江市北堀町333 /小泉八雲旧居交差点を南へ50m(県庁側)
電話  0852-32-0288
営業時間  10:00~18:00
定休日  火曜
駐車場  有り(4台)
詳細コチラ

さあ、団子食べようと思ったら・・・

今度は、満席!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ということで、次へ行くことにしました。


松江⑨
小泉八雲記念館(公式HPコチラ

松江⑩
お堀の外側にある小泉八雲像(詳細コチラ

松江⑪
武家屋敷(HPコチラ


やっぱりお茶したい!!

ということで、3度目の正直で・・・

■16:40 明々庵(HPコチラ

明々庵
17時まで開いていると地図には書いてあったので、

ここなら、大丈夫やろ~と思いつつ、

階段を駆け上がりました。

すると・・・

「お茶は16:30までなんですよ~」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

2度ならず、3度目も・・・Σ(T□T)


そして、ダメ元で・・・さっきのお店に戻ることに・・・

松江⑫

すると、今度は開いていました!!

ようやくありつけました(T▽T)

松江⑬
つぶあん(手前)、のりまき(奥)とグリーンティをセレクト!

松江⑭

 ゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ようやく食べられたせいか、とっても美味しかったデス☆☆

のりまき(奥)は、みたらし団子に海苔が巻いてあります。意外と、あっさりしてます。


会計の時に、若い店長さんが・・・

「あの、先ほど一度来られた方ですよね?」

「えぇ、そうです。」

「先ほどは、申し訳ありませんでした。バタバタしておりまして・・・」

「いいえ~」

覚えてくれていたこと、店長さんが誠実な対応だったこと、

そして、とっても美味しかったことで、

これまでのショックは全て吹き飛んでしまいました。

ホント、島根のヒトは温かいな~♪

(つづく)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート☆シリーズ
夏に聴きたい曲は?!
[投票期間] 2008/07/15 ~ 2008/08/02
23:50  |  銀ギラ銀☆いづも☆あだし☆まつ☆さかいにツアー08  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

松江は和菓子が有名なんだっけ?
行ってみたいわ♪
いずはん | 2008年07月30日(水) 01:06 | URL | コメント編集

勾玉って実は形ってひとつじゃないんですよ。
出雲の勾玉は皇室献上用で特許が必要な代物なんですよ
作ってるメーカーとかもなんか本社が島根にあるとこばっかです(関東流出している品物も)
私のつけてる護符ネックレスも出雲勾玉です(笑)
なので、写真越しでも感動した←(誰?(笑))
いや、でもその感動を打ち消すくらい
なかなかダンゴに辿りつかなくて(笑)
「だんごぉぉぉぉ」って言ってしまいました。

雨、ひどいみたいですね。
最近こちらにも「豪雨だ雷雨だ」ってニュース目にするんですが
とんと
雨なんか見てません
え??雷ってどこに落ちたの??
え??雨っていつ降ってたの??
みたいに
ここんところ、ずーーーーーーーーーっと晴れで
若干ニュースとか見ても、私をはめようとしてるとしか思えないくらい
どんだけ引きこもってるんだって感じです。
関西はすごい数値の気温たたき出してるみたいですもんね
夏ばてしないように
気をつけて!
ももまり | 2008年07月30日(水) 10:55 | URL | コメント編集

こんにちわ~
今日は午後からでかけます。
ごめんなさい 
応援ポチのみ先にさせていただきます^^;
☆応援

わ~ 松江城だ~!!!
立派ですね やっぱり。
ばんび | 2008年07月30日(水) 11:24 | URL | コメント編集

★いいですね☆

松江城、街の中にあるのに威風堂々としていて
いいですよね゚+.(・∀・).+゚
いずもまがたまの里 伝承館で私はハンコ作りに
挑戦しました♪
教えてくれる先生が優しくてステキなおじいちゃまでしたよ( ´艸`)
夕日の宍道湖を臨めるアトリエでよかったです♪
ここの従業員の方が優しくて、泊める宿まで無料で送って
くれたんですよ!!ホント島根の人は優しい(→ܫ←)♡
namiko | 2008年07月30日(水) 12:56 | URL | コメント編集

おひさし~
なかなか来れなくてごめん!
旅行記全部読んだわ。リンクも貼ってくれてたんだね。
ありがぴょーんヾ(*´∀`*)ノ゛
ほんと、雨男と雨女のコンビがウケルー。
結局お嫁様が買ったみたいね?(笑)
2日目なんて、最高にキレイな青空じゃん!気持ちよさそう~~~
チーズケーキの写真がないのがめっちゃ残念だったわ!(ソコカ!
お箸で食べるケーキだったの?普通のとは違うのかしら。
エンケツにも笑ったわー。さすがだね( ´艸`)
木彫り?の干支人形もかわいかったし、とっても楽しそうな旅行だよね~
お団子も無事に食べられてよかったね♪
妙ぴょん | 2008年07月30日(水) 13:29 | URL | コメント編集

∑(-0-;)勾玉もでかっっっ!!!
注連縄といいでかいものばかりですね~スケール違うなぁ
ロンサム | 2008年07月30日(水) 19:26 | URL | コメント編集

だ、団子がめっちゃおいしそう・・・。
ホントお二人仲良くって羨ましいっすよ。
拓ママも二人で旅行行きたいわ。
がんばる拓りんママ | 2008年07月30日(水) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
