2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

銀ギラツアー 裏話


近藤真彦 ギンギラギンさりげなく
THE MATCHY~best songs for youTHE MATCHY~best songs for you
(1995/03/08)
近藤真彦

商品詳細を見る

今日は、家に帰ってご飯を食べたら爆睡していました。
バテてるのかな~?ま、頑張ります・・・。

さて、7月19~21日の2泊3日に行って来た島根&鳥取。
旅行レポートというカタチでかなりのボリュームで振り返ってきましたが、
本編では書き足りなかったネタがありましたので・・・
今回付け足します。よろしくどーぞ!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

【More・・・】


The Eagles - Hotel California
Hotel CaliforniaHotel California
(2006/05/30)
Eagles

商品詳細を見る

旅のBGMで車内では・・・

夏の名曲の一つである、

The Eagles『Hotel California』

がかかっていた。

おいらは、ヨメさんに・・・

「この曲は、何ていう曲か知ってるん?」


と質問した。


すると・・・



「そりゃ知ってるでぇ~!!






























カナダからの手紙やろ?」

















ぜんぜんちが~うっ!!


コラコラコラ~!!自信を持って間違えんな~!!

洋楽が邦楽になっとるがな!

平尾昌晃氏の名曲になっとるがな!

歌謡曲になっとるがな~!!

切ないメロディってことぐらいしか、共通点ないやん!

しかも Hotel Californiaの歌詞には・・・

『カナダ』がぜんぜん出てこーへんやん!!


カンベンしてください(T▽T)










カナダからの手紙   ホンモノはコチラ!!
カナダからの手紙カナダからの手紙
(2006/01/21)
畑中葉子,橋幸夫,安部里葎子,三浦弘とハニーシックス 平尾昌晃平尾昌章

商品詳細を見る

こんな毎日です。

ネタには事欠かないケド・・・ケド・・・ (T▽T)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
23:04  |  銀ギラ銀☆いづも☆あだし☆まつ☆さかいにツアー08  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のぅ?!!!
そっちですかぃぃぃぃっ(ー”-;)
ロンサム | 2008年08月07日(木) 23:16 | URL | コメント編集

つか逆に「カナダからの手紙」を知っている方がすごいですが・・・w
モノクロ | 2008年08月08日(金) 00:52 | URL | コメント編集

★嫁様の味方(キラキラ)

カは一緒だよ!!
日本語でも英語でも
Caだし!!!(笑)
間違えるって~
二人組みだしさ~(グローバルレベルで)
ももまり | 2008年08月08日(金) 10:43 | URL | コメント編集

★地名が

入ってる歌ってコトでいいじゃないですか゚+.(・∀・).+゚
洋楽あまり詳しくないので、すいませんどちらの
曲も知りませんでした(;´Д`)ノ
(あ、片方は邦楽か☆)
でも毎日楽しそうでなによりです(*'-^)ノ
namiko | 2008年08月08日(金) 14:46 | URL | コメント編集

でも、わかるわー。
この間違い、ありがちだと思うなーーー。
イーグルス、好きーー。
nyao(なお) | 2008年08月08日(金) 17:16 | URL | コメント編集

こんにちわ~
暑さのせいか酷使のせいか
PCが固まってしまいました。
やっと動くようになったので
急いでおじゃましました。
後でゆっくり読ませていただきます。
コピペでごめんなさい。
☆応援
ばんび | 2008年08月08日(金) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
