2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

銀ギラ銀☆いづもあだし、まつさかいにツアー08~銀山①~


桑田佳祐&桜井和寿(Mr.Children) 希望の轍
海のYeah!!海のYeah!!
(1998/06/25)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る

今日から、仕事復帰。
いやぁ。連休明けって、こんなに疲れますかね?おかしいな。
大して忙しかったワケではなかったんですけど、グッタリでした。

さて、今回の旅行記。
タイトルについてですが・・・
『銀ギラ銀☆いづもあだし、まつさかいにツアー08』
ということですが、これは各地の名所を文字っております。
まずは『銀ギラ銀☆』これは、言わずと知れた『石見銀山』デス。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート☆シリーズ
夏に聴きたい曲は?!
[投票期間] 2008/07/15 ~ 2008/08/02

【More・・・】


aiko カブトムシ
カブトムシカブトムシ
(1999/11/17)
aiko

商品詳細を見る

(つづき)
■19日(土)11:22 石見銀山到着
(オススメHPコチラ
銀山公園

あれだけ、降っていた雨ですが・・・

石見銀山に近づくほど、先ほどの雨が嘘のように・・・

晴天!!+.+゚d(´∀`*)グッ!!


なんだったんだ!さっきの雨は・・・。

恐るべし、晴れ女!!


駐車場は、遺跡から少し距離があります。

バスが通っているだけなんですが、本数は限られています。

ちょうどトイレ休憩をしているところに、バスは行ってしまい・・・

二人は、歩いて中心地まで行くことにしました。

銀山公園②
さあ、出発だ!

銀山公園③
とってものどかで、自然がいっぱい。

銀山公園④③
おお、着いた着いた!町並みもステキ!!


■11:55  羅漢寺五百羅漢 到着

五百羅漢
五百羅漢(詳細コチラ


五百羅漢②

銀山で働いていて亡くなられた方の供養や、労働者の安全のために建立されたらしいです。

(残念ながら、撮影はできませんでした。)

二つの石窟に250体ずつ並べられていました。

色んな表情やポーズをとっていて、見入ってしまいました!!

五百羅漢③
銀山に行かれた時には、押さえておきたいスポットです。


■12:13 レンタサイクルする

レンタサイクル

広いエリアなので、自転車を借りて移動することに。

空気の美味しいロケーションでのサイクリングは・・・

(☆´□`)サイコォォォー♬♬

調子にのって、漕いでいたら・・・

徐々に坂道がキツくなってきて・・・

レンタサイクル②

ちょっと休憩。汗が吹き出てきました(;^_^A アセアセ・・

地元の婦人会のオバサマ方が・・・

「こっちで休んでいってよ~」

と声をかけて下さり・・・冷たいお茶をご馳走になりました。

「今朝、雨降りました?」

「いいえ。7月の上旬から降ってませんよ。」

「ええ~Σ(- -ノ)ノ 」

どうやら、山陽方面(岡山&広島)と山陰方面(鳥取&島根)では、まったく天候が違うようです。

勉強になりました!!

一休みして、しばらくサイクリングすると・・・

レンタサイクル③
自転車置き場があり・・・ここからは再び徒歩で奥に向かうことに。


龍源寺間歩へ

龍源寺間歩へ②
森林浴も出来て、水も涼しげでサイコー!!

当日は暑かったので、水浴びをしている人たちもおられました。


■12:55 昼食

Toraya①
Toraya
島根県大田市大森町2-144 [おでかけ地図で表示]
0854-89-0873
3月下旬~11月
火曜 (祝日の場合は営業、12~3月中旬は休業)
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)

ご家族でされているっぽいお店です。

Toraya②
チキンカレー(おいら)800円

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

かなりスープ状です。タマネギもトロっトロになっておりました。

スパイスにも拘っているようで、マスターの凝り性ぶりがステキな味です。

Toraya③
タイのグリーンカレー(ヨメさん)1000円

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

しかも、このグリーンカレー・・・結構辛かったデス!!

でも、かなり美味しかった!!野菜がたっぷりなのも嬉しい限りでした☆

三連休ということもあってか、かなりのお客さんでした。

行かれる方は、少し待つこともご考慮ください。


そんなわけで、燃料満タンとなった二人は、次へと向かうのであった。

(つづく)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート☆シリーズ
夏に聴きたい曲は?!
[投票期間] 2008/07/15 ~ 2008/08/02
23:07  |  銀ギラ銀☆いづも☆あだし☆まつ☆さかいにツアー08  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

森林浴が気持ちよさそう。
今回は奥様の晴れ女が勝ったみたいね!
がんばる拓りんママ | 2008年07月24日(木) 07:52 | URL | コメント編集

晴れてよかったですね~
サイクリングも木陰も気持ちよさそうです!
ももまり | 2008年07月24日(木) 10:35 | URL | コメント編集

★わわわ!!

Torayaさん、私も寄っておこうか迷ったお店です(;´Д`)ノ
美味しそう~~食べればヨカッタ★
私はお香のお店と銀細工のお店とあんぱん屋さんに寄ったら
時間がなくなり、バスに超満員で乗り込みました(゚ー゚;
山陰本線の時間が迫っていたんですよ~。
フランセスクさんのようにレンタサイクル
すればよかったな☆
namiko | 2008年07月24日(木) 14:47 | URL | コメント編集

グリーンカレー♪
おお ゴックンです。
☆拍手
ばんび | 2008年07月24日(木) 15:16 | URL | コメント編集

晴れてよかったねえー

道路も整備されててきれいから
自転車も走りやすそうでww
由岐乃嬢 | 2008年07月24日(木) 20:35 | URL | コメント編集

★おcお~!!

大自然がいっぱいでいいねぇ~!!!

って・・・・・・毎日超自然の中におりますが・・・(((゜д゜;)))

カレーうまそうですねぇ~! どちらもうまそう(*^_^*)
うみちゃん | 2008年07月24日(木) 23:15 | URL | コメント編集

こういうところをゆっくり歩いたりサイクリングいいですね!
写真でさえ目が癒される感じです。
マイナスイオンいっぱい浴びましたね~
ランチのカレー!!
どちらもめちゃめちゃ美味しそう!!
やまP | 2008年07月24日(木) 23:24 | URL | コメント編集

お~!!なんとも旨そうなカレーではないですか
いやいや、これは惹かれますね~
ロンサム | 2008年07月24日(木) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
