2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

これだけは言わせてくれっ!


クローンウオーズ(Star Wars )
Star Wars: The Clone WarsStar Wars: The Clone Wars
(2008/08/12)
Original Soundtrack

商品詳細を見る

昨日のネタでも書きましたが、
レイトショーで映画を観てきました。
夫婦別々の映画を観に行ったのは初めてです。

インディージョーンズ素晴らしい出来でした。
ハラハラドキドキで、前三部作ファンにもたまりません!!
それにしても、ハリソン・フォードってカッコイイ!!
インディ役(性格にはヘンリー・ジョーンズJr)も好きですけど、
STAR WARS EP4~6に登場するハン・ソロ役が一番かな。

今年8月に上映予定のクローンウオーズ。
スターウオーズのエピソード2と3の間のストーリーらしいデス。
フル3Dアニメですが、期待大!アツい!!
今年は観たい映画がメジロ押し!!たまりません!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
☆おバカなアンケート シリーズ
サラダには何をかける?!
[投票期間] 2008/07/01 ~ 2008/07/15

【More・・・】


ROOKIES
ROOKIES (5) (ジャンプ・コミックス)ROOKIES (5) (ジャンプ・コミックス)
(1999/04)
森田 まさのり

商品詳細を見る

おいらがハマっているドラマ『ROOKIES』(公式HPコチラ)。

原作と設定がだいぶ違うし、ツッコミどころ満載のドラマ版。

とはいえ、内容はやっぱりアツイ仕上がりになっているので、

おいらとしては満足していて、毎週楽しみにしております。


ドラマが始まった当初のTBSの謳い文句が・・・

「(単行本24巻分の原作を)最後まで描き切る」

つまり1クール(3ヶ月)で、通常であればドラマが終わるところを、

原作の終わりまで、ドラマ化するというもの。

こりゃスゲぇ~!!


おいらはわくわくして待っていた。

そして、始まったドラマも先ほど述べたように、満足のデキ。




ところが・・・


第5話が終わった後に・・・


思わぬ展開が・・・


2008年5月24日と31日は、「2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選」のため放送休止

2008年6月21日と7月12日は、「女子バレーボールワールドグランプリ2008」のため放送休止

休んでばっかりやんっ!


バレーばっかりやん!!(しかもバレーは嫌いなのぢゃ!)

って、編成考えろやっ!!

5話終了時って、めっちゃドラマとして乗ってきたところだったのに、

視聴率も、第5話が16.4%でこれまでの最高を記録。

ところが・・・3週間空いてから、再開後の視聴率は・・・

第6話・15.4%、第7話・14.2%、第8話・14.7%と下降路線。

視聴者をナメんなっ!!


何度も中断したら、途中から観ようと思ったヒトが遠のくやん!

素人でも予想できる結果やわっ!!

ホント、水を差された感じ。熱も冷めるわ!!



それに、視聴率があまりヨロシクなかったせいなのか・・・

つい最近になって、知りました。

4月に始まり、7月に終わる。

殆ど1クールやんっ!!


原作の良さを潰すだけじゃないっすか!!

頼むから、強引なカットや強引な終わり方は止めておくれ!!



せっかく素晴らしい原作、素晴らしい俳優陣、素晴らしいドラマであっても・・・

視聴者の立場を全く考えていない編成では、視聴率は取れませんよ。

スミマセン。いつになく辛口になってしまいました。

あまりテレビ番組を評するブログでもないんですけどね。

ついついアツくなっちゃいました。

この問題、みなさんはどう思われますか?


ともかく、あと2回。

ベストを尽くしてもらいたいデス。

そして、2nd シリーズ希望!!

このままでは、消化不良です。不完全燃焼です!!

GO!ニコガク GO!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
☆おバカなアンケート シリーズ
サラダには何をかける?!
[投票期間] 2008/07/01 ~ 2008/07/15




21:51  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーん。。。。。

最初に打ち上げた花火がでかすぎた感じですよねぇ。

同じ業種としては非常にコメントしずらいところではありますが(^^;)(笑)
ロンサム | 2008年07月13日(日) 23:12 | URL | コメント編集

★そうですよね・・・

私は「ROOKIES」見ていないのですが、会社ではまっている人もいまして、皆「なんで中断多いんだ!!」と言ってました。挙句に、ROOKIES出演者で中断の原因になってるバレーの応援隊のようなものをやらされていると聞きましたが(;´Д`)ノ
ところでインディの映画観たんですね~~☆
絶対に面白いだろうな♪でも私は今から松山ケンイチくんの「デトロイトメタルシティ」が気になってます( ´艸`)
namiko | 2008年07月14日(月) 00:25 | URL | コメント編集

今回のドラマはラストフレンズしか見てなかったけど,これも最終話がおかしかったよ…
いずはん | 2008年07月14日(月) 06:47 | URL | コメント編集

ドラマはほとんど見てないけど
途中で中断ばっかりは困りますね。
昔はプロ野球 今はバレーボールが中断理由なんですか
時代は変わったのね
☆拍手
ばんび | 2008年07月14日(月) 09:41 | URL | コメント編集

あはははは
熱い!
フランさん珍しく熱い(笑)
うーーーーーーーーーーん
私としては、まぁソコソコ状況がわかると
途中で中断されても意識しないですね
。。。B型だから?
ももまり | 2008年07月14日(月) 12:42 | URL | コメント編集

好きな人多いよねーーー。
最近こういう系のドラマ多くない?

・・・ゴメン。私ドラマ全然みてないんだけどねwww

漫画だったら読めるかな。
おし!漫喫だ!時間できたら一気に読むよ!
20世紀少年の後に(^ω^;)(;^ω^)
nyao(なお) | 2008年07月14日(月) 19:08 | URL | コメント編集

見てないから何ともいえないけど・・・・^^;
プロ野球みたいに複数の局で放送すればいいのにねぇ。
独占とかするからそういうことになるんです。。

映画楽しめてよかったねー(・∀・)
フジ | 2008年07月14日(月) 22:26 | URL | コメント編集

ぬーん
ドラマって見ないからなんとも言えん(^^;
でもさ、たいがい原作読んじゃうと、原作のがいいよね?
映像化されてガッカリ・・・って事、結構あるかも。
妙ぴょん | 2008年07月14日(月) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
