2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

旅の前日に届いたメール


森山直太朗 - 虹

今日の阪神・巨人戦は雨で中止。
せっかく良い流れなのに、ちょっと残念です。
同じ県内にいながら、おいらの住む街では全く雨は降らず。
距離にして数十キロの程度しか阪神甲子園球場は離れていないのに・・・
天気って、不思議だなぁと、ふと思った次第でございます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
☆おバカなアンケート シリーズ
サラダには何をかける?!
[投票期間] 2008/07/01 ~ 2008/07/15

【More・・・】


森山直太朗「声」
太陽/声太陽/声
(2004/01/10)
森山直太朗

商品詳細を見る

先月に開催された・・・

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!

結果、梅雨の真っ只中にも関わらず、

奇跡的にも、天候に恵まれた旅でした。

皆さんにも、ご協力いただきましたが・・・

『雨に因んだ名曲』のリクエストを行いましたよね?
(詳細コチラ

かつめし友の会のメンバーにも、直前にメールでリクエストを求めました。

急だったこともあり、なかなか難しかったようですが・・・

その中で、前日にメンバーの一人からメールが返ってきました。


うえのん

美しい日本語の持ち主 ウエノン

つっつぃーの二次会でも見事な司会ぶりを発揮してくれた彼女です。

性格もまじめで、誠実。

仕事においても、信頼が出来る人間です。

しっかりしていますが、かなり繊細。

で、ちょっと天然キャラだと思うんですが、

「私は天然じゃないですぅ~」と仰られます。

のんびりとしたテンポ感は、ご存知でない皆さんには味わって欲しいものです。

こちらが冗談で言ったコトも、

「え?本当ですか?」

と、真に受けてしまうウエノン。

ウエノンに冗談を言うときには、言葉を選ばないと通じません。


そんなウエノンからのメールを紹介します!!

近々森山直太朗のライブに行くので、『諸君』のアルバムの曲がいいです

多分雨とは全然関係ないけど・・・




って、全然雨と関係ないんかいっ!!

リクエストの意図が分かってる?!

ま、ええけど・・・

とイロイロ思いましたが、とりあえず、

「何ていう曲?」と私がメールで聞き返しました。






















すると・・・










実は…直太朗全然知らないので、そのアルバムの曲ならなんでもいいです。

ワガママ子ですみません。









なんでやねんっ!!ヽ(`Д´)ノ

何で全然知らんのにライブ行くねんっ!!

しかも何でもいいんかいっ!!

何じゃそりゃっ!!!

メールを見ながら、一人でツッコミまくりましたよ・・・



当日に、尋ねたら・・・

チケットを譲り受けたのはいいけど、まったく直太朗氏の曲を知らなかったらしい。

で、おいらがBGMのCDを作るってことで、提案したらしい。



そこまで言わな、全然分からんやんっ!!

まあ、ネタに出来たからヨカッタけど・・・。

当日も、ツッコミまくってましたwww


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
☆おバカなアンケート シリーズ
サラダには何をかける?!
[投票期間] 2008/07/01 ~ 2008/07/15











22:39  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

言葉足らずというか・・・・難しい人が多いですねw
だから人間は面白いんだけど!w

・・俺も桜しか知らないな・・・(´・ω・`)
フジ | 2008年07月09日(水) 22:57 | URL | コメント編集

知って曲が一つでもあったらOKですよ。
ライブに行ってから覚えたって良いんだし?
っと、拓ママはそんな考えの持ち主なんで
めっちゃ気持ちわかるわ。
がんばる拓りんママ | 2008年07月09日(水) 23:46 | URL | コメント編集

こう、
どうせCD聞く時間があるなら
予備知識のために直太郎きいちゃえよ♪
的な感じだったのかな?
それとも、あまりにも直太郎が正体不明すぎて
一人で聞きたくなかったとか??(笑)
ももまり | 2008年07月10日(木) 10:10 | URL | コメント編集

私も桜しか知りません。
歌唱力はさすがですね。
☆拍手
ばんび | 2008年07月10日(木) 15:51 | URL | コメント編集

私は義理の兄のことしか知りません(おい、こらっ)
ロンサム | 2008年07月10日(木) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
