2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!⑥~夕食&実家にて~


「晴れたらいいね」DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2003
GREATEST HITS“THE SOUL”GREATEST HITS“THE SOUL”
(2000/02/14)
Dreams Come True

商品詳細を見る

さて、本日でようやく先週の旅レポートが終わります。

この仲間たちとの旅って、結構楽しいです。

旅の記録として、ブログに書くことで、残りますね。

また、以前の旅の記録も自分で振り返ってみようと思います。

ちなみに、かつめし友の会のメンバーには、毎回メールで記事の更新を送っています。

みんなにとっても、イイ思い出の記録になるといいな。


イイ思い出といえば・・・
ブログを通じて仲良くさせてもらっているnamikoサンの記事で、
とってもステキなエピソードがあったので少し紹介させてください。
氷川きよしサンのコンサートへ三世代で一緒に行った時に、思わぬサプライズがあったとか。
その記事を読んでいて、こちらも嬉しくなるようなお話でした。
神様って、いるんじゃないかと思いました。
詳しくは⇒コチラ
みなさんも、ほっこりしてください☆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。

【More・・・】


Southern All Stars - Tsunami
TSUNAMITSUNAMI
(2005/06/25)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る

■17:40 夕食

夕食には、オトンお気に入りのお店をチョイス!

オトンが誕生日に何が食べたい?と聞いたら、ココを指名したというあのお店。

(詳しい記事コチラ

DONO⑥

薪窯ピザ・パスタ&カフェ DONO (公式HPコチラ
住所:兵庫県篠山市今田町釜屋629(地図コチラ
営業時間:平日/11:00AM ~15:00PM (L.O 14:30PM)
      土日祝/11:00AM ~19:00PM (L.O 19:30PM)
定休日 :月曜(祝日の場合は翌火曜)
TEL   :079-597-3714

三田市の隣にある篠山市に、お店があるんです。

でも、車だとすぐです。実家のあるところからでも30分ぐらいの場所にあります。

『ピザ生地がなくなったら、閉店』

ということなので、お店に行かれるときはお早めに。

予約もできません。


さて、このお店でおいらがとっても気にいっている・・・

10種の野菜スープ
10種の野菜スープ  ※写真は前回来店時

ですが・・・

もう売り切れていました(T▽T)

かなり美味しいので、みんなに食べてもらいたかったので、

とっても残念でした。



気を取り直して・・・

今回オーダーしたものは・・・

じゃこのパリパリサラダ
かりかりジャコのせ和風サラダ 
※写真は前回来店時


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!




4種類のチーズピッツア
クワトロフォルマッジ 
(4種のチーズピッツァ) ※写真は前回来店時


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!




DONO①
カプリチョーザ


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!



DONO②
和風パスタ


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!



DONO③
茄子と若鶏のトマトソースのパスタ 


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


7人で分けたので、まだイケそうな感じ。

もう少し、頼むことにしました。

こういう時、たくさんで来るとイロイロ食べられるから、

ラッキーですよね?!

DONO④
シーザーサラダ(ちょっと暗いですね。)


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!



DONO⑤
生ハムサラダのピザ


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

何度きても、感動は色褪せません!!

生地から素材から、シェフのこだわりぶりが素晴らしい!!

ちょっと郊外にあるんですが、お客さんがひっきりなしに来るだけのことはありますね。

今後も、おそらく何度も行くことでしょう。


満足しまくった一行は・・・

小山ロールが待つ我が実家へ向かうことに。


■19:20 実家へ

オカン

「いらっしゃ~い」とオカンに出迎えられた一行。

勿論、お目当ては・・・

小山ロール

小山ロール!!※撮影は、おいらの家です。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・


一行は大喜びっ!!

オトン&オカンありがとう!!

お待たせいたしました・・・

小山ロール②

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

これが、小山ロールでございます!!

小山ロール③

中には、生クリームと栗が入っています。

みんなへお土産用に一本ずつ確保したのとは別に・・・

これをみんなで分けて食べました。

(。→ˇܫˇ←。) チョーウマーイ♡

おいらも久しぶりに食べましたヨ♪

ふわっふわ~な食感がたまりません!!

一同大喜びでした(超´Д`人´Д`嬉シィ)



そして、最後には・・・

今月誕生日を迎えた・・・



ナオミンのお祝いセレモニーを行いました☆

HAPPY BIRTHDAY TO ナオミン!!






Happy Birthday - The Beatles

そして、ヤマクミ&ウエノンが用意してくれた・・・

ナオミンプレゼント
数々のプレゼント!!

ナオミンも大喜びでヨカッタです☆

☆゚お誕生日+.才×〒"├゚+.☆(○・(エ)・人・(エ)・●)☆;:*:;☆Congratulat


みんなでワイワイと談笑し・・・

つっつぃーの二次会話などで盛り上がり・・・

あっという間に、楽しい時間が過ぎていきました☆☆


オカンも若いコたちと喋ることが出来て楽しかったようで・・・

終始、上機嫌でしたwww



実家を後にした一行は・・・帰途につくことに。

ウエノンを新三田駅に。

つっつぃー夫妻とは途中で別れ・・・

ナオミン、ヤマクミを自宅まで送って・・・

解散となりました!!


おいらにとって、一番の喜びは・・・

みんなが喜んでくれること。

これに尽きます。

旅の後のみんなのメールを見ると、

目標が達成できたのかなぁと思います。

そして、つっつぃー二次会の打ち上げ的な目的もあったので、

みんなが集まれてヨカッタです。


そして、次回の旅幹事サンは・・・

うえのん
ウエノンです。

つっつぃー二次会ではメイン司会として活躍してくれました。

若手として、おいらが期待しているSWの一人。


さて、かつめし友の会ツアーは、2ヶ月に一回開催予定なので、

次回は8月ごろ。

また、旅レポをしようと思いますので、乞うご期待!!

どんな旅行になるのか、今から楽しみです♪


長い旅レポになってしまいましたが、

ここまで読んでくださって、コメントもくださって・・・

ホントにありがとうございました!!

(おしまい)


■オマケ

さて、旅の直前にみんなにリクエストをお願いした、

雨に因んだ歌。

今回の旅CDのセットリストを紹介します。

かつめし友の会~三田で菖蒲(勝負)ツアー2008~

あじさい通り          スピッツ

優しい雨            小泉今日子

雨待ち風            スキマスイッチ

TSUNAMI          サザンオールスターズ

Rainy Days And Mondays    The Carpenters

水色の雨(八神純子のカバー)   矢井田瞳

雨のち晴れ           Mr.Children

雨               森高千里

レイニーブルー         徳永英明

雨のステイション        ユーミン

雨色のパラソル         大塚愛

Crying in the rain        a~ha

雨のち雨のち雨         GO!GO! 7188

明日晴れるかな         桑田圭佑

晴れたらいいね         DREAMS COME TRUE

太陽のにほひ          森山直太朗


他にもイロイロと教えてくださいましたが・・・

以上の曲目を入れました。雨の曲って、意外に多いですね!ビックリしました。

ご協力ありがとうございました!!

おかげで素晴らしいBGMで、旅を演出できました♪♪♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
スポンサーサイト
19:36  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★わぁ!!

すいません、うちのエピソード紹介していただいて
恐縮です<(・∀・`;;)
ステキな菖蒲ツアー2008のお邪魔にならなかったかしら?
それにしても、オトン様バースデーでいかれたイタリアンの
お店の記事覚えてますよ(*'-^)ノ
どれもこれも美味しそうですが、やはりピザが
ふっくらしていて美味しそうですね♪
そして、小山ロール!!!
写真見て思い出しましたが、私このケーキ母の友達に
いただいてました!!
そうか、そんなに買うのが大変な貴重な品だったのか・゚・(ノД`)・゚・
改めてお礼を申し上げたいです☆
namiko | 2008年06月29日(日) 21:30 | URL | コメント編集

ピザがふっくらですごい美味しそうだね(・∀・)
小山ロールなんかもぉ・・・・食べたい!!w
いいなー関西の名店!
いつか行ってみたいな。。
フジ | 2008年06月29日(日) 22:26 | URL | コメント編集

みんなが喜んでくれることが一番の喜び・・・・・
そうですね~。それが実は一番楽しいことなんですよね(^0^)
ロンサム | 2008年06月29日(日) 23:49 | URL | コメント編集

気の合う仲間と観光行って美味しいもの食べて
最高っすね。
ワイワイしてる声が聞こえてきそうでした。
がんばる拓りんママ | 2008年06月30日(月) 08:03 | URL | コメント編集

ロールケーキ!!
すごい厚みのスポンジでおいしそう!!
堂島ロールとはやっぱり一味違いそうですね
生地の厚みだけでも食感とか変わりそうですものね~!!

楽しい旅行でなによりです!
いい幹事さんですね~
ももまり | 2008年06月30日(月) 11:15 | URL | コメント編集

★すごーーーい

野菜のスープがなかったのは、残念でしたねー。
これ、体にもよさそうだし、おいしそうだし、最高ですね!!
飲みたいっ!!
栗ってロールケーキに合いますよね。たべたい!!
ところで、ウエノンさんの絵を描いている紙が・・・・!?
一体なんの紙に描いたのか、激しく気になりますw
まるまる | 2008年06月30日(月) 12:33 | URL | コメント編集

どれもこれも美味しそう♪
小山ロール、食べてみたいな~!
みるからにふわふわなんだろうなぁ・・・
切り分けるの難しそうだなぁ・・・
って思うわ( ´艸`)
まるりん | 2008年06月30日(月) 12:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
