2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!⑤~お茶して、買い物して~


雨のウェンズデイ 大滝詠一
A LONG VACATION 20th Anniversary EditionA LONG VACATION 20th Anniversary Edition
(2001/03/22)
大滝詠一

商品詳細を見る

今日は、休みです。

やっぱり1週間に二日は休みがほしい。

とは言え、決められた仕事があるから・・・

そして相手のある仕事だから・・・

そうも言ってられないんですけどね。

だから休めるときには心身ともに休みたい。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。

【More・・・】


雨のステイション ユーミン
COBALT HOURCOBALT HOUR
(2000/04/26)
荒井由実

商品詳細を見る

■13:45 Tea For All ~みんなでお茶を~

しょうぶ園から峠を少し下った所にある茶屋。

わら葺が、とっても風情があります。

たんば屋①

峠の茶屋 たんばや(地図コチラ
時】11:00~17:00
【休】不定休(土・日・祝は営業)、営業は3/21~11月末(天候により変更有)
【住】三田市永沢寺208
【TEL】079・566・0818

何度か訪れていますが、

店が閉まっていたり、売り切れていたり・・・

本日、おいらもようやくありつけます。

店内の雰囲気は・・・

たんば屋②

たんば屋③

たんば屋④

こんな感じで、ちょっと洒落てます。

しょうぶ園帰りなのか、けっこうお店が混んでいました。


ここで、ぜひ食べて頂きたいモノがあります。

というより、ここに来た方のお目当ては・・・

たんば屋⑤

わらびもち(自家製)&冷抹茶


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

なんじゃこりゃっ!!

こんなに美味しいわらびもち、食べたことないぞぉっ!!

口の中で溶けていく感じ!!

しかも出来たてホヤホヤ!!

たんば屋⑥

きなこも、おもちにベストマッチ☆

一向みんなで感激しちゃいました♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

ここまで、かなり和風な感じの旅。



■15:00 買い物タイム!(自由行動)

最近出来た、この辺りの注目スポットにも行くことにしました。

イオンモール神戸北


と、隣の敷地にある・・・

神戸三田プレミアム・アウトレット

かなりの人でしたが、ここでそれぞれ分かれて自由行動をすることにしました。

女性にとっては、ショッピングも楽しみだろうと思いまして・・・

約2時間の自由時間をもうけて、17:00集合ということで一時解散しました。


私は、次の夕食に行く予定のお店と混み具合を連絡取りながら、

本屋さんで時間を過ごしていました。

「ザ・マジックアワー」 オフィシャルブック (ぴあMOOK)「ザ・マジックアワー」 オフィシャルブック (ぴあMOOK)
(2008/05/23)
不明

商品詳細を見る

そして、探していたコレを買いました。

見つかってヨカッタ★*゜*(感´∀`激)*゜*★


■16:50 夕食予定のお店と連絡

みんなと解散してすぐぐらいに、一度お店に連絡を入れていました。

「予約は出来ませんが、そちらを出られる1時間ぐらい前に連絡ください。」

そう言われていたので、連絡を入れました。

すると・・・

「今のところ大丈夫ですが、生地がなくなってしまうと閉店なんです。」

「あ、そうなんですか?」

「できれば、早めに来てくださいませんか?」

「分かりました!!」


集合場所に戻り・・・

途中で合流したつっつぃー夫妻と待っていました。

出来れば早く出発したいのですが、

かつめ☆シスターズが、まだ戻って来ていません。

ちょっと焦って、ヤマクミへ電話してみたら・・・

ヤマクミ

「すみません。今、ナオミンがご清算中です。もうすぐで行きます。」



ということで、ナオミンの清算が終わって・・・

かつめ☆シスターズは、すぐ戻ってきました。

ヤレヤレヾ(;´▽`A``


夕食のお店を目指して、一向は次を急ぎました。

そして、一行が車に乗った瞬間に大雨が降ってきました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんだかんだで、今回はラッキーなおいらたち。

いよいよ、旅もクライマックスになっていきます。

(つづく)

振り返るのに、結局1週間かかりました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。

20:03  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すご~い風流な感じ^^
落ち着いてていいね(・∀・)
わらびもち美味しそうだなぁ~!
フジ | 2008年06月28日(土) 22:56 | URL | コメント編集

素敵なところをたくさん知ってますねー
ほんと感心しますよ
『フラン流グルメBOOK』ができるねー
由岐乃嬢 | 2008年06月28日(土) 23:32 | URL | コメント編集

ほほぅ!!!
甘いものがイマイチ苦手な私ですが、わらびもちはアリです。
なかなか美味しそうな組み合わせですね~
ロンサム | 2008年06月28日(土) 23:41 | URL | コメント編集

★ステキ☆

菖蒲園の記事から続けて読ませていただきました(*'▽'*)
菖蒲の写真、どれもこれもめちゃくちゃ
キレイですっごくいいですね~~!!
うちの家族はいい写真撮るとポストカードにしてますが、
まさにそういうのにして飾りたい感じ。+ v(*´U`*)v.+。
そしてわらび餅も写真から美味しそう具合が伝わってきます♪
いいなぁ~いいツアーだなぁ!!!
アウトレットまで行くなんてステキすぎる♪
namiko | 2008年06月29日(日) 00:56 | URL | コメント編集

私 わらびもちを食べたことがありません。
そんなに美味しいんだ。。。
食べたいな 普通に売っているのかしら。
☆拍手
ばんび | 2008年06月29日(日) 17:30 | URL | コメント編集

わらびもち
和菓子のなかで一番好きなものが
・・・
よ・・・よだれが
ももまり | 2008年06月30日(月) 10:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
