2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

今週のハンコ屋さん。(小休止)


天才バカボン OP
天才バカボン傑作集 (少年サンデーコミックススペシャル)天才バカボン傑作集 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2007/10/17)
赤塚 不二夫

商品詳細を見る

旅レポの続きを書きたかったのですが、
何だか疲れてたせいか帰宅後グッタリとしていました。
また後日ということでお願いします。

■今週のハンコ屋さん

28.jpg

あほやけど

バカといわれりゃ

腹がたつ



関西では、

「ほんま、あほやなぁ」

とは、挨拶代わりですが、

「バカ!!」って気軽に言ってしまったら、ケンカになります。

というより、

「なんやとぉ~?!シバクぞ、ボケぇ~!!」

と、軽くボコボコにされますので、注意してください。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
23:50  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★深い!

さすがハンコ屋さん!
なんか今回も深いですね~☆
東京の人はアホもバカも同じ感じで言ってしまいますが
それは関西ではタブーだというのも
重々承知しておりますっ(o・д・o)
うちではクレヨンしんちゃんの影響か、
バカはきついけど「おバカ」はよい、みたいな
勝手なルールがありますが<(・∀・`;;)
ところでお疲れの時は寝るのが1番ですよ!
namiko | 2008年06月26日(木) 00:21 | URL | コメント編集

そうみたいですね。それとおなじで「おっちゃん」はOKで「おやじ」はNGとか。
なんとなく、気持ちはわかります。
でも、ぶっちゃけどっちも言われないに越したことないですよねw
アホもバカも。
まるまる | 2008年06月26日(木) 08:58 | URL | コメント編集

おぉぉ
ソコ難しいですね。
私の中では、バカもアホも大して変わらないので
ボッコボコにされないように気をつけます。
「~じゃん」っていうのも気に入らないと伺った昨今
「バカじゃん?」っていうのが口癖な私は
関西圏に入るときは、神風特攻隊気分でいかないと
まずそうです。
ももまり | 2008年06月26日(木) 11:29 | URL | コメント編集

あ そうなんですか。
そのへんのちょっとしたニュアンスの違いが難しいですね^^;
ところで
岩本勉さんが来週の西武VS日ハム戦で解説をするんですが
全く1人で解説をしながらベンチレポーターと球場探索をこなすそうです。
もちろん文化放送なんですが 関西では入らないのかな。
覚えていて気が向いたら聴いてみてください^^
☆拍手
ばんび | 2008年06月26日(木) 14:00 | URL | コメント編集

こえぇ!!
私みたいな小心者向きじゃないよぅwwwwwww
でも関西好きなんだよねーー。
nyao(なお) | 2008年06月28日(土) 11:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
