2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!④~昼食&菖蒲で勝負!~


石川セリ ムーンライト サーファー
ムーン・ライト・サーファームーン・ライト・サーファー
(1991/12/05)
石川セリ

商品詳細を見る


ようやく今週が終わりました。

木曜日は研修だったとはいえ、日曜日以外に休みがなかったから、

かなり疲れました。でも、何とか乗り切れました!!


さて、今日は旅レポの続きを書こうと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。


【More・・・】


徳永英明 - レイニーブルー

BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~
(2006/02/22)
徳永英明

商品詳細を見る

さて、旅の一行ですが・・・

あじさい園で、すっかり癒された後は・・・

お腹が空いてきたということで、昼食をとることに。

場所は、おいらも初めて行くところ。

ヨメさんは、以前に来たことがあるそうな。


■11:50 昼食

菖蒲庵①

大きな水車が目印のステキなお店。


菖蒲庵

そば茶屋 菖蒲庵(HP
コチラ

地元でも有名なのですが、なかなか入る機会がありませんでした。

こういう建物ですが、奥には座敷があって広いです。

近くにはお寺やお墓がありますので、回忌供養の会場に使われたりもするそうな。


店先では・・・

菖蒲庵②
朝顔(昼顔?)さんと・・・

菖蒲庵③
リアル☆カッパさんもお出迎え・・・

ちょっと怖いです。


菖蒲庵④

ざるそば(大盛り)

並サイズの倍ぐらいでした。

とってもアッサリしていたので食べやすかったです。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

トロロさんも、フワッとさせてくれてイイ感じでした♪

みんなも喜んでくれたようでした。

地元なので、また来たいと思います。


というわけで、

おなかもいっぱいになりましたし、

次に行くことにしました!!




■12:45 しょうぶ園 到着

しょうぶ園①

花しょうぶ園(公式HPコチラ

さて、今回の旅のメインです。旅のタイトルにもなっております。

関西の方には、有名かもしれませんね。

この時期には地元としてはココをみんなに見せてあげないと!と思う場所。

しょうぶ園ゲート

ゲートをくぐると・・・

そこには・・・



しょうぶ園②

33,000平方メートルの敷地に650種300万本もの菖蒲が!!


久しぶりに来ましたが、圧巻でした☆

旅の一行も、大喜び!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★

しょうぶ園③
みんなデジカメを持って劇写しまくってました。

あ、おいらが一番撮ったと思われますが・・・。


しょうぶ園④

何が素晴らしいかって、このロケーション!!

ココはどこにも負ける気がしません!!


しょうぶ園⑤


しょうぶ園⑥


しょうぶ園⑦


しょうぶ園⑧


しょうぶ園⑨


しょうぶ園⑩


しょうぶ園⑪


しょうぶ園⑫

私たちが入園した途端に、霧が出てきました。

そして、隣の寺から鐘の音が・・・

それがまた、幻想的でとっても感動的でした!!

もう言葉なんて要らない感じでした。

雨も上がっていたし、運を感じずにはいられませんでした。

ちょっと山奥ですが、とっても素晴らしいスポットなので、

菖蒲の季節の折には、ぜひぜひお越しくださいませ!!


ここで、お土産タイムとなりましたが、

約3名様は、ご試食タイムになっていました。

これからお茶しに行くのに・・・。

あ、その3名は私ではないですよ。一応。

なかなかやるでしょ?今回の幹事(・∀・)♬♬

(つづく)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
20:27  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぅわーw
お花満載で、とっても楽しそうなおでかけプランですぅ~(≧∀≦)
『もう言葉なんて要らない感じでした。』
↑って、私もそんな気分味わってみたーぃですぅww
続きも楽しみにしてまぁす☆★
まりまり | 2008年06月27日(金) 22:44 | URL | コメント編集

いい景色じゃないですか~
和みますねぇ(^0^)
ロンサム | 2008年06月28日(土) 00:28 | URL | コメント編集

なんだか癒される~!
三田ってこういう場所があったんだね!
機会があれば行ってみたい!
ちゅーりっぷ | 2008年06月28日(土) 08:34 | URL | コメント編集

霧にかすむ菖蒲園ですね。
また風情があっていいですね。
☆拍手
ばんび | 2008年06月28日(土) 11:04 | URL | コメント編集

しっとりして和の風情って感じです。
フランさんはよくいろんなとこお出かけ出来て良いっすねぇ。
羨ましい。
がんばる拓りんママ | 2008年06月28日(土) 17:58 | URL | コメント編集

このガスった感じといい
すごいいい雰囲気です!!
ももまり | 2008年06月30日(月) 10:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
