2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!②~集合して・・・~


Mr.Children - 雨のち晴れ
【es】【es】
(1995/12/15)
Mr.Children

商品詳細を見る

オトン&オカンの気になる行方は・・・

そして、かつめし友の会のメンバーもようやく登場です。

今回も、お付き合いください。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。

【More・・・】


森高千里 雨


商品詳細を見る
◆今回のメンバー

つっつぃー王子
新婚のつっつぃー




F子さん
&つっつぃ子夫妻。





うえのん
ウエノン、



ナオミン
ナオミン、



ヤマクミ
ヤマクミ、




自画像
フランセスク(おいら)、




ヨメさん(3周年バージョン)
ヨメさん。


                                  以上7名。

御馴染みのかつめし友の会のメンバーでございます。

う~たん

残念ながら、う~たんは欠席でした。



■6月22日(日)9:30 集合(一部)

ちなみに、ウエノンの家は別方面なので、直接に新三田駅で合流することになりました。

ナオミンには、電車でおいら自宅最寄り駅へ来てもらいました。

つっつぃー夫妻は、おいらの自宅から近いので一緒に集合。

おいらの車の後に、つっつぃーの愛車が後方から付いてくることになりました。

そして、高速道路に乗っかるポイントの近くに住んでいるヤマクミちゃんをローソンで拾って・・・

いざ出発!!
(^0^)オー!!


天気は、ちょっと雨がぱらつくという微妙な模様。

おいらのクルマは普通車。つっつぃーのクルマは軽4。

ここでSっ気が出たおいらは、ちょっとスピードを出してみる。

すると、つっつぃーは頑張ってついて来る!!

おお!!やるな~!!`∀´)Ψヶヶヶ

あとで聞いたら、必死だったらしい( ´,_ゝ`)プッ

知らない道のりを、彼は頑張って付いてきてたんですけど、

料金所で、おいらはETC対応。自慢じゃないがwww

フツーにスルーしようとしてたら、後方のつっつぃーも付いてきてて・・・

おっ!軽4なのにETCとはやるな~って思って、パッとミラーを見ると・・・

必死に非ETCゲートに潜り込んでいるつっつぃー車の姿が!!

あとで聞いたら、めっちゃ焦ってたらしい( ´,_ゝ`)プッ

と、道中を楽しみながら前進していました。


■10:10頃 新三田駅到着

2台のクルマは、新三田駅で一人寂しく待つウエノンのもとへ。

ウエノンは、9:30頃には既に到着していたらしく・・・待ちくたびれてたご様子でした。

ホントは自宅の最寄り駅で9時集合だったのですが、若干2名が・・・ねぇ。
(まあ、いいんだけどwww)

そしてそして、一向は・・・

朝7時から行列に並んでいるオトン&オカンがいるお店へ!!


ところで、みなさんが気になっていらっしゃる・・・

オトン&オカンの気になる戦果はと言うと・・・






















イチバン!!

何とイチバン乗りっ!!

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ

す、凄いです!!執念を感じずにはいられません!!

私たちが出発する前に、電話がかかってきていました!!





かつめし友の会のメンバーには、車中でようやく・・・

うちの両親が7時から並んでいるコトを明かしました。

普通に、今から並ぶと思っていたらしいので、かなりビックリしてましたけどwww

ちょっと引いてたぐらいに・・・。


オトンたちが必死に並んでる姿を想像しながら、気が気でなく運転も上の空。

完全にカーナビに頼っていたおいら。

交差点で右折を指示されて、その通りに進んでいたら・・・

ふと我に返ったら・・・最短は真っ直ぐの道!!

先頭で停車していたので、強引に直線レーンへ割り込みました。

つっつぃーは、おいら以上に焦ってましたけどwww

へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ



■10:15 パティシエエスコヤマ到着!!
(公式HP⇒コチラ

コヤマの行列
オトンとオカンが交代で3時間もの間、並んでくれました。

我々一行が到着した頃には、駐車場は満車状態!!

待ち人は群れを成し・・・とても今から並べるような状況ではありませんでした。

サンキュー!!オトン&オカン!!(T▽T)

あなた達の子どもで良かった!!

ってか、あんたらスゴ過ぎるっ!!


我々が到着した折には、オトンが受け渡しを待っている最中。

オカンが我々のクルマにやって来ました。

オカン

「アンタら、駐車場も一杯やし・・・もうココはええから、次行ってきぃ!!」

ということなので、お言葉に甘えて次に行くことにしました。

実家の冷蔵庫で、戦利品は我々一行の帰りを待つことに。

旅の幹事として、メンバーにお土産として是非持って帰ってほしい!!

そんな思いから立てたプランでしたが、両親に協力までしてもらい・・・

ちょっと申し訳なかったんですけど、

メンバーが喜んでいる姿を見たオカンも、喜んでいました。



別れた後、オトンからメールが届きました。

オトン

やっと買えました。

7:15着10:00受付開始10:30から小山ロール引き渡し開始

地元の人は少ない。後ろの人は姫路70過ぎのお婆さんて゛中国道できた、尼崎、西宮は近い方。

和歌山、富山からもドライブがてら来ている。高槻ロール堂島ロールがあるが小山が一番とのこと。


かなり遠方から来られているらしいですね。

去年は、比較的すぐ購入できたんですけど・・・

テレビや雑誌の影響で、凄いことになってました。

ちょっと過剰な人気ぶり。お店側としても大変でしょうね。

ちなみに、ココは残念ながらロールケーキのネット販売はやってません。

味の質が落ちるのを懸念しているからでしょうか。

ただ、開店3時間前から並ばないといけない体制はいかがなものでしょうか。

地元民はお店に行くことに、ちょっと敬遠しがちみたいです。



さて、我々一向は・・・

次の目標に向かうことにしました!!

ココから一気に和のテイストが出てまいります。

(つづく)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。

23:47  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小山ロール!!!
食べてみたいよ~(´Д`)
いずはん | 2008年06月25日(水) 07:21 | URL | コメント編集

そのケーキがすごく食べてみたくなりました。
ご両親
とってもステキじゃないっすか!!
うらやましい!


9時集合を阻害した方2名とは・・・?(笑)
ももまり | 2008年06月25日(水) 10:26 | URL | コメント編集

★すっすごい!!

さすがフランセスクさんのオトン様オカン様!!!
情熱が素晴らしすぎる☆
1番のりだなんて・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
狙ったエモノは逃さないわよ、って感じで
ナイスです(*'-'*)ノ
小山ロール・・・・・・めちゃめちゃ美味しそうヾ(*゜▽ ゜*)〃
namiko | 2008年06月25日(水) 15:31 | URL | コメント編集

逞しいご両親に感服いたします。
☆☆拍手
ばんび | 2008年06月25日(水) 15:39 | URL | コメント編集

3時間前から並ぶってよっぽどじゃないと出来ないことだわ。
すごい~~!
ちゅーりっぷ | 2008年06月25日(水) 15:46 | URL | コメント編集

すんごい!!おとーさま、おかーさま、お疲れさまでした!
うぅ・・・こんなに必死こかないと買えないんですね。
転勤族で次はどこ行くかわからない我が家。
出来るだけ名物(!)は試したいんですが・・・といいながら
カツメシもまだ未体験(ぽっ。)です。
Onn | 2008年06月25日(水) 21:18 | URL | コメント編集

意外といじわるだね・・・・w
後ろ着いてくのって大変なんだぞっww

でも、3時間並んでちゃんと買えて良かったね^^
地元の人が少ないってのは、やっぱりメディアの影響は強いねぇ・・・。
半年もしたら落ちつか・・・ないかな^^;
フジ | 2008年06月25日(水) 22:35 | URL | コメント編集

おおおぅ?!!!
まさか1番とは~!!!!凄いデス
ロンサム | 2008年06月25日(水) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
