2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!①~プロローグ~


Aska はじまりはいつも雨
はじまりはいつも雨はじまりはいつも雨
(1991/03/06)
ASKA

商品詳細を見る

昨日は、かつめし友の会の恒例行事の日でした。

今回の幹事は、おいら。当番制です。

幹事役が、旅のプランを大まかに立てて、みんなを楽しませるのです。

幹事の役目、嫌いじゃないです。

しかも今回のテーマは、私の地元名物である菖蒲を見に行くこと☆

力も入ります!!渾身の旅プランを、ブログを通じて、お楽しみください!!

と、その前に・・・本日はちょっと旅の話の前段階から触れさせて頂きます。

よろしくお付き合いくださいませ・・・。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。

【More・・・】


雨待ち風 スキマスイッチ
雨待ち風 (初回生産限定盤)(DVD付)雨待ち風 (初回生産限定盤)(DVD付)
(2005/06/22)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

■6月17日(火)

仕事の休憩中、とあるお店に電話を入れました。

そこは、地元のロールケーキの超人気店。

幹事役のおいらとしては、みんなに食べてもらいたいから、予約をしようと思ったのだ。

「ロールケーキですけど、予約は出来ますか?」

「はい、ご予約はできますが・・・」

「どういう手順を踏めば購入できますか?」

「はい。ご予約にはお時間を頂いておりまして、

店頭販売で並んで頂く方を優先とさせて頂いているので、

次にご予約いただく方で、7月下旬になります。」


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工



「日曜日だとどうなりますか?」


「そうですね。最短で8月になろうかと思われますが・・・」

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工



「す、すごいですね!店頭で並ぶとしたら、どうなりますか?」

「開店前から、お並び頂いておりまして・・・」

「はい。」

「一日1300本に限らせていただいておりますので、

ご来店される時点で、売り切れている場合もございます。」

「そ、そうなんですね。」

店員さんは続けます。

「特に土日は、とてもたくさんの方々が並ばれるので、

平日より完売してしまうのが、早いかと思います。」


もう愕然としましたヨil||li _| ̄|○ il||li

集合は9時予定。

そして、現地に到着出来るのが、最短で10時頃。

遠方から来るメンバーもいるので、それ以上は早くいけません。

開店は10時です。買えそうにないかもな。

メンバーみんなの喜ぶ顔が見たかったのに・・・

かなり諦めムードでした。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


■6月18日(水)

オカンにメールをしました。

『22日に同業種の友達とF(ヨメさん)と七人で三田(さんだ・実家のある街)に行きます。

で、ロールケーキを食べたいからと思って店に電話したら予約は七月末まで無理らしい。

朝一番に並ぶとしたらかなり早く並ばないといけないん?』


すると、すぐ電話がかかってきました。

「アンタ!!もう大変よっ!並ぼうと思ったら、9時には着てないとアカンで!!」

「いや~それが、一番早くても10時ぐらいにしか着かないねん。」

「もうそんなんやったら、ロールケーキ残ってへんかもしれへんで!」

「やっぱ無理か~~」

「・・・それって、私に並べってこと?」

「い、いや~・・・そりゃ、並んでくれたらありがたいけど・・・なぁ。」

「そういえば、ちょうど仕事も休みやし・・・並ぼうか?!」

「む、無理せんでええで?!」

「ええよ!私も食べたいし・・・」

「ありがとう!!恩に着るわ~!!」


その日の夜、オカンからメールが届きました。

『お父さんも並んでくれる。

朝9時に行くつもりしてるけど日曜日やからどうなるか?

平日でも並んでるからね。期待しないように!22日直接お店ににきてください。

駐車場いっぱいで入れないから、近くに来たら連絡下さい。

買えたらうちの冷蔵庫に保管する!!』



親、アツいっ!!アツ過ぎっ!!





■6月21日(土)

ところが、前日の夜・・・

オカンから電話が掛かってきます・・・。

「アンタ、大変よ~!!!」

「え?どうしたん?」

「今、友だちと由紀さおりと安田祥子のコンサートに行ってきた帰りやけど・・・」
(詳しくはコチラ

「なんやなんや?」

「みんなにロールケーキで9時に並ぶって言ったら・・・」

「おうおう。」

「アンタ!『9時なんて遅いわっ!!』って言われたわ!」

「ええ!!マジでっ?!(゜Д゜))マヂ!!! 」

「そうよ~!『7時に並ばなアカンでっ!』って言われたわ!」

「嘘やん?!ありえへんやろ?!ちょっとやり過ぎちゃうか~?!」

「ホントよ~周りにいるみんな言ってるでぇ~!ねぇ、みなさ~ん?」

ホントよ!ホントよっ!!

と周りのオカンの友だちも電話に向かって、何かザワザワ言っている。

「ほらね~?!だから、お父さんと相談するけど、7時に行かないとアカンのちゃうか~」

「そんな無理せんでええで?!」

「まあ、頑張ってみるわ!!

アンタも出来るだけ、早く来てよ~!どんな状況になるか分からへんから!!」

そんな感じで、当日を迎えたのであった。


■前日の一句

気づいたら、

オカンが一番

燃えていた!!


オカンの何かが、はじけた瞬間でした。



(つづく)



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
23:50  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パワフル!!!!
フランちゃんのお母様ってそんなキャラだったっけ?
お母さん素敵♪
(密かに由紀さおりのコンサートにウケました。)
春野ひなた | 2008年06月24日(火) 04:35 | URL | コメント編集

オカンも人を喜ばすの好きなんだなwww
フーちゃんのオカンだもの、仕方ないよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
nyao(なお) | 2008年06月24日(火) 08:22 | URL | コメント編集

さすが・・・・。
やっぱムスコは可愛いっていうからねぇ。
それで買えたのかしら?
フランさんのお母さん、素敵。
がんばる拓りんママ | 2008年06月24日(火) 08:31 | URL | コメント編集

オカンの気持ちわかります!!
うちのママンもこのまえ「通販で買える生キャラメル」に2時間ついやしたらしいですからね!
いや~
燃えますよ!
ももまり | 2008年06月24日(火) 12:29 | URL | コメント編集

★ステキ!!!

オカン様さいこーヾ(*゜▽ ゜*)〃
すっごくステキなお母様ですね☆
しかも、自ら購入に向かって突き進んでる様子がカッコイイ!
無事に買えている事を祈りつつ(*'-'*)ノ
namiko | 2008年06月24日(火) 13:59 | URL | コメント編集

1300本が3時間前から並ばないと無くなるの!?
ドンだけ美味しいんだろ・・・・w
それだけ待ってるのに、、、ちゃんと買える事を祈ってます。。

しかし・・・当初の目的より自分が全部食べそうな勢いな気が・・・w
フジ | 2008年06月24日(火) 22:34 | URL | コメント編集

す、凄い。。。。。
ロールケーキにここまでの情熱を燃やせるとは
お母さん凄すぎデス(^^;)
ロンサム | 2008年06月24日(火) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
