2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

10年ぶりの電話。&RAIN SONG募集♪


小泉今日子 - 優しい雨
KYON3KYON3
(2002/12/18)
小泉今日子小泉今日子&大滝詠一

商品詳細を見る

梅雨って感じの天気でしたね。

蒸し暑くて、降ったり止んだりの雨。

あまり良い季節とは言えませんが、地球にとっては必要ですよね。

ところで、雨といえば、思い出すナンバーは何でしょうか?

よかったら、コメントに寄せてくださると嬉しいデス。

旅CDを作ろうと思っているもので・・・

日曜日に、ちょっと小旅行を企画しております。

たぶん、雨だけど・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。

【More・・・】


RAINDAYS AND MONDAYS - CARPENTERS
リメンバー・ザ・カーペンターズリメンバー・ザ・カーペンターズ
(1999/06/16)
カーペンターズ

商品詳細を見る

久しぶりに、ちょっといい話。

以前、ストレリチア。の記事でも登場した女性の話。

Cさん

足が不自由なCさんは、自宅での生活が中心です。

でも彼女自身は、小さな幸せを感じ取って前向きに生きておられます。

彼女と会う度に、逆に励まされることも少なくないです。


今日も訪問して、趣味活動の話になりました。

そう言えば、新聞に投稿するのが趣味なのですが、

前回にも一度、投稿記事が掲載されたことがあったので、

「あれから、投稿されているのですか?」

「はい。何度も投稿しているんですが・・・なかなか難しいんですよ~。」

「へえ、そうなんですね~」

「月曜日に、10年ぶりにお友達から電話がありましてね。」

「はい。」

「はじめは、声が私の姉に似ているので、姉と思って喋っていたんですよ。」

「ええ。」

「年賀状ではやり取りしてるんですけど、電話で話すのは10年ぶりなんです。」

「どんなお話をされたのでしょうか?」

「そしたら、そのお友達が『Cさん、新聞みたよ~!』って言うんです。」

「はい。」

「私が投稿した記事が載ってたらしくて、その記事を読んで電話くれたらしいのよ。」

「旧交を温められたわけですね。」

「そうなのよ!この記事がきっかけで、電話で話しが出来たんですからね。」

「すごいですね~!懐かしいお友達とお話しできて良かったじゃないですか~!」

「とっても嬉しかったわ~!!」

「ところで、今回の記事を読ませて頂けますか?」

「どうぞどうぞ!読んでくださいますか?」

と、掲載されている新聞の切抜きをを持ってきてくださいました。



昨年、娘さんがゴミ出しの日に・・・

捨ててあった(カメラ店がくれる)ミニアルバムをもって帰ってこられました。

新品だったので、捨てた人も誰かに使ってほしいと思ったんじゃないかと、

Cさんはもらう事にしたそうな。

Cさんは、草木のことが書かれた記事をはじめ、

新聞に掲載されている色んな記事を楽しみにしていたので、

そのアルバムを、新聞の切り抜き帳にすることにしたそうです。

新しい趣味として、貰ったアルバムを全て切り抜きで埋め尽くしたそうです。

最後には『ボケ防止に楽しませてもらってます。』と記事は締めていました。



「何だか、ほっこりした記事ですね。ありがとうございました。」

「また、見て頂けるように頑張りますわ~」



世の中には、たくさんの暗いニュースが横行しています。

悲観的になってしまうことも、どうしてもあります。

でも、Cさんと話しをしていると、そんな悩みもちっぽけなものだなと思ってしまいます。

『まだまだ、頑張らねば』ですね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。


00:16  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨の曲ねぇ…
ツナミかな♪
思い出はいつの日も雨~
いずはん | 2008年06月20日(金) 22:22 | URL | コメント編集

新聞投稿目指すなんてすごいねぇ。
尊敬しちゃうね^^

そういう和やかな記事が新聞の一面をずっと飾ってくれる日がくるといいな。。
フジ | 2008年06月20日(金) 22:26 | URL | コメント編集

★すごいですね!

新聞に投稿されて載っただなんてすごいです!!
Cさんの前向きに人生を楽しんでいる感じ
とても憧れるし励まされます♪

ところでスピッツの雨歌ですが、
・あじさい通り
・あわ
ですかね(*'-'*)ノ
両方とも「雨」って歌詞が出てくるし、今の季節っぽい雨の歌だと
思います☆
namiko | 2008年06月20日(金) 22:55 | URL | コメント編集

ぅわぁw
心温まるエピソードですネ(^^)
暗いニュースが毎日のように流れ、それが当たり前になってきてて・・・
ご婦人の話を聞いて、改めて人間の暖かさを感じましたw
まりまり | 2008年06月21日(土) 00:05 | URL | コメント編集

Cさんって・・ステキな方ですね。
本当に毎日忌まわしい事件が多い中・・・。ほっこりとするお話です。
私も、また明日からがんばろぉ~っと!!
小旅行に出かけるのですね♪
音楽・・・・最近の歌は全然わからないなぁ~(^^;)))
そういえば、昔・・・。
「つめたい雨にふかれて~♪」って歌・・・よく歌ったな。
だれだっけか?名前も・・・でてこないよ・・・(^^;)))
ムーンライトサーファーって・・・歌だったかな。古っっっ
うみちゃん | 2008年06月21日(土) 00:54 | URL | コメント編集

雨の曲,思い出した☆
森高千里の雨
原由子のあじさいの歌
エックスでエンドレスレイン

いずはん | 2008年06月21日(土) 03:51 | URL | コメント編集

★森高千里の雨

もうこの曲しか思い浮かばないわ。携帯のボタンはもちろん両手の親指。
ともとも | 2008年06月21日(土) 08:21 | URL | コメント編集

fc2の障害 解消したんですね^^
良かった 良かった。
☆拍手
ばんび | 2008年06月21日(土) 22:17 | URL | コメント編集

超ほっこりしますね~
私も、小さい幸せ感じたいな~
っていうか
まず、幸せになりたい(笑)

雨の曲って言ったら
もちろん
森高さんっすよ~
ももまり | 2008年06月23日(月) 11:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
