2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

音信不通事件。


Dragon Ash - Velvet Touch
Velvet Touch(初回限定盤)Velvet Touch(初回限定盤)
(2008/06/18)
Dragon Ash

商品詳細を見る



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。

【More・・・】


次長課長


あれは、ヨシモトのイベントに行った日の出来事。(イベントの詳細⇒コチラ

日曜だったのにもかかわらず、ライブが終わった後にヨメさんは仕事。

夕方から出かけていきました。

そのとき既に、ヨメさんの荷物に足りないものがひとつだけありました。


ヨメさんのケイタイ、家に充電しっ放し。

よくあることです。週1回はあります。

まあ、よくあることなので、

しゃーないなーと思いながら、

「早く帰って来いよ~」と私は送り出しました。

というのも、ヨメさんには仕事用のケイタイを会社から持たされているので、

私もいざというときには、そっちにかければいいやと思っていたから、気にしていませんでした。


イベントのあった会場の最寄り駅で、二人は分かれ・・・

私は帰路へ、ヨメさんは職場へ行きました。


19時半ぐらいになっていたでしょうか・・・

そろそろ、夕食どうするんだという時間帯になりました。

こっちから連絡するのも、アレなんで・・・

それまで待っていました。


でも、ヨメさんから帰ってくる連絡もないですし、

たとえ「ご飯食べといて~」って、急に言われたとしても用意する必要がありますし、

これ以上遅くなると、買いに行くお店も閉まってしまう時間になろうとしていました。


しょうがないので、ヨメさんの仕事用ケイタイへ電話することにしました。

でも、何故かなかなか電話に出ることがありません。

アレ?!(+□+;)




ひょっとして、

マナーモードにしていて気づいてないんじゃないかと思い、

何度か電話をしてみました。

しかし、つながることはありません。

アレ?!
(´∀`;)




どうしようかな。

これは最後の手段を行使することにしました。

ヨメさんの職場に電話するしかない!!

平日なら、そんな手段は取りませんが、

日曜日で、ヨメさん以外には殆ど出勤していないと聞いていたので、

電話してみることにしました。

プルルルル、プルルルル・・・・



アレ?!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

何度か、試みますが・・・

ヨメさんは出ることはなく、

どこかに転送されるんです。

で・・・、

その転送先も留守番電話なんです。





㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!


だいたい、自分のケイタイ忘れてて・・・

仕事も何時に終わるか分からへんってーのに、

夕食をどうするか決めてもなかたのに、

連絡がないってぇのは、どういうことやねん!!


もう、おいらの怒りはマックスでした。

結局、おいらは自分で弁当を頼んで食べました。



21時ぐらいになって、

ヨメさんは帰ってきました。

「あれ?ご飯どうした?!」


な~んて、聞いてくるもんだから・・・


「もう食べたわっ!!(`Д´) ムキー!」


「ああ~そ~なんや~!ごめんごめ~ん!!」




「いやいやいや~!!

だいたい、何でケイタイに電話してもつながらへんねん?!

職場に電話しても、つながらへんし・・・

連絡して来いよ~!!」






「いや~ゴメン。明日から二日間、研修やんか?」


「おお。そうやな。(それがどうした!)」


「で、研修中も(仕事用の)ケイタイ持ってないといけないし、電池がなくなったら困るから・・・」


「ほおほお。(も、もしや?!)」




「ケイタイ、職場で充電したまま出てきてしまってん!!」

 

























「いやいやいや~!!

ありえへんやろ~!!ヽ(`Д´)ノ


だいたい、自分のケイタイ忘れてるんやから、

仕事用のケイタイは忘れたらアカンって思うやろ~!!

何で同じコトを同じ日にしてんねんっ!!

しかも、遅くなるんやったら連絡して来いよ~!!

もう、考えられへんな~!!」



「ごめんごめーん(〃▽〃) 」




こんな事件があったのにも関わらず・・・

以降、3回ぐらいケイタイを忘れて出かけています。

[壁]ω;) イジイジ・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
23:05  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すげぇ・・・可愛いヨメさんだな(*´∀`)
そこまでくるともうイカリを通り越して癒しなんだけど(・∀・)
フジ | 2008年06月19日(木) 23:11 | URL | コメント編集

す、凄い・・・・・。
ある意味お見事としか言いようがないです(^0^;)
ロンサム | 2008年06月19日(木) 23:34 | URL | コメント編集

★すげぇ☆

奥様ある意味かっこいい!!!
私はもし携帯忘れたりしたら公衆電話とか
何らかで頑張って連絡を取りますが、
知り合いの中には奥様のように連絡におおらかな人もいて、
こちらがどんなに怒ろうが騒ごうが
もう絶対そういう人には勝てないので、
最近は笑うようにしてます(*^m^*)
一回音信不通になってみたい~★
namiko | 2008年06月19日(木) 23:48 | URL | コメント編集

いずはんはポケットに入れてても着信に気付かないから,とぅちゃんに糸電話にするぞ!!!!と言われたわ☆
いずはん | 2008年06月20日(金) 00:13 | URL | コメント編集

そんなに怒らんでも・・・・。
まぁ、フランさんのお嫁さん、一番フランさんがお分かりのはずじゃ?
夕飯なんて2人ならどうとでもなるやん。
そういう時は、『今日はちょっとおいらが・・・』ってちょっとでも作っておくとかさぁ。
だって仕事して帰ってくるんでしょ?
フランさんはおうちにいたんでしょ?
それはフランさんの負けよ。
そういうちょっとした優しさに女は弱いものよぉ~!
うちは仕事やったらちゃんと連絡せんでも夕飯の準備して
お風呂まで沸かしてくれてて、帰ってきたら
『風呂入れば?』って言ってくれてたよ、昔は。
頑張れ、フランさんっ!
がんばる拓りんママ | 2008年06月20日(金) 07:14 | URL | コメント編集

相変わらずかわいい奥様!!

フランちゃんがオレがいなきゃって
思っちゃうよね♪

春野ひなた | 2008年06月20日(金) 08:06 | URL | コメント編集

ご愁傷さまです(笑)
フランさんって、なんかこう
女子の代表を買ってでてくれてるみたい
なんか、充電していて忘れるっていう理由は女子っぽいけど
連絡がつかないって男子のほうが多いから
なんか
フランさんに私の気持ちを代弁してもらったみたいだわ★
ももまり | 2008年06月20日(金) 11:04 | URL | コメント編集

ふふふ。
お嫁様らしいね~( ´艸`)
なんか、憎めないよね。w
常に、首からぶら下げるようにしてみるとかは?(笑)
妙ぴょん | 2008年06月20日(金) 12:53 | URL | コメント編集

私も常に不携帯なので
全く反論できません^^;
☆拍手
ばんび | 2008年06月20日(金) 14:46 | URL | コメント編集

普通、若い子は肌身離さずに携帯を管理してると思ったら
そうではないひともいるのね~~!!
連絡とれないとホントにイライラするのよね。
携帯あるのに持ってないとは何事じゃ~って
私も娘たちや夫に怒鳴るわ!
やまP | 2008年06月20日(金) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
