2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

ひつまぶしを食らう!!


もういちど・・・Feat..Beni   童子-T
もう一度・・・feat.BENIもう一度・・・feat.BENI
(2008/06/11)
童子-TBENI

商品詳細を見る

今日は、のんびりしてました。
父の日には、既に渡すものを渡しているので、省略。
ボーナスが出たので、弟も連れて美味しいものを食べてきました。

アンケート企画、週明けにでも・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆


【More・・・】


ホットペッパーCM全集(多分)



今日の夕食に、前から気になっていたお店に行ってきました。

安芸の国(地図コチラ
兵庫県明石市魚住町住吉14-11 
078-943-1162
AM11:30~PM10:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

冬場は、牡蠣のお店。

夏場の5月~9月末までは、うなぎのお店。

店名は、店主が広島出身だからだそうな。


去年の10月ごろ、ヨメさんが・・・

「ココいかへん?!」と雑誌の切抜きを私に見せて言ってきた。

よりにもよって、うなぎのシーズンが終わってから。

どうせなら・・・

もっと早く言ってくれるか・・・

夏場のシーズンが近づいてから言って欲しかった。

そんなこんなで、待ち遠しい季節がやってきた。

お手ごろな価格ではないので、

夏ボーナス支給後と、心に決めていた。


私にとって、鰻こそが・・・

世界の食べ物の中で一番好きな食べ物。

今日、ようやくその日を迎えることができました。


お店最寄の駅で、弟と合流して・・・

お店に到着!!

質素な佇まい。お客は、他にはまだ来ていない様子。

「お電話された方でしょうか?」と店員の女性は私に尋ねる。

おそらくは、店主の奥さんだろう。夫婦二人で切り盛りしている感じでした。

「いえ。電話しないと無理でしょうか。」と必死に尋ね返す。

「いいえ。大丈夫ですよ。どうぞ。」と店内を案内してくれました。

どうやら、予約のお客さんが来られるらしい。


注文するモノは決まってきました。

ひつまぶしセット!!

私も、ヨメさんも、弟も。


セットということあって・・・

まずは・・・

うざく
うざく

きゅうりとうなぎの酢の物。

この二者が、こんなに相性があるなんてっ!!

うなぎ、あっさりとしていて・・・かつフンワリとしていて・・・食感がたまりませんでした!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

のっけから、弟もおいらも大興奮!!

おいら、鼻血が出そうでしたw


続いて・・・

う巻

う巻

卵がやわらかいっ!!ふっわふわ!!

そして、うなぎが控えめに・・・優しい味っ!!

醤油なんぞ、要らない感じ!!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!



そして、そして・・・

メインディッシュの・・・

ひつまぶし

ひつまぶし!!

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

これが、夢にまで見たひつまぶしっ!!眩しっ!!

おひつから、茶碗に盛るわけですが・・・


一杯目は、そのまま。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

うなぎの焼き具合サイコー!!

ご飯もサイコー!!タレがよく染み込んでてサイコー!!



二杯目は、ネギと海苔を乗せて・・・

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ネギと海苔が合う!!一杯目と全然違う味になります。


三杯目は、熱い出汁をかけて・・・ワサビを乗せて・・・

お茶漬け感覚で・・・

ひつまぶし②

キタ(w゚∀゚w)----ッ♡

あぁ!!美味すぎっ!!なんぢゃこりゃっ!!

一同、大興奮っ!!

出汁が、けっこうあっさり目なのが素晴らしい!!

一気にかきこむ感じで食べてくださいw


ひつまぶし・・・。おそるべし。

私は、鰻丼や鰻重として食べるのが王道と思ってました・・・

こりゃ、ハマる!!もう、虜です!!

年に一度は食べたい味ですわ。

そして、冬場の牡蠣料理もココで食べてみたいっ!!

そう激しく思いました。


店主の奥さんに、会計する時・・・

「美味しかったデス!!」

「ありがとうございます!いいタイミングに来られましたね~」

「そうですよね~!」

おいらたちが入店した時には、誰もいなかったのに、

店を出る頃には、満席!!

「やっぱり、お店に来るときは予約した方がいいでしょうか?」

「そうですね~土日は多いと思いますよ~。ウナギが無くなることもあるんですよ~」

「ええ!!そうなんですね~」

というやり取りをして、店を出ました。

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 嗚呼、しあわせ!!


と、その後・・・

弟の家近くで、コーヒーを飲んでひと息ついて・・・

さて、帰ろうかと、お店を出たら・・・
















大雨が降り始めていました!!

さっきまで、降ってなかったのに・・・

ま、まただ。


雨男

鰻を食べて

雨降らす


妙ぴょん、またやってしまったよw
(過去の伝説はコチラ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
スポンサーサイト
23:40  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそう!!!
ひつまぶしは食べた事があるけど,これは本当においしそう…
いずはん | 2008年06月16日(月) 04:25 | URL | コメント編集

鰻はそこまで好きではないんだけど、ちょっとこれは美味しそう。
やっぱそこそこお高いんだろうなぁ・・・・。
がんばる拓りんママ | 2008年06月16日(月) 07:33 | URL | コメント編集

おはようございます。
これから来客有りで
更新もできるか微妙。。。
先に応援していきます。
ばんび | 2008年06月16日(月) 09:11 | URL | コメント編集

のっけから
ひつまぶしを
ひまつぶし
って読んで
ひまつぶしを食らうってどういう意味か
考えちゃいました(笑)
うなぎって食べられないんですが
うなぎのタレっておいしいから
すっごいおいしそうに見えます!
うらやましい!!
ももまり | 2008年06月16日(月) 10:05 | URL | コメント編集

美味しそう~~
鰻をお店で食べるなんてないなあ。
私なんぞが鰻を食べたら
それこそ、雨が降りそうだよ~~
まぼた | 2008年06月16日(月) 14:25 | URL | コメント編集

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!
ここね^^私も気になってたお店です。
牡蠣だけかと思ってたの。ひつまぶしd(>(ェ)< )Good!!
私もこの間自分のパート先で食べさせてもらって
感動!しちゃったけど、うざくとう巻き、ないんだよね。あ~いいなぁ。
わさびがうなぎと合うんだよな。
Onn | 2008年06月16日(月) 16:30 | URL | コメント編集

いいですね~
ひつまぶし、一度は本場のそれを食してみたいものデス
ロンサム | 2008年06月16日(月) 23:26 | URL | コメント編集

ひつまぶしの美味しさがすごく伝わるねぇ(*´∀`)
どこかないかな・・・・w
それにしても・・・うなぎパワー恐るべしw
また雨降りましたね(笑)
フジ | 2008年06月16日(月) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
