2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

第1回 オモシロ川柳☆甲子園  (2日目)


やさしい気持ち - CHARA
Caramel Milk ~THE BEST OF CHARA~Caramel Milk ~THE BEST OF CHARA~
(2000/11/01)
CharaYEN TOWN BAND

商品詳細を見る

今日は、夕方から雨でしたね。
しかも蒸し暑い・・・。ホント、嫌な時期になりましたね。
みなさんもバテないようにがんばりましょう!!
ウナギ食べたい!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12

【More・・・】


ジュニアのススメ~LIVE~(#1)「ウソチクのススメ」[2]


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)


1日目:①~⑦

2日目:⑧~⑭

3日目:最優秀賞の発表

の順番で進めていこうと思います。


昨日の記事で①~⑦を紹介しました。

今日は、続きで⑧~⑭を紹介いたします!!


はい、どーもちちママ様


1.遅刻して 慌てて登校 別のクラス(字余り)



2.体育館 ズボンと一緒に アレも脱ぐ



3.密室で うん○流れず 私出られず



【 川柳の解説をどーぞ! 】:
1.遅刻して慌てて登校
ホームルーム中の教室に走りこみセーフ!!
自分の席へ座ろうと思ったら兄がいた。
もちろん先生や生徒や兄から総ツッコミが入った。
(ちなみに同じ事を姉のクラスにもやった。)


2.宿泊研修かなんかで学校にお泊りした時だった
短パンになるためジャージのズボンを脱ごうと思い
勢いよくズボンを下げたらパンツも一緒に脱げた
(一瞬の事なので誰も見てなかったハズ)
(いや、ハズって言うか見てなかったと思いたい)
(でも、私は体育館のど真ん中だったのよね)


3.数日振りに出た、私のうん○。
しかも出かけ先。
すごいのが出て流れなかった。
溢れてくるかも?って思うと怖くなった
落ちていたトイレットペーパーの芯を使って
うん○を分割し始める私。(なにやってんだか・・)
ってことで、長い事出られなかった。


◇管理人コメント
力作を3句もありがとうございます!
1.結果としてアウトだったのねwお笑い的には、ホームランだけどw
2.カミングアウトだね。これww
小学生のとき、隣の女の子がみんな体操服に着替えてるのに、プールと間違えて全裸になってた時は、
どうしたらいいか分からず、こっちが泣きそうだった。まあ、低学年の話ですけどね。
3.誰かに見せたいときって、ありません?ああ・・・すみません。つられちゃいました。


茨城かき子の育自日記。(仮) 茨城かき子様


1.「つきあった 彼氏を 男に奪われる」 

2.「運動会 気合入れすぎ はくしょんブー」


【 川柳の解説をどーぞ! 】:
1.18の頃の、淡い思い出です。
2。出ちゃったものはしょうがない。


◇管理人コメント
1.ああ、伝説ですよね。履歴書に書いたらスター街道驀進するでしょうね!
2.あの緊張感がある場面での放屁は、その場で消えてしまいたくなりますよね。




どうにもこうにもな毎日 すふぃ様


誰の真似!?

・・・ああ、ごめん

それわたし


【 川柳の解説をどーぞ! 】:
ムスコが掃除機のコードをしまうボタンを
足で押してた。

◇管理人コメント
クセって恐ろしいですね。気づいたら、ムスコさんのクセになってるという。
この句は、リズム感をもって読むと楽しいですね!






*なんでも かんでも* nyao(なお)様


多すぎて

拾いどころが

わからない


【 川柳の解説をどーぞ! 】:
失敗談が多すぎて、どこをどうまとめていいのやら・・・。

◇管理人コメント
いや~nyao様の日常そのものがオモシロすぎるので、
どれでもチョイスしてくださったら良いですよ~
今後も、やってみたいのでご協力くださいね~♪




まぼちゃんのちょこっと日記 まぼた様

勝負の日

スーツの下は

運動靴


【 川柳の解説をどーぞ! 】:
普段滅多にスーツを着ないので
スーツを持って出勤したら
靴を忘れました・・・・・・・。
しかも2年連続同じ家に
スーツに運動靴で訪問し
3年目には
「今年は運動靴じゃないんですね」
と言われました

◇管理人コメント
オシャレでチョイスするならいいんですけど、
マジでフォーマルな場所では恥ずかしいですよね。
誰でも経験することじゃないでしょうか?


DOS的な彼氏を紹介します ももまり様


若者風(わかものふう)

すかして歩くも

ずっこける


~年齢に逆らえない心の俳句~

【 川柳の解説をどーぞ! 】:
若者みたいに携帯でメールしながら歩くと
絶対こけませんか?
足が思った以上に上がってないという
老化からきた切なさを唄にこめて

◇管理人コメント
同世代なので、ヒトゴトではないです。でもメールしながら歩いちゃいます。
まだ歩ける自信はありますよん!!でも、大人でもずっこけることがあるというのは、
今後ぜひ気をつけたいとこですよね。




青空日和 ひなた様


気がつけば

締め切りすぎた

ぎょう虫検査


【 川柳の解説をどーぞ! 】:
つい先週の話です。
娘のぎょう虫検査があったんですが・・・
すっかり忘れてましたorz
1日遅れでもってってなんとか受け取って
もらえたんだけどね。


◇管理人コメント
かえって新鮮な感じがして好結果かもしれませんよ!
一日ぐらい忘れたうちにはいりませんよ!!
「ちょっとお尻のコンディションが悪かったんです~」とでも言っておけばセーフでしょ?!


みなさんイイよ!!かなりイイ!!☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

最優秀賞は、誰の手に?!

(つづく)



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12

23:34  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

力作揃いやねぇ♪
かきたんのが面白いな☆
いずはん | 2008年06月11日(水) 23:56 | URL | コメント編集

ぐはぁ!!!
あまりにも力作ばかりで、むしろ自分が投稿してしまった事が恥ずかしいくらいデス
ロンサム | 2008年06月12日(木) 00:16 | URL | コメント編集

滑り込みだったのにありがとう!!
みんな力作ばっかりだね~♪
春野ひなた | 2008年06月12日(木) 04:38 | URL | コメント編集

勢いで送ったけど。
カミングアウトしすぎたわ・・・。えへへ

みなさん力作で面白いねー。
ちちママ | 2008年06月12日(木) 07:53 | URL | コメント編集

あら・・・もう締め切りすぎちゃったのね∑(; ̄□ ̄A
今日、宅急便が来て、ハンコの変わりに車のキー渡しちゃったんで
よし、これで川柳!って鼻息荒くやってきたらもう出遅れじゃん!!
でも、みんな力作ぞろいだわね。やっぱり、失態なんて滅多にやらかさない
わたくしじゃ、話にならんわね。おほほほほ( ´艸`)
まるりん | 2008年06月12日(木) 10:12 | URL | コメント編集

すごい、みなさん力作揃い!
5 7 5 って、思ったより難しいですね。
その17文字に状況を全部入れるのが出来ないです・・・・orz
本当にみなさん、すばらしいです!
まるまる | 2008年06月12日(木) 10:27 | URL | コメント編集

みんな微妙にわかっておもしろいですよね(笑)
あぁ~
同じ人間なんだわ
って妙に納得しちゃった(笑)

最優秀賞

気になります!!!
ももまり | 2008年06月12日(木) 10:40 | URL | コメント編集

昨夜はテレビでJFKが見られて満足です。
今日は涌井くんです 可愛いからいじめないで下さいね。
☆拍手
ばんび | 2008年06月12日(木) 16:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
