2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

第1回 オモシロ川柳☆甲子園  (1日目)


GReeeeN - Kiseki(PV)
キセキ(初回限定盤)(DVD付)キセキ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/28)
GReeeeN

商品詳細を見る

今日は暑い一日でしたね。
外に出かける仕事がありましたが、汗びっしょりでした。
昨日の気乗りしない更新に対して、温かいメッセージありがとうございました。
大丈夫です。元気です!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12

【More・・・】


ジュニアのススメ~LIVE~(#1)「ウソチクのススメ」[1]


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)

さて、川柳の投稿を募集いたしましたら・・・

14名様から数々の力作が届きました!

まことにありがとうございます!!

というわけで、一度に公表するのがもったいないので・・・

2回に分けて、紹介させていただきまして、

その中から、私の独断と偏見で1名さまに最優秀賞をお渡しさせて頂きたいと思います。

よろしくどーぞ。

1日目:①~⑦

2日目:⑧~⑭

3日目:最優秀賞の発表

の順番で進めていこうと思います。




壮麗日誌録 フジくん

浪人も 日にち間違え 希望オチ

【 川柳の解説をどーぞ! 】:
まんまですw
第一希望の受験日を間違えて受けずに落ちました~(*´∀`)ノ アヒャヒャ
でも今はそれでも良かったと思ってますw

◇管理人コメント
マンガの世界だと思ってましたが、実在するヒトがいたなんて。
めぞん一刻の五代君並みですな。
それも今となっては、思い出になっているわけですね。





大宮サンセット☆ namikoっち

恋バナに

熱入りすぎ

鼻血垂れ


【 川柳の解説をどーぞ! 】:
まだ若かりし20代前半、友達と居酒屋で恋バナ全開でお互いに熱く語りまくっていたら、テーブルに頼んだものを置きに来た店員に「あの・・・鼻血出てますよ・・・」と言われました《(||゜Д゜人゜Д゜||)》
お酒飲みすぎていたのか、店内が暑かったのか、状況はぼんやりとしか覚えてないのですが、なぜ向かい合った友達は気付かない!?そして私いつから出ていた!?いろいろ考えるとこっ恥ずかしい思い出です☆若いってスゴイな(゜ー゜;

◇管理人コメント
どんだけ興奮してんねんwww
しかも店員さんに指摘される辺りがカンペキですね!!

おいらは、激辛ピザを食べ過ぎて、鼻血を出した思い出を持っています。




鈴木さん家の4コマ漫画 鈴木キママ様

ヌーブラも

一字違いで

ノーブラに

【 川柳の解説をどーぞ! 】:
失敗川柳ということで
最近あった旬な失敗を詠んでみることに
ブログでも4コマ漫画にしましたが
モエヤンの「ヌーブラヤッホー」
息子の前でやってみたら
思わず・・・
「ノーブラヤッホー」に
息子に「それノーブラじゃなくてヌーブラやろ」
って冷静につっこまれちゃいました^^;

◇管理人コメント
おお!伝説の記事ですね!(詳しくはコチラ
一度、オフ会でお会いしたことがありますが、かなりの美人様です。
そんなキママ様が・・・かなりの天然だということが、判明しました。




ロンサム・ジョージ~いつか君に聞かせたい話~ ロンサム殿

生放送

カラーバーを

出しました


【 川柳の解説をどーぞ! 】:
ええ、まさに新人時代にやりました。
それもお昼どきの生放送の番組で(ーー;)

◇管理人コメント
テレビマンの彼らしい川柳ですね。
カラーバーって、放送終了した後に流れるアレですかね。
生放送って、緊張感がハンパじゃなさそう!!




ラヴほ♥すぴたぁ~る RUTY様
☆承認制ではありませんでした。スミマセン。

『賞味期限 気にせず食べて 腹こわす』

【 川柳の解説をどーぞ! 】:
常にチャレンジ精神と貧乏根性で鍛えられているMy胃腸なので、ちょっとやそっとでは大丈夫と油断していたら、激しい下痢になりました
あぁ、もう梅雨の季節なんだなぁと、風流を感じました(おぃ!)

◇管理人コメント
あらら・・・油断しちゃったワケですね。
おいらは、殆どお腹をこわしたことは、ないですが・・・
唯一、鳥ちゃんこ鍋でやられたコトがあります。
あの・・・チャレンジ精神とは関係ないと思いますけどw




++みこんのネグラ++ ごう様



100円カサ 買ったとたんに ビリビリに

【 川柳の解説をどーぞ! 】:
台風が来てますな。

大雨でたまらず100円カサを買ってしまうような時は、得てしてすぐに暴風雨で無残に壊れてしまうものです。あはれ...

◇管理人コメント
100円のカサですから、そんなもんなんです。諦めてください。
雨男のおいらは、どんな場合でも折り畳み傘常備です。
暴風雨の場合は、傘よりもレインコートがオススメです。
この際、見た目を気にしていてはダメですよ。






⑦モノクロ君(先日、二次会をされた例の彼デスw)

1.一度立ち も一度座れば 椅子はなし

2.一文字が その一文字が 一文字が・・・


【 川柳の解説をどーぞ! 】:
1.JRに乗っていて、ドア付近の補助席に座っていた時の失敗です。何となく服の背中が気になり、直すために一度立ち上がって再度座ろうとしたら・・・
あとはご想像にお任せします。ひとつ言いたいのは、周りの方があまりに無関心で逆に寂しかった。

2.うちの父・義兄・伯父とも鉄道関係。ある日、鉄道の人身事故のニュースを4人で見ていて

「最近こんな 妊娠事故 多いな~」

と言ったことがあります。

◇管理人コメント
オオ!2句もありがとう!さすが、デキる男だな。
①せっかくこけたのに、誰もリアクションしてくれなかったんやね。
 そんな時、おいらがいたら大爆笑してあげるに~!!
②うは~恥ずかしい言い間違いだねwww
しかも家族の中で、妊娠事故起こしたらアカンやろ~!!


                                                        (つづく)
みなさんイイよ!!かなりイイ!!☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12

21:37  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うひゃ~

レベル高い!!
皆さんの面白くて笑ってしまいました( ´艸`)
しかし自分のは恥ずかしい上に、ボンヤリとしか覚えてなかったので
ヒア~(;´Д`)ノって感じでした★
namiko | 2008年06月10日(火) 22:03 | URL | コメント編集

(゚д゚;)名前でとる!?w
まぁいいやぁ~・・・一番やっちゃいけないお話だしww
でもあっち受かってたらどうなってたんだろうなぁ・・・・W大w
ハンカチ王子とともに野球してたんだろうかw
フジ | 2008年06月10日(火) 22:28 | URL | コメント編集

★おもろい・・・

皆さん、凄いっすねぇ。
いざ作るとなるといろいろ考えすぎて出来ないっすよ。
次も楽しみにしてます。
がんばる拓りんママ | 2008年06月10日(火) 22:41 | URL | コメント編集

そう、あの放送終了後に出るカラフルなバーです。
流石にあれは焦りました(ー”-;)
ロンサム | 2008年06月10日(火) 23:41 | URL | コメント編集

なかなか575にあてはめるのって
むずかしいんだよね~。
でも皆さんおじょーず♪
すふぃ | 2008年06月10日(火) 23:56 | URL | コメント編集

みんなすごいね~。
そんな文才、私には全くないわ~。
ちゅーりっぷ | 2008年06月11日(水) 08:04 | URL | コメント編集

こんにちわ~
用事で外出します。
先に応援してきます^0^/☆拍手
ばんび | 2008年06月11日(水) 10:13 | URL | コメント編集

皆さん最高★
ちょっと声だして笑っちゃいましたよ~
ももまり | 2008年06月11日(水) 11:08 | URL | コメント編集

面白い!
私も日がな考えてたけど出そうで出ないんだよねぇ。
あれ?私提出した?え?ん?(^ω^;)(;^ω^)
nyao(なお) | 2008年06月11日(水) 14:36 | URL | コメント編集

おおおおおお!!

みんなすごいね!!
上手です。
②番に1票
ってそういうんじゃないんだね。
まぼた | 2008年06月11日(水) 19:30 | URL | コメント編集

おお~ みんなスゴイね!
んでこの中から1位を当てたら商品ですか?
え?違う?そうですか
由岐乃嬢 | 2008年06月11日(水) 20:09 | URL | コメント編集

お~んばんは!
今日も蒸しましたね。
10日。時の記念日で天文科学館が無料だったとかで
私のパート先の和食店も大忙しでした。
Onn | 2008年06月11日(水) 21:22 | URL | コメント編集

面白い川柳がたくさん集まってますね(私のはおいといて。^^;)

こんな作品を投稿していたことをすっかり忘れてましたがな
これでまた失敗川柳ができそうなくらいすっぽりと。w
RUTY | 2008年06月12日(木) 14:41 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年06月12日(木) 14:45 |  | コメント編集

★へぇ~!!

皆すっごいなぁ↑↑
私なんて全然浮かんで来なかったのにな。。
あっ、普段から私って失敗が少ないのかしら~!?ぷ
誰が最優秀になるのか、とっても楽しみ!!
kinu-chan | 2008年06月12日(木) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
