2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

日曜日のクイズの答え!!


The Beatles- Tomorrow Never Knows


リボルバーリボルバー
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


もうお忘れかもしれませんが、日曜日にクイズを出しましたよね?

◇さて問題です。(プレゼントはありません。)

私たち夫婦が参加してきたイベントはどれでしょう。

① 映画「マジックアワー」の試写会
② 昨日と連チャンで結婚式の二次会
③ 週末吉本全国47都道府県ライブ

答えは、この後に書きます。



川柳ですが、今日の23:59まで受け付けます!!
気軽に、どーぞ!!
川柳が便秘気味なら、とりあえず便器に座ってみて!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在13名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!

【More・・・】


ジュニアのススメ~LIVE~(#3)「処刑品のススメ」(ジュニア-1)


◇さて問題です。(プレゼントはありません。)

私たち夫婦が参加してきたイベントはどれでしょう。

① 映画「マジックアワー」の試写会
② 昨日と連チャンで結婚式の二次会
③ 週末吉本全国47都道府県ライブ



殆どの方が今話題の映画である①と答えてくださいました。


映画 「ザ・マジックアワー」 特報 Movie trailer(公式HPコチラ

確かに、観たい映画の一つですし興味もあります。


でも実は・・・

S所長
S所長が試写会に行ってきたらしいので、問題にしてみました♪



②は、前の日が2次会だったということもあったので・・・。

でも、そんなワケもなく・・・。


で、正解は・・・

③週末吉本全国47都道府県ライブ
(HPコチラ

地元に巡業に来ました。

ヨメさんが、地元紙で発見して参加することになったイベント。

前売り券をおいらが買いに行きました。

市民で優先されていたので、いい席で観ることができました。

たしか前から4列目ぐらい。

しかもかなり豪華なメンバーでした。

一組目:スマイル

どちらかというと会場を温める役回り。

若手ですが、トークもしっかりしていたし、

ウーイェイで掴みまくりっ!!



シャンプーハット

以前、うめだ花月へ観に行った時にも出演していました。

かなり縁がある気がします。

奇しくも、その時と同じネタでしたwww

リポビタンDのオーディションを受けるという妄想ネタ。


土肥ポン太  (田)ツケオ

ラジオではお馴染みのヒト。R-1でも大躍進を遂げているカレ。

あるあるネタで、お客さんのハートをガッチリ掴んでいました!

ひょっとしたら一番ネタとしてウケてたんじゃないでしょうか?


ガレッジセール

昔のネタとかもやってくれて、うれしかったデス。

因みに、ゴリは全国をツアーで巡るときには、必ず家族を帯同させるとか。

で、ゴリの子どももやっぱり毛深いらしい。




雨上がり決死隊

ガレッジセールとともに、さすがは全国ネットの芸人さん。歓声が違いました。

ホトちゃんの結婚式を北海道ですることになって、宮迫も参加することになったけど、

台風直撃になったという実話も語ってくれました。ネタは、メチャクチャな腰痛体操。

宮迫がよく効くからとホトちゃんにマネさせる、かなり体を張ったコントでした。


シンクタンク

前2者に比べても可愛そうなくらいローカル芸人ですが、おいらは嫌いじゃないです。

ネタは見た目どおり、デブに対する自虐ネタ。

出不精とデブ症とかかってたのが、笑えました。




ティーアップ

2008年/第43回 上方漫才大賞 大賞受賞したコンビ。もはやベテランかな?

キャーキャー言われるような存在ではないですが、そこそこ実績はあります。

ベタですが、仮面ライダーのネタ。ライダーVSショッカー。ヨメさんは、結構気に入ってました。


小枝不動産 

落語っぽい語り口で、会場を爆笑の渦に・・・。

日本むかし話をアレンジして、鶴の恩返しと思ったらサギだったとか・・・

川からサツマイモが流れてきて、食べたら屁が出て臭かった。芝を刈らずに臭かったとか・・・。

キダタローは、生え際の魔術師だとか・・・。かなり自由な感じでした。




後半は、大喜利コーナーがありました。

司会がティアップ長谷川さん。ちょっとカミカミでした。

メンバーは・・・

正面左から、川田(ガレッジセール)・ホト(雨上がり)・ゴリ(ガレッジセール)・宮迫(雨上がり)・前田(ティーアップ)。

明石に因んだ、歌を作ってくれたり、しりとりをしてくれましたが・・・

一番面白かったのが、

明石のコトをアイウエオ作文しましょうとうコーナー。

今回は、何故か「ナ行」で作ることに・・・。

「ナ」

まず川ちゃんが「何もない街」とボケます。

お約束のようにみんなにツッコミ入れられて、「涙が出る程美しい街」と言い直します。

「ニ」


次のホトちゃんも「ニンニク臭い街」とボケました。

突っ込まれて、「人情味のある街」と言い換えます。やればできるやんっ!!


「ヌ」

ゴリも思わず、「ヌ~?!」「ヌ~?!」

考え抜いた挙句・・・「抜きん出た観光地」と答えます。納得出来ていませんでしたが、次へ。


「ネ」


宮迫も「ネトネトした街」「ネットリした食感」とボケて・・・

「寝やすい街」と、かなり苦しい答え。


「ノ」

前田さんは思わず「NO MORE 明石!!」と絶叫。

みんなに、「それはアカンやろ~!」と一斉に突っ込まれていました。


あまりにも出てこなかったので、司会の長谷川さんが、

「会場のお客さんで、イイの無い?」と尋ねると、

若い女性が当てられて・・・

「ノリのイイ街」


と答えて、会場中オオ~!!と大歓声。


じゃあ、ついでに一番難しかった「ヌ」もお客さんに聞いてみよう!

ということになりました。

すると、今度は男性が当てられました。

「温もりのある街」と答えた途端・・・

今度は芸人たちは、

「それそれーっ!!」

と大絶叫!!

完全に、素人に持っていかれた感じでした。


あっという間に、大盛況のうちイベントが終わり、

かなり大笑いさせてもらいました。


出待ちもしてみて・・・

ガレッジセール、ティーアップ、雨上がりを見ることが出来ました!!

出待ち成功!!しかも道路を隔てて正面に見れました。

ラッキー♪

ティーアップが出て来たときの声援は小さかった(爆)


そんなこんなで、ようやく週末のことを振り返ることができました。

気がつけば、もう土曜日?!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在13名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!



川柳ですが、今日の23:59まで受け付けます!!
気軽に、どーぞ!!
川柳が便秘気味なら、とりあえず便器に座ってみて!!
スポンサーサイト
23:53  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はぅぅ~~!!
残念ながらハズレてしまぃましたっ(>_<)
さっすがフランセスクサマ、お笑いだったのですねんw
豪華メンバーで、めちゃんこ面白そぅですぅ↑↑
市民権で良い席ゲットできるなんて、羨まし過ぎですw
まりまり | 2008年06月07日(土) 01:17 | URL | コメント編集

いいな~
私もルミネ新宿に見に行こうかしら。
ももまり | 2008年06月09日(月) 10:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
