2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

つっつぃー君 結婚式2次会レポ③


原田郁子 - やわらかくて きもちいい風
ケモノと魔法(初回限定盤)ケモノと魔法(初回限定盤)
(2008/06/04)
原田郁子

商品詳細を見る


いつも仲良くしてくださっている、

ヴィヴァ☆甘えん坊将軍☆(承認制)のいずはん様、

今日のAM11時前に2800gの女の子を出産されたそうな!!

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

まずは、ゆっくり休んでください☆☆


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在13名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!

【More・・・】


ジュニアのススメ~LIVE~(#1)「処刑品のススメ」[1]


つっつぃー君の二次会、続きを書きます。

つっつぃー君 結婚式2次会レポ①
つっつぃー君 結婚式2次会レポ②


■スライドショー上映

コブクロ million films字幕入りPV

事前に新郎新婦からたくさんの写真をデータで貰い・・・

新郎新婦の生い立ちと二人の想い出を4分程度のスライドショーとして、

私が製作してDVD化致しました。

事前アンケートによると奥さんのお気に入りのナンバーらしかったので・・・。

BGMは、このコブクロの「million films」という曲を選びました。

何とか無事に上映することができ、二人にも喜んでもらえました。

ホッとしました。


■歓談(2回目)

食事②

ここで、おいらはマイクを持って各テーブルをまわり・・・

それぞれ1名に簡単なお祝いメッセージをお願いしました。

一瞬驚きながらも、快くスピーチしてくれました♪



■ジェスチャーゲーム


Avril Lavigne -GIRLFRIEND

ここからはチーム対抗戦が続きます。

5つのテーブルをそれぞれ5つのチームとして競い合います。

まずはジェスチャーゲーム。予め用意された新郎新婦に因んだキーワードが抽選箱に入っています。

【ルール】
①各チーム代表者1名選出(ジェスチャーをするヒト)
②Aチームから順番に抽選箱より新郎にキーワードを引いてもらう。
③引いたキーワードを代表者がジェスチャーでみんなに伝えてもらう。
→他のみんなは、ジェスチャーを見ながらチームで相談して、それぞれのスケッチブックに答えを記入。
④正解:10点で、自分のチームがジェスチャーした時に正解すれば+10点!!(つまり20点)
→惜しければ 5点
☆Aチームから抽選→ジェスチャー→シンキングタイム(1分)→解答の提示→新郎が正解を言う


<引き当てたキーワード>

Aチーム→阪神タイガース
各チームタイガースというのは分かったようですが、個人名が書かれていたので・・・
1チームを除いて、みんなが5点止まり。

Bチーム→セブンイレブン
これはジェスチャーしたヒトが出したヒントが難しかった。問題も難しかった・・・。
殆どのチームが『コンビニ』という答えでした。惜しいっ!みんな5点でした。

Cチーム→ブーケトス
最初、スティッチ(リロ&スティッチ)を引きましたが、あまりにも難しかったので・・・
ジェスチャーする方が「私、知らないからムリですぅ~」と困惑顔。
新郎が「抽選やり直そうか」と優しい天の声で『ブーケトス』をジェスチャーすることになりました。
これは簡単だったのか、各チーム正解でした。

Dチーム→カラオケ
これも簡単でした。各チーム正解!!

Eチーム→ネクタイ
ジェスチャーしたヒトが上手でした。これも全チーム正解でした。



■新郎新婦エピソードクイズ(全3問)

第一問:二人が出逢った場所は?
→ここでは、二人が初めて出逢った時に立ち会ったヒトにスピーチしてもらいました。


第二問:第一印象で新婦は新郎のことを誰に似ていると思ったか?
(ココだけ選択肢を公開しましょうか?)
つっつぃー王子

① 要 潤   ② 福山雅治   ③ 鈴木亜久里(元F1ドライバー)

正解は②。
答えを新婦に言ってもらいましたが、一同に・・・大ブーイング。そんなに言わなくてもwww

で、新郎は第一印象を誰に似ているかというネタを振ってみると・・・

新郎「会う前に、写メールで見せてもらった時は・・・広末涼子に似てるな~って思いました。」

そこは、「ああ~!!」と同意ムード。何なんだこの違いわ(爆)




第三問:プロポーズをした場所は?

この問題の狙いとしては、オシャレなスポットを引っ掛けとして、
意外と地味な場所だったというオチでした。
各チームとも正解だった気がします。

で、新郎新婦に当時を再現してもらいました。



先ほどのジェスチャーゲームとエピソードクイズの合計で、

上位3チームがプレゼントを貰えました。

1位チームが2つあったので、ジャンケンで勝敗を決めてもらいました。


■歓談(3回目)

フルーツ

そういえば、案の定・・・食事・デザートは一切手をつけてません。

ドリンクは飲み放題だったので、ソフトドリンクをがば飲みしていました♪


(つづく)

■オマケ

昨日下書きをして、今日カラーリングしてみました。

F子さん

つっつぃーの奥さんでございます。

当人たちに、プレゼントしようかなと思っております。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在13名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!
23:41  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

嗚呼・・・・・・
デザートが、デザートがびっくりするくらいに「欧米かっ」デス
ロンサム | 2008年06月05日(木) 00:07 | URL | コメント編集

★すっごいw

幹事さん頑張ってるね!
こんなしっかりやってくれたら、当人さん達も
嬉しいだろうなぁ♂♂
kinu-chan | 2008年06月05日(木) 01:39 | URL | コメント編集

きゃ~,ありがとう(*´∇`*)
二次会,本当にお疲れ様☆
そこまで豪華にしようと思ったら大変やったやろね。
いずはん | 2008年06月05日(木) 07:34 | URL | コメント編集

いずはんさん、おめでとうございます!
お名前は前々から知ってたのですが・・・・
つっちー嫁、男前っすね!
まるまる | 2008年06月05日(木) 09:01 | URL | コメント編集

ベビさんの誕生いいですね~
オメデトウですね
私も妊婦菌を飛ばしてもらいたいです★

ごはん、おいしそうなのに
手をつけらなくて
残念でしたね。
福山雅治か~惚れた弱みで5点マイナスでも
さわやか美男子の部類なんですね
ももまり | 2008年06月05日(木) 11:14 | URL | コメント編集

幹事、お疲れんちょー!
何も食べられなかったのね。
ほんと、お疲れ!
イラスト、きっと喜ぶだろうね♪
妙ぴょん | 2008年06月05日(木) 13:15 | URL | コメント編集

あら~。ごちそうにありつけなかったのね~!
いやぁ。でもこういう、クイズとか考えるのも大変だったんじゃない?
さすが名幹事っ!!
まるりん | 2008年06月05日(木) 15:33 | URL | コメント編集

★おめでとうございます

いずはんさんの名前は拝見してましたが良かったですね。ゆっくり静養してくださいね。


幹事お疲れ様です。すごいですね。準備も大変そうだ。

長らく結婚式に参列することがなくなりました。2次会最後に行ったのは何年前????
ともとも | 2008年06月05日(木) 16:16 | URL | コメント編集

幹事、お疲れ様ーーー!!
これだけのことやって、二次会!?披露宴みたいじゃんwwww
フーちゃんの企画力はホントすごい!
喜んでもらえたみたいでよかったね♪やった甲斐があるよね♪
nyao(なお) | 2008年06月05日(木) 16:38 | URL | コメント編集

★ダブルでおめでたい☆

私もいずはんさんのお名前はこちらで拝見しておりましたが
女の子ご出産おめでとうございます(→ܫ←)♡
そしてフランセスクさんの素晴らしい幹事さんぶりが
めちゃ伝わってきて、大成功の模様、おめでとうございます(人´▽`*)。;*゜’☆
楽しい二次会にするんだー、という皆さんのパワーが
伝わってきましたよ♪♪
福山似とは確かに爽やかイケメンさんだ(*'-'*)ノ
namiko | 2008年06月05日(木) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
