2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

つっつぃー君 結婚式2次会レポ②


Clammbon - 君は僕のもの
JPJP
(1999/10/06)
クラムボン

商品詳細を見る

今日、研修二日目。眠気と闘いながら頑張りました。
隣の男性。年齢は同じぐらいでしょうか。全然ヤル気無し!!
スポーツ新聞読んだり、ケイタイでゲームしたり、堂々と寝たり・・・
おまけにトイレか何だか知らないケド、中座して全然戻ってこないし・・・
講義形式とはいえ、これで研修受けたことになるんだもんな。
全然知らないヒトだけど、何だか見ていて腹立たしかったデス。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在12名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!

【More・・・】


JET - Are You Gonna Be My Girl (Live Fuji Rock Festival 04)
Are You Gonna Be My GirlAre You Gonna Be My Girl
(2003/09/23)
Jet

商品詳細を見る



つっつぃー王子

つっつぃー君の二次会レポートの続きです。

うえのん
総合司会のウエノン

ヤマクミ
音響・照明のヤマクミ

ナオミン
会計係&進行補助 ナオミン

自画像

そして、司会アシスタント&余興盛り上げ係のおいら。

チームかつめしの団結力を見せつけよう!!

そんな意気込みで頑張りました。

新郎新婦を含めて32名の参加でした。


■18:20 受付開始

ちっちゃいオッサン

受付係には、つっつぃーの職場から2名来て手伝ってくれました。

私のよく知っている女性たちだったので、お願いしやすかったです。

アリガトウ!!


とっても助かりました。


参加者のみんなが集まりだした時点で、一つ目の仕掛け。

☆入場曲当てクイズ!!


①tata young「Crush on you」




②新日本プロレス 橋本真也選手「爆勝宣言」




③GLAY「However」

さて、どれでしょうか?!

予め用意しておいた、①~③の三つのボックスにメッセージカードを入れて投票!!

新郎新婦が入場する時に答えが分かるワケです。

ということで、後で抽選します。

投票はいい感じで、票が割れました。

意外と、②も多かった!!



■19:00 新郎新婦入場

「新郎新婦の入場です!!」ウエノンの美しい声で開会宣言!!



①tata young「Crush on you」
が、流れてきました。

曲当てクイズの正解・不正解への歓声と、新郎新婦が入場してきたという事で、

会場は大興奮っ!!♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

そして新郎新婦は各テーブルへキャンドルサービスを始めました。

メインテーブル

そしてメインテーブル(↑↑)のキャンドルに火を点しました!!

■乾 杯

新郎新婦の共通の知人(女性)から乾杯の挨拶。

何だか勢いのある方でした(笑)

! (p^-^)か(p^-^q)ん(p^-^)ぱ(^0^)い♪


■歓談(1回目)

食事①

食事はビュッフェスタイル&飲み放題。

私はまったく食べてないので味は知りませんが、中華風でした。

新郎新婦のテーブルには、案の定参加者が取り囲んでました。

■曲当てクイズの抽選

答えは、さっき書いた通り、

10人ぐらいの正解者がいました。

新郎にこの曲を選んだ理由を聞くと・・・

「前から二人で、結婚する時には必ずこの曲を入場曲にしようと決めていました。」

とのこと。

そして、新婦に正解者の中から抽選で1名を引いてもらいました。

新婦側の友人にプレゼントが当たりました!!

景品は、フランフランのファン
丸ごと一冊フランフラン丸ごと一冊フランフラン
(2007/10/12)
不明

商品詳細を見る
かなりオシャレな感じなので、喜んでくれているでしょう♪


(つづく)

ちょっと長くなりそうなので、続きます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在12名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!
23:26  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しまったぁ~!!!
私もためらいもなく2番に投票を(ーー;)

そりゃ普通に考えれば1ですよね(笑)
ロンサム | 2008年06月03日(火) 23:48 | URL | コメント編集

フランフランのファン

フランセスクのファン

おんなじよーなもんだよね?
由岐乃嬢 | 2008年06月04日(水) 00:27 | URL | コメント編集

最初っからかなりの盛り上がりぶりが想像できました。
今週はこのネタでうまりそう?!
楽しみっ!
がんばる拓りんママ | 2008年06月04日(水) 07:32 | URL | コメント編集

もう、生き方がいい加減だから
研修2日目を
沢田研二2日目って読んで
読み直しちゃった(笑)
ももまり | 2008年06月04日(水) 09:54 | URL | コメント編集

入場曲あてクイズだなんて、最初っから
楽しそう!
その場に参加してたかったわ♪
飲みたいだけ・・・じゃないもん( ´艸`)
まるりん | 2008年06月04日(水) 11:04 | URL | コメント編集

★最初から

曲あてクイズは最初から盛り上がりますね♪
お店の雰囲気もステキだし、
すごくいい感じ(人´▽`*)。;*゜’☆

フランセスクさんが遭遇した研修の態度悪いヒトみたいなの、私も前の会社の
研修とかで見かけたタイプです。
そして私の最もキライな種類の人間だ~~p(≧○≦)q
namiko | 2008年06月04日(水) 14:36 | URL | コメント編集

盛りだくさんの二次会やったのね♪
今日無事に出産を終えたよ~♪
いずはん | 2008年06月04日(水) 15:32 | URL | コメント編集

嫌ですね、一緒に研修受けてた人。
自分さえ良ければ他人は関係ないって人ですね。
その後がおめでたい話で良かったわ。
お料理も美味しそう。
毎回思うのだけど団結力が凄くて
工夫いっぱいで素晴らしいですね!
やまP | 2008年06月04日(水) 15:56 | URL | コメント編集

若いって素晴らしい~♪
ビュッフェスタイル飲み放題だったんですね。
その方がいいですね。
無駄が無くて^^
☆拍手
ばんび | 2008年06月04日(水) 18:29 | URL | コメント編集

フランフランとチョイスしたのはちょっとしたシャレかしら?w
私、この先もし万が一フランちゃんと一緒の研修に出ることがあったら、
絶対フランちゃんの隣には座るまい・・・と誓ったわ!!
研修とか会議、ほんと苦手。
絶対寝ちゃうの。ゴミン
妙ぴょん | 2008年06月05日(木) 13:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
