2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

今日の昼食とケーキ。


Coldplay_In My Place
In My Place (CD1)In My Place (CD1)
(2002/08/27)
Coldplay

商品詳細を見る

昨日のつっつぃー君の二次会。

私が幹事を務めさせて頂きましたが、

一緒に手伝ってくれたかつめ☆シスターズの頑張り、

参加者がみんなで盛り上げてくれ、

そして、新郎新婦のアツアツぶりのおかげで・・・

大成功に終わることが出来ました!!

みなさんの応援のコメント、とっても嬉しかったデス。

ありがとうございましたっ!!

詳しくは、また後日レポートしようと思いますが、

とりあえず、今日は疲れがどっと出てしまいました。

昼から、とあるイベントに参加するために、出かけてきましたが・・・

帰ってきてからは・・・グッタリしていました。

な、なんか出し切った感が・・・。


◇今日の昼食

ライブ前の昼食

今日、参加したイベントの開始直前に食べたご飯。

意外と、本格的に美味しかった!!


そのイベントが終わった後に入った喫茶店にて。

「私、ケーキセットにしようかな。」

「じゃあ、オレはそれにブレンドコーヒー。」

「すみませ~ん」と店主を呼ぶヨメさん。

「はい、ご注文お伺いいたします。」

「ケーキセットにコーヒーが一つ。それから、ブレンドコーヒー」

「えっと、ケーキセットが一つに、ブレンドコーヒーが一つってことかな?」と店主。

「はい、そうです。」

「・・・え?」

「なに?」

「え?ケーキ一つしか頼まへんの?」

「え?ブレンドコーヒーだけじゃないん?」

「いやいやいや~そりゃ、ケーキも食べるっつーにっ!!」

「え?そうなん?」

というわけで、結局ケーキセット二つという訂正をして、事なきを得ました。

店に来たことがあるヨメさん。初めてのおいら。

私が思っていた、だいたいよくあるパターンが、

『セットのドリンクをメニューから選ぶ』というスタイルと思って、

「じゃあ、オレはそれにブレンドコーヒー。」


と言ったのに、ヨメさんは自分のケーキセット+おいらのブレンドコーヒーと思って、オーダー。

全然かみ合ってへんがなっ!!
ヽ(`Д´)ノ



ライブ後のケーキ

というわけで、ちょっともめた渦中のケーキ。

しっとりふんわりと、そして上に乗っているメロンが上品な印象を受けました。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ご年配の方が夫婦でされている素朴な喫茶店。

でも、BGMが昭和の歌謡曲(歌なし)がアツかった(笑)


◇今日の一句

かみ合わず

店主とコーヒー

やや苦し


店主の苦笑いが忘れられません。



◇さて問題です。(プレゼントはありません。)

今日、私たち夫婦が参加してきたイベントはどれでしょう。

① 映画「マジックアワー」の試写会
② 昨日と連チャンで結婚式の二次会
③ 週末吉本全国47都道府県ライブ

これまた、後日に正解とレポートを発表します!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!




23:41  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

むぅ・・・・・これは難しい3択デス


では2番に賭けサムで!!(違っ)
ロンサム | 2008年06月01日(日) 23:43 | URL | コメント編集

★よかったですね♪

2次会は大盛況のようだったご様子、レポ楽しみに待ってます♪
メロンののったケーキ初めて見ましたが
美味しそう(*’人^*)
ところでイベント・・・ここはお笑い好きの意地にかけて(?)
③で!!!
namiko | 2008年06月02日(月) 00:23 | URL | コメント編集

マジックアワーだったら、超羨ましぃですっ(≧∀≦)
っていうか、マジックアワーでいてほしぃですw
そして、ケーキがおぃしそぅですっww
お皿もオシャレで、おぃしそぅな感じが倍増してますw
まりまり | 2008年06月02日(月) 01:21 | URL | コメント編集

きっとうちのダンナだったらケーキを頼むってことはないわ。
うん、絶対に!
「おいしそうやな~」で終了。
まあちゃんと2つ頼んでよかったわね。
ケンカになっちゃうよ。
ちゅーりっぷ | 2008年06月02日(月) 08:09 | URL | コメント編集

おぉ,おいしそう♪
明後日の検診の後でケーキ食べようかな☆
いずはん | 2008年06月02日(月) 10:38 | URL | コメント編集

1だと思うひと~
は~い★

ケーキセットって
ケーキとドリンクのセットですよね?(笑)
嫁様のオーダーでわけがわからなくなって
何回も読んじゃった(笑)

ケーキセットでコーヒーと・・・
ですよね(笑)
ケーキセットにコーヒーと・・・

んんん??
コーヒー何個くんの??って思いながら読み直し
ケーキセットって飲み物とのセットじゃないかもって
勘ぐって
ハンバーグがかき消された(笑)
私も苦かったです。
さっすが
嫁様
いかしてます
ももまり | 2008年06月02日(月) 11:05 | URL | コメント編集

★①番だね。

こんなに豪勢なお昼食べた後にケーキセット?!
う、羨ましい・・・。
がんばる拓りんママ | 2008年06月02日(月) 16:08 | URL | コメント編集

①で~~~

結婚式の2次会お疲れ様

ケーキセット美味しそう~~~
いいなあ

川柳頑張った~~
まぼた | 2008年06月02日(月) 21:19 | URL | コメント編集

2次会成功でよかったねぇ~お疲れ様^^
・・かみ合って無くても仲がいいからいいじゃない(・∀・)
喫茶店かぁ・・・・行かないから分からないけどケーキなんかもあるんだね。

2番に賭けときます(*`・ω・)b
フジ | 2008年06月02日(月) 22:07 | URL | コメント編集

★ラブラブランチ

美味しそうなランチとケーキ!
ランチはハンバーグ~~ですかね?
美味しそう!
ケーキもメロンが香って来そうで食べてみたい!^^
お嫁さんと仲がよろしくて・・・

  「ごちなりました!^^」
sirotumekusa | 2008年06月02日(月) 22:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
