2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

それでもボクは持ってない。


TataYoung-Crush On You@Zept Tokyo 2005
I BELIEVE(DVD付期間限定)I BELIEVE(DVD付期間限定)
(2004/11/17)
タタ・ヤン

商品詳細を見る

本日は・・・

つっつぃー君の結婚式の二次会です。

上手くいくか、期待半分不安半分ですが、

二人のために。参加するみんなが楽しめるように。

素晴らしい想い出になるような、そんな二次会にしたいと思います。

というわけで、タイマー投稿ですが・・・記事もUPしておきます。

◇今日の一句

二次会の

幹事は食事、

食べれない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01

80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。
自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!




【More・・・】


それでもボクはやってない・予告編
それでもボクはやってない スタンダード・エディションそれでもボクはやってない スタンダード・エディション
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る


昨日の職場での話。

朝はかなりバタバタしています。

昨日まで実習生を受け持っていたんですが、

実習生が、私に聞きたいことがあるということで、

私は、面談をしていました。

9時に始めて、終わったのが10時過ぎ。

11時から訪問の予定が入っていたので、10時半ぐらいには用意を始めていました。

その間、私への電話が何件かかかっていて、対応しながらバタバタと用意をしていたので、

周りのことをあまり気にしていませんでした。


すると、

I川ナース

「S所長がさ、合鍵を使えって・・・普通、スペアキーって言わへん?」

と私の目の前で、S所長からの電話に対応し終わったIhさんが言いました。

「そうですね~なんか、合鍵って卑猥な響きがします・・・恋人同士っていうか・・・」

と、私もおバカな回答をしておりました。


そんなところ、事務員のS原さんが・・・

S原


S川

デイサービスのS川さん(スチャラカ社員)

と何やら話し込んでいる。

「え?どうしたん?」と私が二人に尋ねる。

「クルマのカギがないんです。」とS原さんが困っている。



「え?もしかして、ムーブのカギ?」

「はい、そうなんですぅ~」


「今から出かけるから、オレが持ってますよ?」

「あ、あ~そうなんですか~!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 


というわけで、一件落着。S川さんは、持ち場に戻っていきました。

S原さんも他の車のカギを持って、外出していきました。







ああ~!!そういことか~!!
(*゜0゜)ハッ

最初に、Ihさんが合鍵がどーのこーのって言ってたのって・・・

繋がってるやんっ!!




つまりは、こういうことです。

S原

事務員S原さんが出かけようと思って、ムーブのカギを取ろうと思ったら・・・

ムーブが下に停まっているのに、カギがない!!




S所長

その時、出かけようとしていたS所長が、

「ムーブにカギが挿しっぱなしかも知れないから、ついでに見てくるわ。」

と言って、下に降りて車を見てもカギは挿さっていない。

そこで、S所長から下から事務所に電話が入り・・・


I川ナース

Ihさんが電話対応する。

S所長は、「カギがないなら、合鍵を使って!!」と伝えてきた。


ちょうど別の電話を終えた私に、Ihさんは・・・

「S所長がさ、合鍵を使えって・・・普通、スペアキーって言わへん?」


「そうですね~なんか、合鍵って卑猥な響きがします・・・恋人同士っていうか・・・」


という、さっきの会話に繋がってくるようです。




で、なんで・・・

S川

スチャラカ社員S川サンが登場してたかというと・・・



デイサービスの朝の送迎で、ムーブに乗ったのがS川さんだったそうな。

M足さん

デイサービスのM足さんが・・・

「S川さんが持ってるんとちゃう?」


と仰ったそうな。



S川

「持ってへんで~!ちゃんと掛けたで~」

日頃から、クルマのカギを家に持って帰ってしまったりする常習犯。

今回は、全くもって濡れ衣ですが・・・

日頃の行ないって大切だな~

信頼って大事だな~


と切に感じた一件でした。


◇今日の一句

掛け違い

思わぬ濡れ衣

可哀想



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01

80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。
自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!
19:00  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今頃二次会かなぁ?
幹事は大変だろうけど頑張ってね~♪
いずはん | 2008年05月31日(土) 20:55 | URL | コメント編集

二次会、楽しんでるかなぁ?
皆が思い出残る会になってますように。
がんばる拓りんママ | 2008年05月31日(土) 22:31 | URL | コメント編集

★大成功

できっと終わって皆でヨカッタ~って
言ってる頃でしょうか?
フランセスクさんなら大丈夫ですよ!!
記事を楽しみに待ってます(*’人^*)
namiko | 2008年05月31日(土) 22:58 | URL | コメント編集

2次会幹事なの?
ごくろうさまー。盛り上がったかな??

鍵の話は読んでるうちにこんがらがってきた・・・(笑
まあ、ようするに「狼少年」みたいなもん?
あ、違う?(笑
すふぃ | 2008年06月01日(日) 01:02 | URL | コメント編集

お疲れさまーー。
てか、二次会はこれからかな?
大丈夫、大丈夫!幹事2回目だし、フーちゃんの人柄をもってすれば( ̄ー ̄)ニヤリッ

川柳、提出するね~~!!
nyao(なお) | 2008年06月01日(日) 15:23 | URL | コメント編集

お忙しい時にコメントいただいて
感謝です^^
☆拍手
ばんび | 2008年06月01日(日) 21:56 | URL | コメント編集

難しい合鍵事件だ・・・・^^;
二次会どうだったのかなぁ~?
うまくいってるといいね^^
フジ | 2008年06月01日(日) 22:21 | URL | コメント編集

二次会うまくいったのかな?

楽しかったかな~??w
由岐乃嬢 | 2008年06月01日(日) 22:27 | URL | コメント編集

2次会のレポ楽しみ★
合鍵ね
うん
わかる
そこに愛がある感じがする(笑)
恋人に「オレんちのスペアキー」って言われると
なんか悲しい感じだけど
「これ俺んちの合鍵」って言われたら
キャフンとくる
何だろう!この違い
ももまり | 2008年06月02日(月) 11:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
