2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

行きつけの中華料理屋さん


Coldplay - Violet Hill
美しき生命 【初回限定盤】美しき生命 【初回限定盤】
(2008/06/11)
コールドプレイ

商品詳細を見る

今日は、ヨメさんの仕事終わりが遅かったので・・・


トントン店

いつもの中華料理屋さんへ行ってきました。

詳しくは、後半で。リードモアっ!!


さて、一昨日のネタですが・・・

つまり誤送事件。

妙ぴょんが記事にしてくれています。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!

【More・・・】


coldplay  「fix you」 ←この曲を初めて聴いた時、鳥肌が立って涙が出ました。
Fix YouFix You
(2005/09/06)
Coldplay

商品詳細を見る


さて、店内ですが・・・

トントン店内

奥が厨房で、上海出身の夫婦で頑張っておられます。

常連さんが、よく来るお店です。でも、初めてのヒトでも入りやすい雰囲気です。


二人で来ると、結構オーダーするものが決まってきます。

トントン焼きビーフン

おいらは、焼きビーフン。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

麺類にハズレがありません。キクラゲが入ってて、コリコリ感がたまりません。

トントン酸辣油麺(サンランタンメン)

ヨメさんは、疲れたカラダにもってこいの・・・酸辣油麺(サンランタンメン)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

そして・・・

トントンギョーザ

肉汁タップリのギョウザ!!


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


このお店に来て、ギョウザを頼まなかったことがないんじゃないでしょうか。

ココのギョウザを食べたら、病みつきになること間違いないです!!

ファミリー 本場の中華 トントン
明石市藤江字中尾   078-924-0920
11:30~14:00   17:30~25:00
休:無休(年に2度里帰り休みあり)
MAP


◇今日の一句

疲れたら

立ち寄りたくなる

お店かな


店主夫婦の顔を見に行くのも、

けっこう楽しみだったりします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!
23:05  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

疲れたときに美味しい物を食べて
また明日から 頑張ろうって気になりますね。
☆拍手
ばんび | 2008年05月29日(木) 23:17 | URL | コメント編集

いいですね~♪
明らかに美味しいことが保証されている見た目の餃子ですね~!!
ロンサム | 2008年05月29日(木) 23:32 | URL | コメント編集

こんばんわ
今日は朝から出かけます
先に応援していきますね
☆応援
ばんび | 2008年05月30日(金) 01:48 | URL | コメント編集

ビーーーーフン!!
長い間食べてないかも。
すごいお腹へってきたかも!!
まだ、5時前だしww
春野ひなた | 2008年05月30日(金) 04:36 | URL | コメント編集

実はいずはんの家の隣が洋食屋さんで,そこもやっぱりリピ客ばっかりよ♪
いずはん | 2008年05月30日(金) 05:08 | URL | コメント編集

仕事が遅くなったら我が家も外食ばっかだったわ。
今ではすっかり回数減って寂しいんだけどねぇ。
餃子が美味しそう・・・。
がんばる拓りんママ | 2008年05月30日(金) 07:50 | URL | コメント編集

うぉ~~~!
なんかぷりぷりしてる??
めちゃ美味しそうだ~。
けど明石っていけないよ。。。
クールで送ってくれてもいいんだけどね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちゅーりっぷ | 2008年05月30日(金) 08:26 | URL | コメント編集

サンラータン食べたい!
近所にそういうお店ほしいです。
みんな「また来たね」って感じじゃないので
うらやましいです
ももまり | 2008年05月30日(金) 12:16 | URL | コメント編集

★いいですね~

行きつけのお店があるっていいですね(→ܫ←)♡
しかもめちゃ美味しそうだし、絶対私も
こういうお店あったらリピーターになる♪
大学時代によく行っていた中華屋(店の名前に
台湾ってあったので台湾系?)は
安くて美味しくて、雑な雰囲気が
すごくいいお店でした(*’人^*)
そこも近くにあればなぁ。。。
namiko | 2008年05月30日(金) 16:48 | URL | コメント編集

疲れが取れるのかぁ・・・・食べてみたいね^^
中華もたまには行って見たいなw
たまには・・・・・外で食べるのもいいな(ぁ
フジ | 2008年05月30日(金) 21:19 | URL | コメント編集

ビーフンってケン〇ンのしか知らないんで
インスタントじゃないのを1度食べてみたいわ

お皿はなんだかイタリアンですね
由岐乃嬢 | 2008年05月30日(金) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
