2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

江戸っ子☆S子さん!!


築地魚河岸三代目 予告編(公式HP→コチラ
築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)
(2001/01)
はしもと みつお

商品詳細を見る

今日は休み。天気も悪かったので、どこにも出かけず・・・
つっつぃー君の結婚式二次会の準備などをしていました。

明日は、実家に帰っています。
お土産を貰ってくるのです。
で、オカンのお土産話の方が、重量が多い気がしますケド。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。



【More・・・】


虹が消えた日 秦基博
虹が消えた日(初回生産限定盤)(DVD付)虹が消えた日(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/04)
秦基博

商品詳細を見る

 私が仕事で関わっている高齢者の方々は、十人十色それぞれデス。

その人のことを知れば知るほど、奥が深くて面白い。

大変なことも多いですが、楽しいことも多いです。


 私が関わる中で、個性派No1の女性を紹介しましょう。

S子112

80代・女性 江戸っ子バアちゃんこと・・・S子さん。

私が関わったのが、ちょうど2年ぐらい前。

浅草生まれ、浅草育ち。言葉は、関西弁にならず・・・江戸っ子調!!

戦時中に神戸に降り立って、地元が空襲で焼け野原となり帰れなくなって・・・

お母さんと一緒に、そのまま神戸に住み着いて現在に至ります。

マツザカ

今は、ウサギのDICE-Kクンと一緒に一人暮らし。


独特の価値観を持っていて、かなりの頑固。

時にはヘルパーさんを困らせてしまうこともありますが、

意外と信心深いし、私のアドバイスを守って下さる。

私が風邪を引いたと聞いたら、

職場に電話で・・・何度も風邪に効くモノを教えてくださる。

優しい方でもあります。

S子さんに出された沢山のふかしたサツマイモを一つだけ食べて・・・

「それ、美味しいだろ?」と言われたので、

「はい。美味しいですね~」と答えただけなのに・・・

訪問する度に、サツマイモが出てきます。

そして・・・

「Yさん(私)が、サツマイモが好きって言うからさ~

いつも、ちゃんと用意してんだよ。」


私がどんなに遠慮を願っても、必ず用意してくれます。


って・・・

一度も言ったことないしっ!!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ


あれは、いつだったか・・・

私が他の人の家に訪問しようと、区役所の近くを歩いていると・・・

スゴイ勢いでタクシーがUターンしてきて・・・

私のすぐ目の前で急ブレーキをして停車しました。

後部座席のドアが開き・・・

サングラスをかけた女性が、シルバーカーを押して出てきました。

そして、そのシルバーカーを押してとぼとぼと歩き始めました。

よ~く見てみると・・・



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

















S子112
江戸っ子バアちゃんでした(爆)



でも、私にはまったく気がついてない様子( ´,_ゝ`)プッ

「S子さん、コンニチハ~!!」と私が声をかけると・・・

「あら、Yさん!!コンニチハ~!!」と笑顔。

よく見ると・・・


メイク、バッチシ(゚c_,゚`。)プッ



「今から病院ですか?」

「そぉ~なのよぉ~!!これからアチコチ行かなきゃなんないんだよぉ~!!」

「お疲れ様です。気をつけて!!」

「ああ、そうだそうだ。コレ、あげようか。」

と、シルバーカーを開けて、中をゴソゴソとしておられました。

ふと、シルバーカーの中身を見てみると・・・

































お菓子、てんこ盛り!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

何でやねんっ!!

しかも、買い物する前だってのに・・・


「こんなにお菓子どうするんですか?」

「そりゃ~アンタ、みんなで一緒に食べるんだよ。待つの、長いだろ?病院ってさ。」

「みんなって?誰です?」

「待ってるみんなにあげるんだよ~。みんな喜ぶよ~」

「へ、へ~ヾ(;´▽`A`` そうなんですね。」

「アンタにはコレをあげるよ!!」


って、渡してきたのが・・・



















ポテトチップス!!

これ、病院でみんなで食べるつもりやったん?!

何でやねんっ!!

「あ、今から出かけるので・・・け、結構です~」

と言って、その場を立ち去りました。


江戸っ子バアちゃん恐るべしっ!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

この方のネタは尽きませんので、

また機会があれば続編を書いてみようと思います。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

22:32  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おばあちゃんwwwww何しに病院行ってんのさ!w
まぁおしゃべりの場になってるのは知ってるけどねぇ・・・
だから保険だなんだが(ry
でも知識豊富なおばあちゃんは宝だ♪
フジ | 2008年05月24日(土) 22:53 | URL | コメント編集

あはは!
そうですね~ある意味では大阪おばちゃんに勝てるだけの
強力な個性を誇ってますもんね江戸っこの女性は(^^;)
ロンサム | 2008年05月24日(土) 23:58 | URL | コメント編集

病院て・・・
待合室で食べてよかったっけ?
ってマジで考えたよ(笑)

そういえばたまにそういう人見かけるわ!!
いくつになっても元気なのはいいことだ!
春野ひなた | 2008年05月25日(日) 04:57 | URL | コメント編集

ハタモトヒロってこんな字なのね。
最近よく流れてるよね。
いずはん | 2008年05月25日(日) 05:38 | URL | コメント編集

★楽しいw

元気で愉快なおばあちゃんですねぇ♂♂
なんか話を聞いてるだけでパワーがミナギッテ来ます^^
タクシーが急に止まっておばあちゃんが降りて来たから
てっきりフランさん見つけて喜んで降りたのかと思っちゃった!ぷ
kinu-chan | 2008年05月25日(日) 13:37 | URL | コメント編集

シルバーカーからも
さつまいもが出てくるかと期待しちゃいまいたがw

大阪のおばちゃんの劣らぬパワーがありますね~
由岐乃嬢 | 2008年05月25日(日) 16:46 | URL | コメント編集

あははは。ポテトチップスは音がひびくねえ。182
お菓子が好きなんだねえ。
気が若いのでわ??
でも、待合室で食べてたら目立つよねえ
あ!!あの魚河岸の漫画うちに全部ある。。。
まぼた | 2008年05月25日(日) 21:59 | URL | コメント編集

やっぱり病院で食べるんだ!(笑)
すごいです
やっぱり、出身地に関わらず
おばさんは勢いあります!
ももまり | 2008年05月26日(月) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
