2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

『健康診断に早く行けよ!』『いや、でも・・・』事件。


Miss You In A Heartbeat - Def Leppard

レトロアクティヴ~スティーヴ・クラークレトロアクティヴ~スティーヴ・クラーク
(1993/10/04)
デフ・レパード

商品詳細を見る

8万Hitsお祝いコメント、どうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!!感激です!!
明日ぐらいには、達成記念企画の発表が出来るかと思います。
それまでお待ちくださいネ!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!

[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21

【More・・・】


久石譲-Summer (菊次郎の夏)
北野映画ベストセレクション joe hisaishi meets kitano films北野映画ベストセレクション joe hisaishi meets kitano films
(2001/06/21)
久石譲

商品詳細を見る

今日も職場ネタ。

昨日の話。

うちの法人では、春・秋と年2回の定期健診があります。

そして、法人の理事長が開業している近くの医院で実施されます。

もちろん1ヶ月ぐらいの期限があって・・・

今回も今月の24日頃までに全員が受けないといけません。

でも、毎回なかなか行きません。期限ギリギリになって、バタバタと集中してしまいます。

まあ、特に春の検診では体重も量るので・・・

そして今年からメタボ検診があるので、ウエストを測られるので・・・

特に女性陣は戦々恐々です。(私は、水準を何とかクリアw)

S所長

「早く健診に行くように!!」とS所長からも毎回催促されています。

なかなか、みんなが検診から足が遠退いているところに、止めを刺す出来事が・・・


姐さん事件です!!

姉さん事件です!!


『心電図を担当する看護師が男の人らしい!!』

と、先に健診を受けたヒトが言っていました。







すると・・・

事務所の女性陣、大憤慨っ!!

S原

「え~どうしよ~っ!!」


と困惑顔のS原さん。


I川ナース

「ありえへんわ~!!」


Ihさん、激高!!



K原さん

「チクビに心電図!!」
とK原さんも意味不明。




事務所内・・・私とS所長もドン引きするぐらいに、

仕事そっちのけで、大興奮っ!!



すると、散々憤慨していたN井さんは・・・



N井さん

「まあ、トシをとっても・・・女性やからな。」









・・・もう、カンベンしてくださいよぉ~(T▽T)

こんな話題をされてる男性看護師さん・・・可哀相に・゚・(ノД`;)・゚・

そりゃ、男性が女性の心電図を撮るってのは、配慮に欠けると思うけどさ・・・

その看護師さんは、ただ一生懸命頑張ってるだけなのに・・・

でも、その看護師さん・・・

来週には、法人の施設で働くことになってるから、

まだ健診に行ってないヒトには、関係ありませんからっ!!








ねえねえ、お姉さま方・・・



そんなことは良いからさ~・・・



























早よ、健診行けやっ!
コラっ!!ヽ(`Д´)ノ





■オマケ

I 田さん

昨日、I 田さんから戴いたお土産を本日も食べました。


和ぷりん

今日は、和ぷりん!!
(お店のHPコチラ

和ぷりん②

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

I 田さんアリガトウ!!メチャメチャ美味しかったデス!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!

[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21

22:37  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★私も!

来月検診なんです~(;´Д`)ノ
メタボ検診とかはないけど乳癌検診で男の先生来ないようにと
思います☆
だって去年、普通にじーさんの先生が出てきて普通に触診されたし(゚⊿゚lll)
まぁいくつになっても女なんですわ(笑)
namiko | 2008年05月17日(土) 22:51 | URL | コメント編集

メタボ検診は完璧アウトですね~
これで肝臓に加えてアウトな項目がさらに増えます(ー”-;)
ロンサム | 2008年05月17日(土) 23:46 | URL | コメント編集

会社から集団で行くんじゃなくて
個人で行くんだねー

フランチャマはメタボとは無縁だろ^^
由岐乃嬢 | 2008年05月18日(日) 01:41 | URL | コメント編集

心電図、男の人~?そりゃやっぱイヤだわ~!!
って。私もう何年も検診って受けてないや(,,-_-)
まるりん | 2008年05月18日(日) 09:01 | URL | コメント編集

8万ヒット、おめでとうございます。
遅くなってすみません。
検査をするのが、男性ってしかたがないのにね。初めて乳がんの検診を受けたとき、男性の医者で必要以上になでなでされたように思い、とてもいやでしたけど。(苦笑)
piano | 2008年05月18日(日) 09:21 | URL | コメント編集

おはようございます。
今日はこれからちょっと雑用で
忙しくなりそうなので
先に応援していきます。
ごめんなさい^^;
☆拍手
ばんび | 2008年05月18日(日) 09:32 | URL | コメント編集

★うちも・・

健康診断はいつもギリギリよ。去年まではむん吉に「は!?まだ行ってないの?はよ行けー!! ヾ(。`Д´。)ノ」って言ってたけど・・・今年は私も健康診断がある( ̄▽ ̄;A

お互いにギリギリ感満載な事間違いなし。

ってか、アタシ締め切りがいつか・・・知らんわ(←つけるクスリナシ)
ととろ | 2008年05月18日(日) 14:05 | URL | コメント編集

そりゃ大騒ぎになるわよー。
その場所にいてるってことに興奮を感じちゃうんだよ。
検診、来週市のやつを受けるの。

8年ぶりくらいにね。
ちゅーりっぷ | 2008年05月18日(日) 16:29 | URL | コメント編集

毎年行ってません(笑)
だって面倒なんですも~ん
イケイケって言う割りに
行かなくても問題ない感じで
過労もしていないし
なんか元気だし
体重量るの嫌だし
って
もうここ3年は行ってないかも(笑)
ももまり | 2008年05月19日(月) 09:56 | URL | コメント編集

和プリン?
プリンを挟んでるのは何??
ドラ焼きの皮みたいなもんかしら。
心電図を計ってくれる人が男子なのね。
確かにイヤーンだけど、私はあまりそういうの気にしないかな。。。
その人が知ってる人だったら絶対受けたくないけどね。w
妙ぴょん | 2008年05月19日(月) 13:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
