2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

今朝のダニエル・カール。


ルパン三世のテーマ'80

デジカメの検証を色んなサイトや雑誌で研究中。
買うよりも、それまでのプロセスが楽しかったりします。
安い家電を探す場合は・・・
価格ドットコムがオススメです。(公式HPコチラ
色んな店の比較が出ています。もちろんメーカーや商品比較もアツいです。
私はココで価格を見たり、商品を決めます。

P.S. 東条湖ランドは、おもちゃ王国に変わってます。
     伊丹空港は変わってないよ。正式には大阪国際空港だけど。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!

[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21

【More・・・】


天空の城ラピュタ
Piano Stories Best’88-’08Piano Stories Best’88-’08
(2008/04/16)
久石譲

商品詳細を見る


今日は、関西ローカル番組の代表格。

朝といえば・・・

おはよう朝日です。

略して、おは朝!!(公式HPコチラ

テレビ朝日系列のABCで、

月~金 6:45~8:00、土曜日 6:30~8:00OA中。

宮根誠司

月~金はの司会は宮根誠司さん(フリー)。


水曜日のゲストコメンテーターは、

山形弁バリバリの・・・

ダニエル・カール

ダニエル・カール(詳細コチラ)!!

芸能ニュースで・・・


ドラマ「CHANGE」(公式HPコチラ

他局ですが、ドラマの第1回の視聴率が好スタートを切ったという話題でした。

その時に、ダニエル・カール氏は・・・

宮根アナ「そういえば・・・政治のドラマとか映画が多いですね~」


ダニエル「そうそう・・・


(山形なまりで、)トム、ハンクスさんも政治の映画してますしね。」

いやいやいや~、そこはトムハンクスと続けて言うやろーっ!!

ダニエル氏の言い方が、全然英語っぽくない!!

アメリカ人なのにっ!!

ダニエル氏・・・来日歴が長くなったこともあり・・・

英語を忘れないように、英会話の練習を友だちとしているらしいです。


ちなみに、トム・ハンクス主演の映画がコチラ。



Charlie Wilson's War (公式HPコチラ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!

[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21
23:08  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは!

あはは~ダニエルさんね!
うちの両親は山形出身だったので、何か親近感があるわ。
でもあんなになまりを習得されるとはすごいなあ・・
難しくて真似出来ません!
デジカメ、色々あり過ぎて迷うのですよね。
パソコンも、迷ってなかなか買えなかったんですよ・・・。
やまP | 2008年05月14日(水) 23:34 | URL | コメント編集

最近じゃあもはやダニエル・カールが日本人ではないという事実のほうに
違和感すら覚えてしまうから、慣れというのは怖いもんですね(^^;)
ロンサム | 2008年05月14日(水) 23:54 | URL | コメント編集

そういえば,伊丹空港って国際だったのねぇ。
先月の旅行で初めて知ったよ☆
朝のニュース番組ってどんどんバラエティ化してるのが気に入らないわ…
いずはん | 2008年05月15日(木) 07:47 | URL | コメント編集

★ちょっときいて!

私もママ友が電車で見たらしいのよ!
でも名前を忘れて、「山形弁で、割と平凡な名前」
で自分の脳内を検索した結果「マイケル山形」さんだと思ったらしい。
誰だそれ!!いないよそんな人!!
ま、結局声はかけなかったらしいのですが。(^^;)
まるまる | 2008年05月15日(木) 08:53 | URL | コメント編集

大学時代の恩師は私より日本歴長かったですよ
もちろん
わたくし
生まれも育ちもIN JAPAN
ですけどね。
彼女が漢字を問題なく読んでいた(しかも読めない振りをしながら)ときは
ものすごい違和感を感じました
だって、日本人だからこそする間違いを
外国の彼女がしていたから
なんででしょうね
違和感ありますよね。
日本人がペラッペラな英語でも全く違和感ないんですけどね。
ももまり | 2008年05月15日(木) 09:41 | URL | コメント編集

ダニエルカール!
若かりし頃、池袋にある旅行代理店で働いていた頃、
航空券を買いに来たよ。(笑)
航空券は売ってなかったからお断りしたけどね。w
妙ぴょん | 2008年05月15日(木) 13:18 | URL | コメント編集

外人も長く日本にいると、母国語忘れちゃうんだねぇ~(T▽T;)
そうそう・・・
私も大阪にいたころは・・・絶対「田舎の言葉」はしゃべらない!!
って思ってたけれど・・・・この頃、口からでてくるよ。
「早くしなさい!」 を「はよしよし~」とかね(T▽T;)
やばぁ~ばばい!!
うみちゃん | 2008年05月15日(木) 13:27 | URL | コメント編集

日本に長く住んでいる外国人は
敬語の使い方を 日本人の若者より正しく使ったりしますね。
逆に 教えてもらったりしそう。
☆拍手
ばんび | 2008年05月15日(木) 15:58 | URL | コメント編集

>英語を忘れないように、英会話の練習を友だちとしているらしいです。
勉強家ですね…て自国語って使わないと忘れるもんなの?!

交換留学で来てた「アンドレア」という女の子に「おんどりゃー!おんどりゃー!」と言って煙たがられたことがあります。
puriri | 2008年05月15日(木) 16:38 | URL | コメント編集

ダニエル・カールは英語しゃべってるのみたことないし、ほんとは単なる山形出身の日本人ではないかと思います (*^m^)
ごう | 2008年05月15日(木) 21:50 | URL | コメント編集

ダニエルさん・・・・帰化するのは嫌なんだろうか^^;
英語より山形のがきっと喋れる気がするw
フジ | 2008年05月15日(木) 22:54 | URL | コメント編集

★ダニエルさん

山形弁が板にすっかりついたおかげ(?)で
前のNHK朝ドラにも出ていたような(*^m^*)
確かにあの人が英語しゃべってるの見たことないわ☆
ところでデジカメ、私も欲しくて価格ドットコム見てます!
でも比較検討するのがすんごい苦手で、彼に頼るだろうと
思います<(・∀・`;;)
namiko | 2008年05月15日(木) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
