2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

さくら茶屋、再び!!


山桜 予告編(公式HPココ

時雨みち (新潮文庫)時雨みち (新潮文庫)
(1984/05)
藤沢 周平

商品詳細を見る

昨日は、帰ってきたのが結局深夜1時ぐらい。
ヤマクミちゃんが親友の結婚式2次会で使う、スライドショー作成の作業を手伝いました。
因みに、パソコン教室って言うほど、デキるワケではないんですよ。
以前、親友Hくんの2次会でスライドショーを作ったのを観て、オファーがありました。
夕食には、うどんをご馳走になりました。

ネットカフェで作業したんですが、結構てこずりました。
実は、パワーポイントではなくって、
フォトストーリー3という、スライドショー作成ソフトを使って、
かなり凝った仕上がりになりました。(BGM挿入や編集が簡単で使いやすいですよ。)
それから、フリーのDVDライティングソフトで焼こうと思ったんですけど・・・
いつも使っているライティングソフト(有料)とは操作方法が全く違ってました。
色々と手間取り、時間が掛かってしまいました。
結局、ネットカフェではDVDを焼くことが出来ず、私が持ち帰ることに。

今日、外出先から戻って来ると、再び作業をやり直し・・・
上手く再生できないトラブルに見舞われながらも、
何とか、最終的には完成して、ヤマクミちゃんに渡すことが出来ました。
仕上がりを我が家のテレビで観た時は、私もホッとしました。
ヤマクミちゃんにも、うっすら涙が見えました。
順調に行かず、申し訳ない感じでしたが・・・。

本番でも、無事に再生されますよーに。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11

【More・・・】


原田郁子 (クラムボン) - たのしそう かなしそう

たのしそう かなしそうたのしそう かなしそう
(2004/08/25)
原田郁子

商品詳細を見る


■16:10 東京さくら茶屋(兵庫県たつの市)到着

以前ここでも取り上げましたが、

今年の2月、かつめし友の会で牡蠣ツアーに行った時に立ち寄り、
(プレイバック→ココ

とっても気に入ってしまった・・・

④

東京さくら茶屋

場所:兵庫県たつの市御津町室津1250番地(地図コチラ
営業時間 9:00~19:00 定休日 水曜日
電話番号 079-324-1627
本店が、東京にあるらしいけど・・・詳細は分かりません。


ぜひ、ヨメさんを連れて行きたいな~と思っていましたが、

今回、ようやく実現出来ました。本日、行って参りました。

前回、来たときはかなり寒かった覚えがありますが、

今日は、とっても暖かい気候でちょうど良かったです。



①

前回は、殆ど店内を撮らなかったんですが、

今回は、店の雰囲気も分かっていたので、撮りまくっていましたw

②

お店で出している、器も売っていました。

かなりカワイイ感じですよ~♪

③

私が、店に到着した時は、かなり並んでいましたが、

店の周りをぶらぶらしているうちに、一気に店内にいたお客さんが帰られて、

20分強ぐらいは、待ちましたが、かなり良い席に座ることが出来ました。

って、前回と全く同じ位置でしたけどw

⑤

コチラは、カウンター席。奥が厨房のようです。

スタッフは二人ぐらいで、作業されているので大変そうでした。

⑩

店内から、海が見えます。

かなり高い位置にお店があって、とっても絶景です!!


⑥

初めての来店で、何を頼むのか悩みまくるヨメさん。

各席に置いてある双眼鏡で遊んでいました。

結局、私が選んだモノと、ほぼ同じモノを頼んでいました。

⑦

本わらびもち盆

フタを開けて、ヨコを開くと・・・

⑧

こんな感じになっています。

本わらびもち粉に、さくらの花と葉で味付けされています。

⑮

ちょっと、分かりにくいですが、

重箱の上段と下段には、わらびもちが氷水に浸してあり、

別皿のシロップと中段のきな粉をお好みで。

量は少ないかな~と思いましたが、

かなりお腹イッパイになりました。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

そして、飲み物は前回も同じものを頼みました。

⑨

さくら紅茶牛乳(ろいやるみるくてぃー)


おいらは、前回同様に豆乳。ヨメさんはノーマルに牛乳。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

■17:20 万葉岬展望台(相生市)へ
(参考HPココ

⑪

前回は、2月だったので・・・

来るには来たのはいいけど、かなり寒すぎたので、

記念撮影だけして、車に戻りました。

今回は、とっても暖かかったので、

しっかり堪能してきました。

とっても、空気がキレイで素晴らしい景色でした。


さくら茶屋に行くのだけが目的だったので、
今回は、これでおしまいです。

小ネタは、ちょいちょいあったので、
また機会をみて、UPします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11









23:42  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★相変わらず!!

美味しそうな記事ですな~゚+.(・∀・).+゚
お店で使ってる茶器がめちゃ可愛い感じで
自分が行ったら絶対買いそう☆
双眼鏡は海を見るためですか?
namiko | 2008年05月07日(水) 00:30 | URL | コメント編集

★namikoっちへ

もちろん、双眼鏡は海を見る為に置いてあるのかと。
どんな風に使おうと自由だ~!!(犬○ヒロシ風に)
フランセスク | 2008年05月07日(水) 06:34 | URL | コメント編集

ステキなとこですねー
兵庫県なら行ってみようかな?って地図みたら・・・
姫路越えるのは遠すぎる~~
もうすぐ岡山やんっ!!><
由岐乃嬢 | 2008年05月07日(水) 07:10 | URL | コメント編集

お嫁様のお顔(目隠し付きでしたが)を 
はっきり拝見したのは初めてかも♪
おお なかなかの美人ではないですか!
☆応援
ばんび | 2008年05月07日(水) 08:24 | URL | コメント編集

すてきですね~
また、嫁様美しい★
器も可愛くて
私も行きたいっす!!!!

ショーケース?のお犬様
あれも、ちょっとほしい
ももまり | 2008年05月07日(水) 12:22 | URL | コメント編集

わぁ~♪いい眺めだね!
わらびもち、そんなお重にはいって
出てくるなんて楽しいね!
まるりん | 2008年05月07日(水) 12:36 | URL | コメント編集

さくら紅茶牛乳~!!ちょっと飲みたい~!

奥様、とてもかわいらしい方!
なんというか、思わずパソコン近くの鏡を見て
どーして私は男らしいのだろう、と久々に悩みました(笑

素敵な旅、いいなああ。
ちょいと私も・・・なぜか今、京都に行きたい症候群。
茨城かき子 | 2008年05月07日(水) 15:16 | URL | コメント編集

良い感じのお店っ♪
奥様を連れてきたいって思ってたなんて、ホントお二人はラブラブv-345っすねぇ♪
拓ママもたまにはデートなんてもんしたいなぁ・・・。
がんばる拓りんママ | 2008年05月07日(水) 18:15 | URL | コメント編集

★DVD

完成して良かったですね↑↑
さくら茶屋、すごいお洒落でいい雰囲気ですねw
わらび餅とか、すっごいプリプリしてて美味しそう♪
kinu-chan | 2008年05月07日(水) 20:16 | URL | コメント編集

姫が美しいね!w
わらびもち盆ってなんか豪華だね^^
やっぱり餅なだけにおなかもいっぱいになるのかな。
紅茶・・飲みたくなっちゃったw
フジ | 2008年05月07日(水) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
