2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

そば食いに行こうツアー08③~帰宅~


絢香 - おかえり
おかえりおかえり
(2008/05/14)
絢香

商品詳細を見る


今日は仕事。というより、今日で4月が終わりですね。
暑かったり寒かったり、晴れたり雨が降ったり・・・
何だか落ち着きのない4月だったと思います。
でも、何だかんだで充実した4月だったかな。
みなさんにとっての、4月はどうでした?

さて、今日は『そば食べに行こうツアー』の最終話です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
寿司食いね~!!
寿司で一番好きなネタは?
[投票期間] 2008/04/21 ~ 2008/04/30

明日以降に、結果&新テーマ発表を致します。

【More・・・】


人形劇 三国志 第1回 桃園の誓い←これ、めっちゃ好きでした。
人形劇 三国志 全集 一巻人形劇 三国志 全集 一巻
(2002/01/25)
谷隼人、石橋蓮司 他

商品詳細を見る


■15:38 たんとうチューリップまつり会場 到着
(公式HP→ココ

チューリップまつり④

少し車中で休憩してから、会場に入りました。

短い期間の開催で、しかも最終日ということもあってか、かなり多くの人。

仮設駐車場というより、縦列駐車をしているだけといった感じ。

たくさんの観光バスも会場に入ってきていました。

当初の予定では、ここに寄る予定はなかったんですが、

出石に行く途中に道を間違ったことで、仕入れられた情報でした。


チューリップまつり①

チューリップも満開。

ここでは紹介しきれませんが、たくさんの種類のチューリップが咲いていました。

チューリップまつり③

チューリップまつり⑤

これなんかも、キレイじゃないでしょうか?

ここでのメインというと・・・

毎年恒例となっているフラワーアート。

フラワーアート

今年は、北京オリンピックにちなんでパンダでした。

展望台があって、そこから写真を撮りました。とってもキレイでしたよ~♪

ちょっと風もあってか、ヨメさんが寒い寒いといい始めたので、この辺で会場を後にしました。



■16:35 但熊(たんくま)へ到着

但熊

ココも、チューリップまつりと一緒で、たまたま情報を得たので行ってみた場所。

ちょっと早いけど、夕食としてコチラの店に来ました。

県内は元より、県外にもテレビや雑誌などで取り上げられ、有名となった・・・

卵かけご飯の店 但熊(たんくま・公式HP→ココへ行って来ました。

以前、S所長からお土産で卵をもらったこともあったお店です。

店に到着すると、かなり並んでいる様子。

但熊予約

店内に行って、先払いして予約しました。予約番号27番

「1時間ぐらい待って頂きますが、宜しいでしょうか?」


そう店員さんに言われましたが、ここまで来たので引き下がるワケにも行きません。

「待ちます!」

と言い残して、店の外で待つことにしました。

だいぶかかりそうだったので、車内で待っていました。

運転で、少し疲れていたので仮眠を取らせてもらいました。

ヨメさんは、最初は中で様子を見ていましたが、

やがて、外で待っていました。

いつのまにか、おいらは熟睡していました。

そこへ、ヨメさんからのメール。

順番待ち 後もう少しやで。そろそろこちらへ235

飛び起きて、外に出ました。


■17:30頃 但熊へ入店

しばらくすると、待ちに待った瞬間が。

「27番でお待ちのお客様~!!」

「は~い!!」

とっても良い返事をして、お店に入りました。

但熊②

これが、こだわりの卵。こんな感じで置かれていて、何個食べても自由だそうです。


但熊③

これが、こだわりの醤油たち。お好みで三種類それぞれどうぞ。

そして・・・

但熊④

これが、卵かけご飯定食(並)。かなりシンプルでしょ?

キタ━━━(。A。)━━━!!!!

そこに・・・

但熊⑤

卵をぶっかけて完成っ!!

薬味はネギとノリがあります。お好みでどーぞ。

私は、薬味なしで戴きました。

めちゃウマ~!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★

なんだこの卵の甘みは~!!


そばを40皿食べた後だったので、このぐらいで私は締めたかったんですが・・・

ヨメさんのリクエストで、ここの卵を使ったケーキを食べることに。

但熊ケーキ

シフォンケーキ(りんごジャム付)

こんなに、お腹がいっぱいだから食べられるワケないよ~

と思いつつ、食べてみると・・・

めちゃウマ~!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★

一気に食べ尽くしてしまいました。

でも、さすがに満腹となりました。


■18:00頃 但熊出発 →19:00 実家到着 →20:30 実家出発 →21:30 自宅到着

その後、実家に寄ってお土産を渡し・・・

オカンから、カップのアイスを食べるように勧められるも、

お腹に入るワケもなく、速攻で断り・・・

少しくつろいで帰宅しました。

県内でしたが、かなり充実した小旅行となりました。

(おしまい)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
寿司食いね~!!
寿司で一番好きなネタは?
[投票期間] 2008/04/21 ~ 2008/04/30
ご協力ありがとうございます!!
23:02  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

むむむ・・・・・・
かき醤油なるものに興味ありですね。
やはり牡蠣の風味なんぞしたりするのでしょうか??
または柿?!!!!!(それはない)
ロンサム | 2008年05月01日(木) 00:18 | URL | コメント編集

おぉ~!!! 
なんとうまそうな 卵ぶっかけごはん!!
シンプルイズベスト!おー!
この頃は・・・生の卵あまりたべたことないのだけれど・・・。
ここのはほんと美味しそうですね(*^_^*)
ケーキも・・・じゅるぅ~(≧ω≦)
うみちゃん | 2008年05月01日(木) 00:21 | URL | コメント編集

★ぱんだw

コレ全部チューリップで出来てるのぉ!??
すごい数!!!ビックリしちゃいましたw
卵ご飯、美味しそう!
めちゃ食べたくなって来ちゃったよぉ(◎´艸`◎)
ところで卵だけ食べ放題?ご飯がおかわり自由ぢゃぁないと
キツイよねぇww 何杯でも食べれそうなのにww 爆
kinu-chan | 2008年05月01日(木) 01:25 | URL | コメント編集

チューリップスゴぃですぅっ(≧∀≦)
フラワーアート、絵だけじゃなく文字もはっきり分かりますねっ☆★
でもって、ゴハンは斬新なお店で超楽しそぅですぅっ↑↑
県内にこんなステキなスポットがあって、羨ましぃですぅw
まりまり | 2008年05月01日(木) 02:18 | URL | コメント編集

うまそーーー!
タマゴ掛けご飯なんて最近家でも食べてないよ。

アツアツ炊き立てご飯に新鮮タマゴは
かなりのぜいたく品だよね~♪
春野ひなた | 2008年05月01日(木) 04:39 | URL | コメント編集

チューリップ綺麗っ!
拓ママはかわゆいピンクが良いかしら?!
卵かけご飯、美味しそうねぇ。
うちも専用の醤油、ありますよ。
がんばる拓りんママ | 2008年05月01日(木) 08:18 | URL | コメント編集

40皿の後に食べたのね!!
おお、ブラボー!

卵かけご飯を美味しく食べたくて
最近かき醤油を買うか迷っている所のワタシ。
でもこちらのお店は卵が絶品なんだねー!

・・・・卵解禁になったら食べに行きたい。
茨城かき子 | 2008年05月01日(木) 11:17 | URL | コメント編集

シンプルなものって
絶対おいしい
素材がおいしいから自信があってシンプルなんでしょうね~
・・・食べてみたい。

チューリップも圧巻でしたね。
いいな~
そんなデートしてくれる旦那様がほしいです。
↑Kさんじゃ無理だな~
ももまり | 2008年05月01日(木) 11:44 | URL | コメント編集

卵かけご飯定食(並)というものが 
メニューとして存在していたのですね。
あら~ 驚いちゃった。
☆拍手
ばんび | 2008年05月01日(木) 13:13 | URL | コメント編集

★いいなぁ☆

なんか毎回、お食事レポ楽しみに読ませていただいてますが、今回もめちゃ興味あるのキター!!って感じ( ´艸`)卵かけゴハン大好きです(→ܫ←)♡
こだわりの卵も美味しそうだし☆
シフォンケーキも美味しそうだし☆
チューリップ満開でキレイですね♪パンダが可愛い♪パンダアートの中に入れるんですね゚+.(・∀・).+゚
namiko | 2008年05月01日(木) 14:43 | URL | コメント編集

チューリップすご~い^^
いいなぁキレイで。
そんなきれいな花を切って抜きとって道路に捨てるっていうふざけたクソやローがいる関東は・・・・。

卵掛けがすごく美味しそう・・・・w
明日早速食べよwwwww
フジ | 2008年05月01日(木) 22:12 | URL | コメント編集

卵ご飯!!!
食べたいよーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
でもアレルギーが心配だから生卵も制限してるのーーー。なんて目の毒な記事(´・-・。)クスン
いずはん | 2008年05月01日(木) 22:49 | URL | コメント編集

卵かけご飯定食?!卵が美味しいのね。
なんか明日の朝卵かけごはんにしたくなったよ。
お花もきれいだし
美味しそうだし
いいなあ
まぼた | 2008年05月02日(金) 01:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
