2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

そば食いに行こうツアー08②


MISIA - Yes Forever
Yes Forever(初回生産限定盤)Yes Forever(初回生産限定盤)
(2008/04/30)
MISIA

商品詳細を見る

今日は休み。明日は仕事。
休みだけど、色々することがあります。
頑張ります。

さて、昨日の続きを書こうと思います。
因みに、夫婦で55皿食べたワケですが、6000円以上かかりました。
想定の範囲内でしたが、みなさんはご注意くださいね☆


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
寿司食いね~!!
寿司で一番好きなネタは?
[投票期間] 2008/04/21 ~ 2008/04/30

【More・・・】


Rookies EP02 Ending/GReeeeN「キセキ」 ←このドラマ、アツ過ぎっ!!
ROOKIES (2) (ジャンプ・コミックス)ROOKIES (2) (ジャンプ・コミックス)
(1998/09)
森田 まさのり

商品詳細を見る

■13:30 出石を歩く

お腹がいっぱいになったので、出石を散策してみることにしました。

歴史の古い街なので、見所がたくさんあって一日では足りないぐらいです。

桂小五郎記念碑

桂小五郎潜居跡

桂小五郎(のちの木戸孝允)がかつて、新撰組に追われて出石に潜伏していたらしい。

そこの住居跡が記念碑となっております。


家老屋敷

家老屋敷

江戸末期に、この出石藩で発生した仙石騒動(詳細ココ)という御家騒動がありました。

その時の中心人物、仙石左京()が使用していた屋敷だそうです。

隠し2階や、色々な仕掛けがあって、面白かったデス。

出石城跡から望む

出石城跡から眺めた出石の街並みです。

かなり空気もキレイで、オススメのスポットです。

八重桜

他の桜に比べて開花時期の遅い八重桜が満開でした。

お城と桜って、合いますよね~風情がありますね。


街並みを歩いた後は・・・

出石に来たら、必ず食べたくなる・・・

狩野牧場

狩野牧場の・・・

黒豆きなこのジェラート

黒豆きなこジェラート(ちょっと写真撮りづらかった・・・)

めちゃウマ~!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★

ちなみに、ココのアイスは、ネットでも買えますよ~♪
(詳しくはコチラ

■15:00 出石を出発する。

その後、職場や両親にお土産を買って出石を後にしました。

他にも、寄るところがあるので・・・。

詳しくは、また明日以降。それでは。

(つづく)
 
22:56  |  そば食いに行こうツアー08  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★出石でしたか~

前日のブログと合わせて読ませていただきました( ´艸`)
出石そばは、TVとかで特集されているのを見たことがあったけど、実際めちゃ美味しそうですね゚+.(・∀・).+゚わんこそばくらいの量を小皿で出されるの!?お二人で55皿とはスゴイΣ(・ω・ノ)ノ!
八重桜がお城に映えていていい景色ですね~♪
namiko | 2008年04月29日(火) 23:25 | URL | コメント編集

騒動の仔細を拝見しましたが、なんだか普通に
現代でも起こりかねない内容ですよね~・・・・・妙にリアルです
ロンサム | 2008年04月29日(火) 23:29 | URL | コメント編集

全体が牛模様の店のセンスが笑うね

そして最後は  やっぱアイスww
由岐乃嬢 | 2008年04月29日(火) 23:43 | URL | コメント編集

うわーーー!!
歴史的に古い由緒ある場所なのに、ジェラートwww
でも、黒豆きなこに和風を感じる(^~^)
昔の偉い人の家って隠し部屋とか隠し扉とか
よくありますよね。
おちおち寝てられない生活を送ってたのかなぁ。ちと気の毒。
まるまる | 2008年04月29日(火) 23:43 | URL | コメント編集

出石にそんな名物があるなんて知らなかったわ♪
ソフトおいしそう。
いずはん | 2008年04月30日(水) 05:42 | URL | コメント編集

隠し2階なんて。トトロ思い出しちゃったwwww
忍者屋敷じゃん!そういうの大好き!!
きなこってアイスにしても美味しいの???
nyao(なお) | 2008年04月30日(水) 08:48 | URL | コメント編集

蕎麦、55皿ってどんだけ~って思ったら、
1人前が5皿なのねぇ~( ´艸`)
食べてみたい♪お蕎麦大好きヾ(@~▽~@)ノ
それだけ食べて、アイスも食べるのね^^;
旨そう~!!
まるりん | 2008年04月30日(水) 11:19 | URL | コメント編集

こんにちは♪
もう少ししたら用事で出かけます^^
ごめんなさいね 先に応援させてもらいます。
☆拍手
ばんび | 2008年04月30日(水) 12:59 | URL | コメント編集

たぶんうちの夫婦なら、そばに1万円払うことになりそうです・・・。それに次女が加わったら・・・怖いです。
アイスすごい美味しそうです!
種類もたくさんあるんですね~
カータン | 2008年04月30日(水) 13:43 | URL | コメント編集

うわ~八重桜!風情がありますね~素敵!
きなこジェラート美味しそう!!
ルーキーズ、確かに熱いですね・・・観てます!
やまP | 2008年04月30日(水) 14:05 | URL | コメント編集

うちは多分その3倍はかかるだろうなぁ・・・・。
一人で5,6千円はいきそうだわぁ。
アイスだけで辛抱ね。
がんばる拓りんママ | 2008年04月30日(水) 15:03 | URL | コメント編集

いろんな種類のアイスだ!
これ全部をちょっとずつっていうのもメニューにあったらいいのにねー。
出石、行った事あるけど、車で素通りしただけだ。。。
ちゅーりっぷ | 2008年04月30日(水) 18:48 | URL | コメント編集

55皿で6000円って(゜д゜;)
ぼ、ぼったk(ry
景色がきれいだねぇ^^
八重桜も見ごろで、良い時に行ったね(・∀・)
フジ | 2008年04月30日(水) 21:56 | URL | コメント編集

★そば

そんなに食べたの!?すごい。
って、一皿が小さいんだよね。(あたりまえ)
アイスたべたい!!!
私は結構そういうかわりものアイスに引かれるんだけど
旦那が無難なものしか食べないからつまんないんだ。
夫婦で楽しめるといいね♪
すふぃ | 2008年04月30日(水) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
